先日、晴れてアストロが納車となりました。
黒ノア'08→白アストロ'04です。
約16年ぶりの左ハンドルですが、乗って3分ですぐ慣れましたw
ナックルが剥き出しだからステアリングのロックtoロックだけは気を付けてと言われているので、そこんとこを気にするくらいでしょうか。
このだらだらと流す感じで走る感覚、日々仕事でせかせかと走っているので、たまにはこうやってのんびり走るのもいいもんですね♪
実は今回、この車は車検切れだったため試乗しておらず、別のAWDにKYBのGAS-A-JUST付きの車しか試乗していなかったので、RWDのノーマルサスの乗り心地はこの日まで分かりませんでした。
乗り心地は、想像していたものよりも硬めで好みの乗り心地でした。
17インチだからかな?
そういえばアストロ6穴用のホイールって合うやつなかなか無いのね…
道中、コンビニに入った時にガラスに反射して映った自分に(・∀・)ニヤニヤ していたら気付いたのですが、
「ウィンカーの色うっす!!!!」
ライト内を覗き込んだら、アンバーバルブ表面の着色が剥がれまくってえらいことに…
おぉ…このまま納車したんか…
まぁ車検通るっちゃ通るけどさ…
ま、いっか、アメ車だし中古車だしw
割り切りが大切ですねwww
てことでそのままスーパーオートバックスへ。
そういやオートバックスも久しぶりだな。
ドイツ車乗り始めて約5年来てなかったわ。
ウィンカーのT20ダブルアンバーバルブと〜、
スモール用にT10アンバーバルブも買って〜、
もらった純正タイヤを置いとく袋も要るし〜、
「駐車券ホルダーとお掃除用コロコロが欲しい!」って嫁さんが持ってきたり。
※危うくフツーのシングル球買いそうになったのは内緒w
そのまま駐車場でサクっとバルブ交換( ´ ▽ ` )ノ
そしていざ点灯!!
う〜ん、このスモールもウィンカーもアンバーなのがいい…
あれ?点滅は?ん?ウィンカー出してないよな?あれ?
よーく見てみたらこの車、パークシグナル内のスモールとウィンカーの両方がスモール点灯し、
ウィンカー出したらもう片方が減光するウイポジ化?本国仕様化?してありましたw
ちなみにヘッドライト・パークシグナルライト共に社外品に交換されており、
ヘッドライトとコーナーカプセル(?)が一体型のものとなっていて、
コーナー部はソケットはあるものの非結線状態でした。
ここもアンバー入れよかな…[壁]д・)チラッ
薄暗くなってきたのでヘッドライト点灯させたら
「ライト暗っ!!!!」
久々のハロゲンっス…
しかも社外ヘッドライトで焦点合ってないでしょうね…
ま、いっか、アメ車だし中古車だしw
家帰ってソッコーで楽天徘徊www
とりあえずLEDかHIDか悩みましたが、ブラケット加工するのめんどくさそうなのでHIDに決定です…
がっ!!
一体型とかいうバーナーとバラストがくっついたとってもラクそうなのを発見して、結局ブラケット加工せなかんがやと…
誰もやってなさそうですが、人柱になってみせますwww
ちなみに翌日嫁さんが左ハンドルデビューしました(運転歴5年・車歴2台目で輸入車初w)
ア◯タへ買い物に行った際、エンジン切ってもナビ電源が落ちず、商談中の私に着信9件ありましたwww
焦ってその場でスマホでググッたら「結線不良の疑い」の記事しか見当たらず、
妹に電話したら「輸入車だで壊れたんじゃない?」と言われ半泣きで1時間車内にいた模様w
1時間後に着信に気付いて「どしたん?早速ぶつけた?w」と電話したらナビの話をされ、ドア開けてみ?と言ったら案の定ナビも無事切れて、んなの聞いてない!と嫁さんもキレましたwww
Posted at 2017/02/03 16:49:35 | |
トラックバック(0) | 日記