• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gesuko223のブログ一覧

2018年04月07日 イイね!

東京を夜ドラ

東京を夜ドラ普段は神奈川県内をドライブすることが多いのですが、たまには足を伸ばしてみようと東京の夜景を撮影しに出かけてみました。
先日UPされたMr.P(ポンポコ)さんの首都高の夜景動画に影響されたというのもあります。

向かう途中でやっと10000㎞を越えました。
購入後1年3ヶ月です。


まずは東京駅から。
停められそうな場所を探してくるくる回りましたが、真正面に停められました。
初めてマリオカートの集団を見ました。これは危険ですね。




お次は、これまた定番の丸の内。
土曜の20時くらいですが、人通りは少なめでした。




そして先日下見をしておいた汐留イタリア街。
ここも定番でして、他にもクルマ撮影してる方がいました。
人もクルマも少ないので、いろいろアングルを変えて、じっくり撮影できました。
安いコンデジなので、こんなもんでしたけど。




そしてそして最後に向かったのは東京タワー。
事前にどこが撮影ポイントか調べずに行ったので、ぐるぐる回って、なんとか見つけた場所で撮影。

都内でクルマ撮影って難しいかなあと思っていましたが、意外にいけるって思いました。
またふと思い立って違う場所にも行ってみるつもりです。


Posted at 2018/04/08 13:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月18日 イイね!

2018 れっぷじょ〜みぃ〜と 本編

2018 れっぷじょ〜みぃ〜と 本編みん友さんからの情報で「れっぷじょ〜みぃ〜と」の存在を知り、初参加してきました。
また開催場所のトヨタ博物館は、おぎやはぎの愛車遍歴での特集を見て以来、ずっと来てみたかったところでもあります。

フランス車が65台も集まったということで、なかなか圧巻でした。



今回の注目は406クーペ軍団でしょうか。
ここまでの台数を一度に見たことはないです。
雑誌の取材が行なわれていました。


みんカラでは、よくブログを読ませていただいていて、今回初めてお目にかかるみん友さんともお話しできて良かったです。
なかなか名古屋、関西方面まで遠征する機会は少ないもので。



Andy3-508さんの東京モーターショーVerのDS3をやっと拝見できました。
見事に再現されています。


我が308は7台並びました。
普段の街乗りだと、めったに見かけないのでね。なんか嬉しいです。
花粉でザラザラボディでしたが、直前に洗車しといてよかったです。みなさんきれいにされてたんで。



そしてもうひとつのお楽しみ、トヨタ博物館見学です。
もう気になってしょうがなくて、午前中から見てました。
午後からガイドツアーがあるって、案内には書いてあったんでしたが、見逃していました。
午前中に大部分廻ってしまったので、ツアーの方はまた次回に参加したいと思っています。



ということで、夫婦で気の向くままに観覧していきました。
広いんだろうなとは思っていましたが、想像以上な見応えでした。

入口で新旧のトヨタ車がお出迎え。


展示車の写真はほかの方も多く載せられているので、お任せすることにして、気になったところを断片的に。
プジョーのクラシックカーはべべと402がありました。





昔のトヨタのエンブレム。漢字で「豊田」


フロア全体の雰囲気はこんな感じでクルマが並んでいます。
じっくり見るなら、丸一日かけたい。


ブガッティは随分小さいなと思ったら、子供用の電動カーとのこと。


トヨタ以外の日本の名車も展示されています。
よっ、太っ腹、トヨタさん!



そんなこんなで充実した一日を過ごせました。
Ken Go!さんはじめ、スタッフの方々ありがとうございました。
参加された皆様、お疲れさまでした。

番外編--------------------------
今日(ブログ作成日3/19)はお疲れ休みで、会社の有休を取得していました。
昨日まで高速道路ばっかり走ってたんで、峠道とか行きたいなあと、結局ドライブに行くことに(笑)
宮ヶ瀬あたりに行くつもりでしたが、たまたま見たFacebookでクルマでいこう!のロケを箱根でやっているようだったので、ターンパイクに行き先変更(我ながらミーハーですな・・・)。

いつもの駐車場でロケやってました。
本日の車、レクサスLS500がありました。
まさに撮影中だったので邪魔にならないように、少し離れたところで、ちょっとだけ見てました。
ドライブレコーダーにたまたま写り込んだのを載せてみます。雰囲気がわかる程度ですが。


今日の大観山は霧だらけで雨も降っていました。そうそうに退散しました。
Posted at 2018/03/19 18:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月17日 イイね!

2018 れっぷじょ〜みぃ〜と 前乗り編

2018 れっぷじょ〜みぃ〜と 前乗り編トヨタ博物館で開催されるれっぷじょ〜みぃ〜とに参加するため、前日から途中寄り道しつつ向かいました。
最初に行ったのは三保の松原。ブラタモリかなにかで見て、行きたいと思っていたところ。
出発時は晴天だったのですが、現地に着くとうす曇り。富士山は拝めませんでした。
でも松林と海は美しく、日本らしい景色の場所でした。

次は近くにある日本平よりロープウェイに乗り、下山して久能山東照宮へ。
ロープウェイで下ったところが目的地というのも初めてでしたね。


早咲きの桜、寒緋桜(カンヒザクラ)がそこかしこに咲いており、濃いピンク色の桜と社殿との対比がよかったです。


宿泊先の豊田市内で名物の手羽先を夕食にしようと思っていましたが、ことごとく満席で入店できず。予約しておけばよかった。

で結局というのもなんですが、ひつまぶしにしました。
前回、FBM前に諏訪でうな丼を食べたときに、ご飯に対してうなぎの割合があまりにも寂しいことがあり、今回も価格面では近い感じだったので、出てくるまで心配しましたが、見ての通りご飯が見えないくらいのうなぎの量で大満足でした。
豊田市駅近くの「うを久」という店です。
Posted at 2018/03/19 15:54:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月11日 イイね!

湘南T-SITEモーニングクルーズ スポーツカー編

湘南T-SITEモーニングクルーズ スポーツカー編今回のモニクルはTOYOTA GAZOO Racingスペシャルということで、86などの展示と試乗会も開催されていました。
試乗は一番早くて2時間後ということでやめておきましたが。

スポーツカーがテーマで、いつも以上に参加者も多く、活気がありました。
そしてこれまたいつも以上に長いコーヒー販売の列に並ぶのを諦め、コンビニに買いに行き、そして戻ってみると、今日はコーヒーとパンが無料サービスだったとのこと。
ガビーン!並んでおけばよかった。妻の冷たい視線が痛い。。。

気を取り直して、クルマ観覧へと。
今日一番の注目はみん友トレボンさんのアストンマーチンでしたね。
初めて見させていただきました。いやはやカッコイイですね!
さらに驚いたことにお隣のスープラは息子さんの車とのこと。


青い軍団はWRXだねーと見てみると、ん?1台違う。
出たばかりのシビックタイプRじゃないですか。
見るのはモーターショー以来。


GAZOO Racing企画でもあるので、若手レーサーのトークショーが始まりました。
レースに関しては不勉強なもので、どなたかは存じ上げていませんが。


懐かしのカレン。結構好きでした。


ハコスカGT-Rもきれいに乗られている。


こちらも貴重なアストンマーチンとのこと。
みん友タカ407さんのプジョー508とともに。


こちらのランチア・フルヴィア、初めて見ました。


ヨタハチ2台。内装は微妙に異なっていました。


MGですね。結構気に入っています。後姿も。
来月くりはま花の国で開催されるヒストリックカーデイにも出るみたいですね。オーナーさんからチラシを頂きました。


参加台数が多く、結構奥の方に停められていたGT-R。
迫力あります。


これもブルーバードなんですね。
外車かと思うほど、旧車のデザインってセンスいいです。


で、個人的に思い入れのあるいすゞジェミニ。
このモデルの角目バージョンのディーゼル車に父が乗っていました。
ディーゼル特有の振動が車酔いすると、家族には不評でしたが、懐かしい。
隣は117クーペ。


空腹に耐えかねて、今日は星野珈琲店へモーニングをしに行きました。
あとでFacebookで知りましたが、第一駐車場と臨時駐車場にもテーマ車があったんですね。見逃しました。


そしてそしてふと、いちご大福が食べたくなったので、寒川近くの菊野屋さんへ。
実は高校生のとき、アルバイトをしていたところでもあり、20数年ぶりに訪れました。
いちご大福がうまかったよなあという記憶があったので。
久しぶりにお世話になったご主人にも会うことができ、なんと当時の自分のことを覚えておいてくれ、ほっこりとした時を過ごせました。
ちなみにいちご大福はしろあん派です(笑)

Posted at 2018/03/11 20:20:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月18日 イイね!

湘南T-SITEモーニングクルーズ フランス車~ルノー編

湘南T-SITEモーニングクルーズ フランス車~ルノー編2週間空けて今月2回目のモーニングクルーズです。
ルノーがメインらしいのですが、フランス車ということで参加してきました。

8時ちょっと前に到着。
駐車場待ちの列ができていました。


プジョかなでおなじみの方々。


take702さんの207swを赤いトゥインゴで挟んでいます。


アルピーヌとご近所から見学に来られたという方の柴犬。


ルノー16TS。こちらは注目されていました。


おだち夫妻とブルーのプジョーが並びました。


ミルクマンさんの207swとトゥインゴRS。


私の308はこちらのプジョーと並びました。


チンクエチェント軍団。


ナイトライダーに出ていたナイト2000というんですね。知らなかったです。
この車、しゃべっていました(笑)


ルノー4プレネール。しゃれています。


ルノーといえば、やはり黄色いメガーヌRS、ルーテシアRSって思います。
いっぱい来ていました。


一通り見て、お腹が空いて来たので、
コメダコーヒーにてモーニングして帰りました。
Posted at 2018/02/18 12:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

gesuko223です。よろしくお願いします。 スーパーカーブームを幼少期の頃にかろうじて体験したのと、 父が自動車メーカー勤務だった影響で、子供の時か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
2016年末にプジョー 308 (ハッチバック)に乗り替えました。 これからどんどん楽し ...
アウディ A3 アウディ A3
一度は輸入車に乗ってみたい、という気持ちから初めて購入したのはアウディA3でした。 認定 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.