メーカー/モデル名 | トヨタ / コロナクーペ GT(MT_1.6) (1985年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
スタイリング 流面形と呼ばれたブリスターフェンダーのコークスタイルは一目惚れだった。 4A-GEUエンジンのすばらしい吹け上がり |
不満な点 |
FFになってしまったことが。 あと、このままリトラの顔のセリカを出して欲しかったかも マイチェン後に追加されたワインレッド(メタリック)が最初からあったら。。。 |
総評 |
きっちり荷重を前に乗せればFFだってこんなに走れるよというスタンスの車だった。 とにかくカクカクデザインから一気に流面形のスタイルチェンジはおどろかされた |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スポーツではなく、スペシャリティという位置づけだったが、セリカ系の名に恥じない走行性能だった。
4A-Gの下はスカスカで、2速落とさないと加速しないことはあったけど |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬め、着座位置といい、今のS660に通じるものが
ただ、5年も経つとかなり劣化したのでKYBに交換 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2ドアクーペなのでそれなりに
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
10~16km/l 60~80km/lで走ると悪くない
が、回せば落ちる落ちる |
故障経験 |
当時はまだマフラーが3年もすれば穴が開く時代だったので、3~4年で交換しないと族車に^^; あとはショックの経たりがそれなりに。 |
---|
イイね!0件
HPI CIRCUIT MEETING in 袖ヶ浦FRW(5時間耐久レース) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/11/02 09:41:59 |
![]() |
ホンダ(純正) S660純正ウィンカーミラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/03/29 21:08:06 |
![]() |
ホンダ S660 助六(スケロク) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/08/03 23:05:33 |
![]() |
![]() |
Hyla (ホンダ S660) まさかの白CVTから同一車種での乗替えに 欲しかったブリティッシュグリーンPの追加で、今 ... |
![]() |
トヨタ カローラランクス 実は勢いで買い換えてしまった車で、納車されて100mも走らないうちにプリメーラから失った ... |
![]() |
White Rabbit (ホンダ S660) ホンダ S660に乗っています。購入に至るまで時間がかかりましたが、やっと入手できました ... |
![]() |
日産 プリメーラ 画像はネットから 子供を乗せて(最初は実家の往復など)走ることや、当然荷物が増えるので ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!