• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月05日

そうだ!京都へ行こう♪

そうだ!京都へ行こう♪ 嫁の両親そして妹が京都旅行に行くってことで嫁に「だったら貴方も行ったら?」だったはずが私が車で京都まで行って京都観光の運転手になってしもうた(涙)なんで熊本から新幹線なのに千葉から車で・・・考えがわからんです。

写真は西本願寺の垂れ銀杏?




まずは12/2に前日入りで比叡山へ!まあ世界遺産ってことで行ったが・・・夕方で閉館近く殆ど見れてません(苦笑)とにかく有料道路の高いこと!全線走ると2000円以上かかるのにはビックリ!もう行かない。


二日目は三千院と寂光院そして金閣寺に龍安寺。
前日に行った延暦寺とは違ってなかなか手入れが行き届いた三千院でした。


3度目の金閣寺だったが何かいつも行くと記憶と違っているような?広いですね。


最終日は西本願寺に銀閣寺そして清水寺
西本願寺は30年以上前に一度行ったが銀杏が有った記憶が無い(苦笑)


記憶とピッタリ合っていたのは銀閣寺。いや~国宝が見れる最終日ってことだったが嫁に却下くらってしまいました(苦笑)


最後に清水寺だが前は下に直ぐ下りた気がしたが・・・横に道ができてました。


帰りは東名で事故で大井松田と厚木間が通行止めってことで中央高速を通って帰宅。とにかく3日で1300kmは疲れた(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/05 11:28:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

🏯山城攻略〜薩摩国 知覧城、日向 ...
TT-romanさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

ガンプラ三昧
M2さん

GW2日目‼️からの3日目😅
10号ホームランさん

この記事へのコメント

2011年12月5日 11:36
古都・京都の紅葉が、酒乱王さんの酔った頬っぺたの色より、赤いですね♪爆
コメントへの返答
2011年12月5日 11:39
私が酔うと皆が青くなっちゃいます(爆笑)

凄く綺麗でした!赤い楓は私の故郷広島の宮島よりも鮮やかだったかも?
2011年12月5日 12:39
雅な旅ですね!

羨ましいです♪ (^^ゞ
コメントへの返答
2011年12月5日 13:24
私以外は雅な旅だったかな?

私は運転手ですから(苦笑)
2011年12月5日 13:38
太田恵美さんのコピーですねw
そのJR東海のコピー、懐かしいと思っていましたが、もしかして今でもやっているんですか?
コメントへの返答
2011年12月6日 9:04
まだやってますよ。私も大好きなCMです♪
2011年12月5日 14:31
生きてた!

また一杯やりましょ〜
コメントへの返答
2011年12月6日 9:05
生きてるよ♪

またやりましょう!年明けかな?
2011年12月5日 18:05
生きてた!②

最後の写真の舞台から飛び降りてないよネ!(笑)
コメントへの返答
2011年12月6日 9:06
だから~生きてるって!(笑)

飛んでみました♪って私高所恐怖症なので舞台の端に行けないです(笑)
2011年12月6日 9:57
京都いいな~。

ねこちびは一度も行ったことがないのでいつかはいきたい^^
コメントへの返答
2011年12月7日 15:27
京都は良いですよ。是非遊びに行ってください♪京都にそら号は似合うかな?

とにかくミニの多いこと!関西は多いですね。
2011年12月6日 21:16
生きてた!③

9月に京都に寄った際に清水寺で同じアングルから
撮ったけど、酒さんの写真の方が綺麗に撮れてる;
きっとカメラの性能が違うんだ!・・・としておこう(笑)


コメントへの返答
2011年12月7日 15:29
だから~生きてるって!(笑)②

テルアサさんもあの位置から写真撮られてたのですね。うちのはカメラに携帯電話が付いたやつです(笑)
2011年12月14日 14:23
生きてた!④ (爆)

あらら、いらしてたのね♪
ニヤミスです。(笑)
日曜は、京都に来て初めて電車で移動。
渋滞知らずでした♪
あっしは帰り、沼津で下りて夜な夜な箱根を飛ばして来ました。(爆)
3日で1,300kmなら楽勝でしょう(^^♪(核爆)
コメントへの返答
2011年12月17日 9:37
生きてますよ♪

ホント完全なニアミスだったのですね♪

地元の人に一番良い時に来られたって言われました。

沼津で降りたのは正解ですね。私はほぼ東名で渋滞無しの時間で帰ることができました。また行きたいです♪でも私は電車です(苦笑)

プロフィール

「・」
何シテル?   04/03 15:12
念願のBMWを手にするが息子の免許取得から大事なE90を傷つけられるのを恐れてミニ購入。そのミニも今は息子と一緒に前橋に行ってしまった(涙)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

そうだ!京都へ行こう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/06 15:13:45

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Hi-Line ブラックサファイア 徐々にですがモディ開始!と思ったが先立つ物が無くて ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
ちっちゃくて可愛い車です。 息子用に買ったのだが息子の前橋配属とともに一緒に行ってしまっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation