パーツレビューにコメント出来ないので、こちらに書かせていただきます。
写真の電気配線図集は’91.9のX7281Aだと思いますが、
私の手元に新型車で出た’90.3のX7271Aと
追加発売のマレッサ登場の’95.10のX7311Aの2冊が有り
厚さが倍以上の違いで、初期から変更の無いものは後のには書かれてません。
又、良く書かれる(サンバーチームの)車速パルスも初期のものには記載がありますので
必要があれば図の内容を書き込めます。
EMPiで大きな違いは、初期のものは三つのコネクターでマレッサ系は二つになっています。
またこれからもよろしくお願いします。
KV4九○式XVさん、お手数でした。
旧掲示板などにありました画像無断転用や記事抜き行為で、こちらのページでは警戒して、みんカラメンバー以外使えない様にしております。
このページは外部の方でも書き込み出来る様に設定しております。
情報提供ありがとうございます。
電気配線図集は’91.9の物です。
90.3の物との違いは、エンジン、ミッションタイプとエアコンメーカー別クーラー配線です。
車速パルスについては、ブラックボックスと配線解析して探し出しました。
当方のEMPiはA型エンジン初期のもので、は三つのコネクターのタイプです。
この記事を書いている現在、クーラーのパーツ交換中でディーラー入庫しています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
7月29日~8月6日迄留守にします。
動向:
7月29日
夜静岡発。高速移動、富士川、浜名湖、上郷、多賀のSAにて休憩、多賀SAにて仮眠。
30日
大阪(枚方)着。義母の愛車の車検および重整備。
8月1日
早朝より鳥取へ高速移動。墓参り、親戚廻り。
2日
鳥取から大阪へ。
3日
義母の愛車の受け取り。
7日
夜大阪発。翌8日午前中静岡着。
この間、特例が無い限り、ブログや整備作業は休止とさせて頂きます。
時間は不定期ですが、1日1回は巡回に来ます。
連絡がございましたら、書き込み宜しくお願い致します。
富士を9時半、浜名湖を0時、上郷を1時、養老3時、多賀に4時半に到着後仮眠、8時に再出発、9時半に何とか大阪(枚方)に到着しました。
トラブル続出で、高速上がって直ぐにスピードメーターが0になり、チェックエンジンが点燈。
応急処置を施すも、再度点燈する始末。
動力関連に異常無き為、だましだまし自力走行する。
養老から多賀は落雷つきの雨。
仮眠用遮光はまずまずの効果。もう一工夫が必要。
仮眠時に持ち込んでおいた竹製のござが結構有効で涼しかった。
一応概算での走行距離は390キロ、到着後給油で21リットル。計算まで間に合いません。あしからず。
大阪スバル枚方営業所に飛び込み点検。
結果、メーターワイヤーの断線による、車速信号のエラーによるもの。手持ちの工具では不足なので、明日交換依頼。
義母の愛車を車検依頼、その他もろもろで1日終了してしまった。
本日はちょっとだけ時間があったので、京都八幡市へ。
お目当てのパーツはKV、KSだけ6台入庫していた内のやっと1個だけ無事のパーツを確保。
午後から、ディーラーさんで修理。
2時間かかると言われていたメーターワイヤー交換は突貫作業で1時間半で終了。
スピードメーターケーブルは3480円、脱着交換技術料が14040円。
ちょっと痛い出費だが、違反切符よりはましかな?。
一日で皮膚がぴりぴりするくらい暑かったよ。
明日は鳥取なので、1日お休みいたします。
あしからず。
エアコン(クーラー)以外は快調そのもの。
今日は大阪(実家界隈)でごそごそと。
ごそごそするだけで、一日100キロは軽く超える。
義母の車検終了にてミラの引取り。
エアコンガス1本追加、ワイパーブレード交換、タイヤローテーションのみ。
ついでに、エアコンの不調を相談すると、車速パルスが入っていないから電磁クラッチの間隔が異常なのでは?と。
現状では工具不足にて未対応。
鳥取~大阪間は中国道吹田~山崎、国道29号線戸倉峠超え、鳥取市内往復。片道250キロ。
風薫る時期となりましたが、如何お過ごしでしょうか。
この掲示板最初のお題は、プチオフ会のお知らせです。
日時 : 平成19年5月19日(土曜日)雨天決行
集合時間:10時過ぎ。
集合場所: 静岡県富士市~富士宮市のどちらか(現時点では詳細未定。)
内容 : 燃費向上作戦会議、その他雑談。
飛び入り参加OK、事前にメールを頂ければ更にOKです。
5月19日8時迄はメール受付しております。
尚、集合場所は連休明けに決定します。
宜しく願い致します。