• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月08日

パフェタイム

珍しく日曜日、どこへも行かず。
朝から秋晴れなものの暑さも午前中はそこまであがらなかったので初めてのスパシャンを

1ヶ月くらい前に購入して灼熱の日々を回避。
スパシャン2019は硬化が早いので濃いめはまだまだ危険な時期らしい💦

なので書いてある希釈を見たけどめんどくさいのでバケツにキャップ2杯で作った。だいたい、ペットボトルキャップ2杯で大さじ一杯15ccと同じ

屋根も洗ったけど経済的かも。




白だといまいちわからないけどツルツル




フリードもあらうか
いつもこのシフトで迷う💦






こっちのほうが綺麗になった実感が✨✨




最後は足回りを綺麗にして完成。




綺麗になったので、自慢をしに友達のとこへ

それから一緒にガストでパフェオフを

甘いものには塩分やろ(((*≧艸≦)ププッ










ドリンクバーもつけて二時間半くらい冬休みの旅行の行き先とか考えました(*^^*)


ガストのお店がうつってる


そのあとは奈義山の駅へ自己満足の写真を撮りに(*^^*)








































稲刈り前で景色が最高に綺麗でした




そういえばこれ……やっぱり交換した方がいいのかな( ̄▽ ̄;)二万キロだと半年ごとにかえないとダメなのだけど(笑)





北九州、世羅とオフ会予定も(*^^*)


オフ会おわったら節約しないとなぁ
北海道っていくらかかるのだろう💦まぁ車中泊だけど(笑)北海道なら夜は涼しいはず
ブログ一覧
Posted at 2019/09/08 20:27:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2019年9月8日 20:43
洗車お疲れさま~!!
まだ暑いから、汗だくになったでしょ~(笑)
よくビール我慢出来ましたね~(爆)

北海道へ車で行くの???
時間の余裕があればいいんですけどね~!!
コメントへの返答
2019年9月22日 23:34
洗車のあとはノンアルコール飲んでますよ~(*´∀`)♪一本で停めれるのなら四時間くらいあけたら大丈夫と言われますが、飲まないように耐えたぶん夜の反動がすごいです(笑)


北海道へエヌボ連れていこうと思ってますよ。ただいくらかかるのか未知の世界です

舞鶴からなら1日かかるみたいですが、ゆっくりした旅になりそうです。たぶん一周は難しいのと何度も行きたくなるように半分だけゆっくり回ろうかなとおもってます
2019年9月8日 20:57
スパシャン効果素晴らしい♪
甘い物としょっぱい物のコラボは最高ですよ~

次は北海道狙いですか?
コメントへの返答
2019年9月22日 23:35
スパシャンはスゴかったけどステッカーだめになると言われて継続は悩んでます💦

次は北海道ねらってますよ。何円かかるのかまだ分かりませんが今これでも節約してます
2019年9月8日 21:40
こんばんは♪

僕もスパシャンお裾分け頂き使った事がえりますよ!まだ残ってます…

田園風景癒されますね!(^^)

パフェは目の毒です。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2019年9月22日 23:37
スパシャンはつやつやの効果が長いですね♪水捌けもいいし気に入りましたよ♪でも、ステッカーがだめになるらしく2度目はたぶんむりですね

いま、地元でもパフェ祭りしててオフ会の時によられてる方がいっぱいいます(*^^*)
2019年9月8日 21:51
お疲れ様です。(^^)/
ミッションオイルですが、ミッション本体の負担を考えると2~3万㎞スパンでの交換オススメします。<(_ _*)>
世羅でお会い出来るのを楽しみにしてます。(^^)/
コメントへの返答
2019年9月22日 23:39
こんばんわ(*^^*)やっぱり交換しておいたほうがいいですよね。世羅に北九州も予定してるので、早めに予約いれたいと思います。

世羅で新ステッカーのぐてたま号となやっくさんに会えるのを楽しみにしてます(*^^*)
2019年9月8日 23:09
北海道‼️
遠くない!(笑)
頑張って行って来て下さい!
お土産よろしく!(^^)
コメントへの返答
2019年9月22日 23:44
北海道のお土産かうので代引きでいいですかね?ウニとかカニとかアワビとか……いやでっかい木彫りの熊さんとか(笑)

迷子になったら帰れなくなりそう💦

プロフィール

「エヌボが16万キロ超えました😊年間3万キロ走行から年間1万キロ弱になったので今度はいつだろう😅ちょっとオーバーしたけど、燃費も良く調子も良いです✨」
何シテル?   02/12 17:42
2020年8月12日愛知県豊橋市民になりました。8月30日入籍します 22歳年上の彼といろんな場所へこれからも行きたいと思っています。 あっめちゃめちゃ人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

信州安曇野ツーリングオフ2023開催予告~(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 12:41:02
onodee!さんのホンダ N-BOXスラッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 22:15:39
てら工房 オリジナルステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 21:54:25

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ エヌボ号 (ホンダ N-BOX+)
はじめまして(o^∀^o) イイネありがとうございます★ 色んな方とお友だちになりたいで ...
スズキ ジムニー イノちゃん (スズキ ジムニー)
ジムニーJA11からののりかえです。わが家のイノシシ君。どこでも走れますよ😁
ホンダ N-BOX 黒エヌ (ホンダ N-BOX)
JF3 介護車両😊真っ黒な塊のはずが… 普段は旦那がのってます❤️
ホンダ フリードハイブリッド フリちゃん (ホンダ フリードハイブリッド)
わが家初のフリード✨ 平成27年10月15日秋雨のなか真っ青なふりちゃんがやってきました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation