2019年08月01日
ハイゼットで2000㌔超の長旅をしてきたが
やはり高速や上り坂ではイライラ感が否めない
疲労感に関してはあるのか?ないのか?
思っていたよりも運転はしやすく
下道ならFRのMTなので意外と楽しい。
ただ足回りがノーマルなので改善したほうが良いのだろうか。
素直に思ったことはターボ車がでたら絶対に買いである。
・・・てか少しONを考察している・・・
軽トラなのでノーマルでと決めていたのに(笑)
Posted at 2019/08/01 06:35:25 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ
2019年07月06日
最近はハイゼットばかり手を入れているが
ネイキッドや31を疎かにしているわけではない
ネイキッドは自分的には最終到達点であるし
31に関しても長い付き合いなのでマイペースだ。
畳の上からイ草のラグも敷いてテーブルも取り付けて天井収納にチョイ断熱も施し
来週からの長距離遠征に向けての仕上げに没頭している。
急ブレーキテストでは天井収納の造りが悪く運転席にまで物が飛んできたり。
連続カーブテストでは積載物の片寄りが生じたり
タイヤを3度付け替えたり・・・etc
いつも思うことだがエンジンや足回りにしろ内装や外装にしても
クルマは自分にとって原寸大のオモチャであることには間違いない(笑)
Posted at 2019/07/06 13:32:15 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ
2019年05月30日
ハイゼットでMTを操りながら久しぶりの感覚に酔いしれているが・・・
ふと表題の記事を見かけて読んでみた。
確かに我が子たちの免許はAT限定である。
まぁパドルシフトもATだし不自由はないんだろうな。
懐かしいとか久しぶりとか思っているのは自己満足なのだろうか。
Posted at 2019/05/30 16:44:01 | |
トラックバック(0) |
独り言 | ニュース
2019年05月09日
二人しか乗れない上にリクライニングしないから少し違和感がある。
MTで良かったと思うが3速と4速が離れすぎに感じる。
軽NAは久しぶりというより自家用では初めてなので非力と思うより仕方ない感のほうが上回る。
クルマ自体に結局は自力では解決できる問題点は全くない。
それにキャリアを載せているので全高が2.2M弱あるので上も気にしながら走行しないといけない。
まだ気候が良いので対策はしていないが箱は薄っぺらい鋼板一枚なので断熱が必要になってくるのは確実である。
パネルバンを車中泊仕様にしているのを見かけないのは、そういった諸々の事情からなのだろうパネルバンの用途は限られてくるのであろうか?
だからなのか?軽トラックには箱を載せるか幌にして割り切った車中泊仕様しか見かけない。
それでも季節柄もあるが車中泊釣行にて二人就寝は問題なく出来た(笑)
Posted at 2019/05/09 12:09:53 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ
2019年05月02日
車中泊仕様のサンバーでしていた時に使用していた物を入れておいた
15年前から置いてあるRVBOXを開けてみた。
大きく違うのは電源が全部シガーソケット仕様であることと
道路地図やガイド本が何冊もあったこと。
使えそうなものは寝袋くらいかなぁ。
最近は標準装備でUSB電源がある時代だし
カーナビはリアル更新だし
穴場スポットなんて皆無じゃないかと思われるくらいに
情報が氾濫しているネット環境だし
地図を見ながら行き先を決めていたころが懐かしい。
自分でも今では検索してから決めているしなぁ。
衝動買いした軽トラックだけど本当はもう一度乗りたくて
最終型で同じ仕様の4WD SC MTのサンバーを探していたんだけどなぁ。
とりあえずパネルバンを早いとこ仕上げよう(笑)
Posted at 2019/05/02 09:17:02 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ