2017年03月26日
最近全通したようです。
熊谷近郊から17号から分離して、渋川近くで再び17号に合流します。
部分的に、対面通行ですが(利根川渡るときと、国道50号交差から北)流れは結構よく、
高速が渋滞のときに、迂回路として利用できそうです。
ちなみに、今日利用したときの所要時間ですが
熊谷~渋川 まで 約1時間 といった感じです。(途中、道の駅太田があります)
注意する点は、国道50号を交差(跨ぐ)時に、北上するときは右車線を走行すること。
道なりでは、強制的に50号へ降ろされます。(北上は、支線扱い?)
Posted at 2017/03/26 17:44:53 | |
トラックバック(0) |
ドライブしてきました。 | 日記
2017年03月05日
信号が赤になったので、停止。したら、そのあと後ろの車に煽られまくってしまいました。
たぶんなんですが、信号無視を予定していたらしいが、前の車が停止して急ブレーキを踏んだ模様。
で、逆キレ。バックミラーみたら、じいさん(枯葉マーク似合いそうな年齢)が睨んでました。
やだね・・・
なんで、基地外はトヨタ乗りが多いのだろうか・・・
(今回はカローラフィールダー、街中の基地外のほとんどはプリウス)
基地外というより、血の気が多い人が多いんでしょうね。
横浜方面に行かれる方・・・トヨタ乗りのじいさん運転には注意してくださいね。
Posted at 2017/03/05 15:15:19 | |
トラックバック(0) |
ドライブしてきました。 | クルマ
2017年03月04日
クラッチペダルからキコキコ異音がするので、ディーラー行ってきた。
いろいろ見てもらうこと3時間。
結果、摩耗という結果が・・・
でもうちの愛車。まだ2.5万キロ未満ですけど・・・。
ディーラーの人曰く
前のユーザーがじいさんだったか、MT初心者だったかで、クラッチから足離さずに
運転していたのではないか? とのことでした。
摩耗して、ごみがたまって、ということでした。
修理? と聞いたら、クラッチが滑ってからでいいとのこと。
そしたらオーバーホールだということでした。(約13万円かかるとか)
当面平気らしいが、これからもっと重くなるとか・・・
(ま、重いクラッチには慣れてますが・・・前乗ってたフォレスターも重かった)
Posted at 2017/03/05 15:23:04 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記