• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しの@浜松の愛車 [ヤマハ セロー250]

整備手帳

作業日:2020年11月3日

ブレーキペダル交換など

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブレーキペダルを踏みやすくしてみました
2
セローのブレーキペダルはやたら小さく慣れが要ります。
自分、ダートは走らないので用途重視で大きくしてみる試み。
購入したのはこちら。ついでにシフトペダルも買ってみました
3
届いてみて比べたところ、微妙に色合いとデザインが違いました。シフトペダルの方がしっかりしてるなあ
4
で、こちらあてがいますと、純正スプリングが流用できませんでした。ですのでホムセンで購入。
あと厚みがありましてコッターを通した時にピン穴が見えません。
母材はかなりの厚みがありますのでグラインダーで薄くしてみました
5
削り面を黒塗装で隠蔽し取付け。割ピンはスナップピンに変更しました。
作動はまあまな感じです。
しかし色が派手すぎる😅
6
シフトペダルも変えてみました。
こっちは調整があるんでちょっと厄介ですね。
作りも心配なところがあるのでそのうち戻すかも
7
念のため純正ペダルは常備しておくことにします😅😅😅
8
しかし派手ですね。色はなんとかしたい…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リヤタイヤ交換 IRC GP410

難易度:

フロントタイヤ交換

難易度:

バッテリー交換 3,621km

難易度:

小屋をバイクガレージ風に

難易度:

エアークリナーエレメント交換

難易度:

リアタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

しの@浜松です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カムセンサー対策ハーネス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 17:59:14
デスビレス化(CAS変更)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 20:50:02
S205 THOR アクティブサウンドエギゾースト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/02 15:51:04

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
ベンツ買いました🤗
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
輸入車その他 ナインボット ミニ 輸入車その他 ナインボット ミニ
ナインボットに乗っています
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
--こんな変態セローがあってもいいじゃないか-- 高速巡行でも疲れないキャンパー仕様の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation