• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
あっし流掲示板、『サインボード!!』です。 不定期更新ですが、書き込まれたらお返事致します。
今年、2008年の夏に
現在整備中のトゥデイで
(H7 ハミングQX キャブ仕様、4輪駆動車)
K4-GP参戦予定です。

ブログの記事通り、ココにスレッドを設けます。
主催者から正式な通達が無いのですが、
現状で判っている部分で6月1日が一番早い締め切りなので、
当方のドライバー募集の締め切りも、
応募書類提出もあるので、これに合わせて、5月20日頃にします。

去年夏の参加費用が6万円、
今年冬の参加費用が12万円でしたので、

1人あたり2万円上限を目途に、
最低でも私含めまして5~6人欲しい所です。
試走費用も入れるとこの金額では大変困難なので。
(参加費用とレンタルローダー代(2日で約4万円)だけの予定にしています。)

大会出場証(書類提出は一括で行ないます。)取得費用、服装等は各個人で。

チーム編成にあたり、
運転中以外は、ヘルパー作業を依頼したいです。
Re2:K4-GP参戦スレッド [ Fatalwedge ] 2008/05/22 17:34:06
初めまして、カートチーム「風来旅団」のFatalwedgeと申します。

「K4GP」で検索していてこちらにたどり着きました。
私たちもK4GPへ参加しようと考えているのですが、
実のところまだベース車両すら見つかっていない状態です。

まだチーム内で合意が得られていないため現在の所は私の独断ですが、
もしよろしければドライバーとしてEG-SAMBAR様と一緒に参加を検討したいと考えています。

申し込みまで時間が無いためさしあたりの意思表明だけでも、
と考えこのような中途半端な書き込みとなりますことをお詫びいたします。

また連絡させていただきます。

もし宜しければうちのチームのサイトもご覧になってください。

以上、宜しくお願いいたします。
関連情報URL:http://fuurai.org/
参加表明ありがとうございます。
諦めかけてかけていた所でした。

現在出先からなので、
週明けにもこちらの掲示板にて、
きちんとしたお返事を差し上げます。

乱文にて失礼を。
Re4:K4-GP参戦スレッド [ Fatalwedge ] 2008/05/24 10:23:02
っとすいません、入れ違いでチームメイトから「ベース車両が見つかった」との連絡が。
ちょっと状況が不安定になってきました。
何れにせよ費用などの面から私の一存では決められませんので、
遅くとも5月中にはチーム内での合意を取りきちんとしたお返事を差し上げたいと思います。

勝手で済みませんがよろしくお願いします。
関連情報URL:http://fuurai.org/
了解しました。

本日時点での、こちらの車体の方は、
牽引フックと細部作業(各部チューン作業)のみで出走出来ます。
車体製作に、ほぼ1人で5ヶ月かかりましたが。

吉報をお待ちしております。
コピー、ペーストで申し訳ありません。

<現状>
ドライバーを募集中。当方のドライバーは最大でも2名。
貴方の車体次第の最終回答を待っている。

ちなみにトゥデイはフルタイム4WD車ですよ。
主な改装部分は、ロールバー等の保安品導入、軽量化、足ばね強化。
その他はノーマルと考えて下さい。
事前に連絡戴ければ、現車確認に来ていただいてもOKですよ。
個人的に、年1戦のペースしか考えていなかったので、
他の競技に参加されるときに車体貸し出し可能です。

現状、移動手段が無い。(ローダーの手配が必要。)
金銭的には人数割りの計算ですが。
車体が出来るまで、使っていただいてもOK。

<採用の問題点>
相手のことをいまひとつ知らないけど大丈夫?>時間さえ合えばオフ会参加致しますよ。
当方のドライバーが増えたりしません。むしろ1人になる可能性もあり。
他のドライバーのリタイアでもがまんできます。

<不採用の問題点>
チーム入会は考えておきます。
Re7:K4-GP参戦スレッド [ モジャ ] 2008/05/28 03:20:01
はじめまして。

風来HPにもおいでいただいているようでありがとうございます。
上記レスで状況がほぼ認識できました。
逆に私の書き込みに何か失礼がありましたらすみません。

私は2005年のK4GPに20人チームで参戦しているのですが、
楽しいっちゃ楽しいのですが物足りなかったのも事実でした。
そこで今回はちゃんと走りたいなあと思ってまして、
ドライバー人数にはそこそここだわっていました。

さて。

6/1(日)に我々の原点であるカートオフというイベントがあります。
まあ少なくとも私は原点語れるほど成長してませんが……。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=DivineW21&P=0

ここでお会いできると非常にうれしいですね。

なおもしmixiのアカウントがありましたら、
私の自己紹介はそちらが詳しいです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=137170

機械全般が苦手な私は車をいじれる方は単純に敬意を表します。
よろしくお願いします。
Re8:K4-GP参戦スレッド [ モジャ ] 2008/05/28 03:30:39
うおおしまった静岡じゃん>先見とけオレ
こちらこそ宜しくです。

6/1(日)にカートオフのイベントに参加したいと思いますが、
時間までに会場へたどり着けるか不安です。

当方、mixiのアカウントは持ち合わせておりません。
Re9:K4-GP参戦スレッド [ Fatalwedge ] 2008/05/29 15:25:35
ということで。
今回はお世話になることになりそうです。

オフ会ですが、いつも終了後数時間は近所でだべってますので多少遅くとも大丈夫です。
遠方からのご参加ありがとうございます。

では細かい話は日曜日に。
よろしくお願いします。
関連情報URL:http://fuurai.org/
了解しました。

当日、会場にて、宜しくお願い致します。
ボロいサンバーで行きますので。
Re11:K4-GP参戦スレッド [ Fatalwedge ] 2008/06/02 04:22:10
昨日はお会いできなくて申し訳ありませんでした。
土曜日の雨で息子の運動会が延期になってしまい……
直接お話をお伺いしたかったので残念です。

とはいえ必要事項に関してはチームメイトからばっちりヒアリングしておきました。
まずは7月の練習走行会がターゲットですかね。
よろしくお願いします。
関連情報URL:http://fuurai.org/
1日早いですが、現時点で募集を終了致します。

尚、メンバー連絡用に、このスレッドを活用して下さってもOKです。
Re:Re10:K4-GP参戦スレッド [ リ~マン ] 2008/06/02 00:28:47
(日付変わって)昨日は遠路遥々お疲れ様でした

これから宜しくお願いします m(__)m
こちらこそ。
昨日はお疲れ様でした。

走り方の参考になりました。

これからも宜しくお願いします。
Re3:Re10:K4-GP参戦スレッド [ モジャ ] 2008/06/02 19:54:12
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

今後とも、まずは「K4GP 2008夏」を目指し、
よろしくお願いします。
こちらこそ。
昨日はお疲れ様でした。

走り方の参考になりました。
これからも宜しくお願いします。

車体に関して不足している情報、画像等がありましたら、
随時メール、ブログ等で発信致します。
 車両の運搬は積載車のレンタカーを借りて行く(*)ことにしたのですが、EG-SAMBERさん宅からFISCOまでの所要時間はどのぐらいでしょうか?
 まだタイムスケジュールは発表になっていませんが、移動の予定(まずは7/12)の参考にしようと思います。

 あと車両規定についてですが、(個人的な所感としては)とりわけクレームが付くような所は無い様に思います。が、そのレギュレーション自体結構アバウト(?)な状態から更新されていないので、講習会にて聞いてみるより他ないように思います。

色々な作業を自作できてしまうのとマメなブログ更新には頭が下がります(^^♪

では当日(まずは7/12テストデー)宜しくお願いします。


(* 自宅から徒歩&電車で20分弱の営業所が、都合良く24時間営業且つ積載車手配可且つバイパス道の出入り口近くw)
 去年、実走行での当方宅からFISCOまでの所要時間は一般道で約3時間足らずです。
 (国道139号、1号、246号経由)

自宅から沼津まで約1時間程、沼津から御殿場までが約1時間程、
残り1時間足らずが国道246号からFISCOまでの時間配分になります。

車両規定は講習会にて聞いてみる必要がありますね。

時間と天気に左右されて予定が狂い、
リアバネの強化が間に合わない状況になってきました。

こちらこそ、ローダーと、
当日(まずは7/12テストデー)宜しくお願いします。
概算ですが、国道139号、1号、246号経由で約70キロ。
道の空いている時間での算出で、西ゲート着が3時間15分でした。
K4GP BBSの書き込みについて [ Fatalwedge ] 2008/07/20 11:08:54
私の傲慢な書き込みによって不快な思いをさせてしまったようで申し訳ないです。

ただ、批判的な意見は全てが“匿名”によるものなんですよね。
果たしてこの方たちは“参加者”(=“お客様ではない”)という意識はあるのでしょうか。

ま、それはさておき当日を楽しみにしております。
よろしくお願いします。
関連情報URL:http://fuurai.org/
Re:K4GP BBSの書き込みについて [ Fatalwedge ] 2008/07/20 11:16:23
大事なこと言い忘れてました。

Blog読んだり、実車見たり、本人にお会いしたりした上で
車に関しては120%の信頼を置いています。
言い換えれば「命を乗せて走る」覚悟ができているということでもあります。

どうか、あんな下らない書き込みで
モチベーションをお下げにならないようお願いします。
関連情報URL:http://fuurai.org/
私は
Fatalwedgeさんが傲慢な書き込みを書かれたとは思っておりません。
むしろ、
大会主旨に沿って、レギュレーションを熟読した結果、
主催者側の取られている安全措置が納得が出来ないので
重要な質問をしていただいたと感じております。

それに横槍を入れて、つるし上げた行為が
技術者として腹立たしく、惨めなのです。

相手を評価するならば、『参加者』と言う、
ありふれた匿名を使うべきで無い。
しかも、コメントを見る限り、現物を見ずにコメントしているには事実です。

単にコメントして、回りの方々に責任を擦り付けているとしか見えません。


こちらも言葉足らずな部分があったら済みません。


車体に関しては信頼を持って製作にあたります。
あの書き込みで、
つるし上げるくらいなら、
車検が審判を決めるであろう。

モチベーション上げていきます。
お互い全力をあげてイベントを楽しみましょう!!

車両製作の件、時間ある限り応援します。

自分なりの製作部品群、アイデア、作戦等見せつけてあげましょう
了解!!
足下の件で近日中にメールします。
ドリンクについて [ Fatalwedge ] 2008/07/30 13:59:22
いよいよあと2週間ですね!
こちらでも準備を進めるとともに毎日ワクテカしながらBlog読んでいます。

さてドリンクですが、うちのメンバーはカートで1時間走りっぱなしとか余裕ですので
500mlペットボトル1本もあれば上等だと思います。
ダートと違い上下振動も少ないでしょうから市販のドリンクホルダーでも良いかもしれません。
関連情報URL:http://fuurai.org/
給水量の件、了解です。
500ミリを基準で製作いたします。
給水方法はストロー付きキャップが使い易いと思います。

実際にシートポジション等のアドバイスを受けて、
取り付け位置に苦労している所です。

今の所、助手席シート固定位置付近を考えています。

市販のドリンクホルダーですと横Gで倒れる危険性があるので、
深い(高さ170ミリ)タイプを考えています。
さらに、
取り出し易さ、入れ易さを考え、口径150ミリの物にしますので、
兼用(給油用)財布入れにもできる大きさを考えています。
Re:ドリンクについて [ Fatalwedge ] 2008/08/08 12:13:42
9パラいいですねw

http://ja.wikipedia.org/wiki/9mm%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%BC%BE

いっそ車の愛称も“Para Bellum”にしますか(笑)
関連情報URL:http://fuurai.org/
偶然の産物ですが、

車の愛称“Para Bellum”にしましょう。
Re:そうしましょう!! [ リ~マン ] 2008/08/13 01:19:32
何となくラテン系の言語の単語って(日本語に訳にかかわらず)カッコ良く聞こえたりしますよねw

当日はこちらを5:00(積車利用開始時間)に出発し7:00頃には着の予定で行きます。

では当日宜しくお願いします。
時折ややこしい発音もありますが。

時間了解です。

こちらこそ宜しくお願い致します。
© LY Corporation