手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプチーノと出会い、一目ぼれ。 家族の反対を受けながらも「意地でも維持してやろう」とコツコツとメンテナンス中。 【追記】 街乗りだけのつもりが、結局、2011年からTSタカタサーキットで走らせてしまいました(笑) ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年11月02日
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8,100rpm、最大トルク6.1kgm/7,000rpmという超高回転型エンジンE07Aは、アクセルを踏むことが最高に楽しい車で、中毒になりそうです(^^; メンテナンス費用の捻出に苦労しつつも、只今ビートライフ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年11月02日
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
所有形態:現在所有(サブ)
2025年03月02日
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のところ、人間リミッターが正常に作動しているので、走りに行くこともなく、大人しく運用中。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年10月04日
定番の「スローイン・コースアウト」の冠をアルトにも付け、「スローイン・コースアウトアルト」と呼んでいます。 別名は、スーパーカー。由来は↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/31793999/ 水色に全塗されたカワイイヤツです。 パワ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年04月19日
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は嫁さんの足。 ゆったり乗れる7シーター。 顔が気にいっています♪ 2025年2月24日売却
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月19日
「親が廃車にする」予定だった17万キロオーバーのライフを引き取り私のもとへ。 元々、オヤジの釣り専用車だったのに、2013年1月、私の手元に来てからわずか1か月で、TSタカタサーキットでデビュー(笑) 周囲からそそのかされて走ってしまいましたが、デビュー戦でいきなりTSタカタサーキットのライ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月01日
初めて新車で買った嫁さん用の車。 我が家で唯一5ドアの実用性の高い車。 でも、やっぱりマニュアル(笑)。 最大出力64ps/6,500rpm、最大トルク10.8kg/3,500rpmを発揮し、パワーバンドも広く、フラットなトルク特性で扱いやすいエンジンのK6Aを搭載していますが、レッドゾーンが7 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月16日
解体屋に積んであったトゥデイを軽耐久用として持ち帰り、貧乏チューン(笑)。 チューニングメニューの中心は、部品の剥ぎ取り=軽量化(爆) エアコン&ヒーターレスで、ドライバーの体力消耗を促進させるストイックな仕様です。 エンジンが吹けない上、スピードメーターが動かないちょっとお茶目なマシンです(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月11日
軽自動車にハマるきっかけとなった車です。 2001年にダイハツチャレンジカップに参加して以来、自分のメンテナンスとドラテク向上に貢献してきた車です。 4気筒NAのエンジンフィーリングは最高! 【追記】 ダイチャレ終了後は、TSタカタサーキットやスポーツランドTAMADAで走りを継続。 2010年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月02日
SUVや1BOXの波に押され、今では劣勢となったステーションワゴンタイプですが、積載能力もあり、使い勝手は非常に良いです。
2024年07月19日
現行車種(2023年現在)で購入できる新車の中で最もコスパの高いスポーツ走行が楽しめるクルマ。
2023年10月04日
このクルマの使用用途は、競技(ジムカーナ)やスポーツ走行がメインになっていますが、普通の街乗りや軽くワインディングを流して走るだけでも非常に楽しいクルマです。
2021年11月01日