• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FULL-KENのブログ一覧

2015年05月07日 イイね!

その後八方ヶ原からどう帰った?

その後八方ヶ原からどう帰った?5/4ツーリング、八方ヶ原(山の駅たかはら)で解散になったけど、その後どんなルートで帰ったのかな?

たかはらの前の道が県道56号なんだけど、そのまま南下して矢板方面に出たのかな?

私は途中右折して県民の森を抜けて県道63号に抜けました。

というのも通った方は分かってると思いますが、県道56号~県民の森~県道63号への道って、とても良い道なんですよ!

トンネルは無いけどww恐らく当日のベストロードです。

もし通らなかった貴方、あの周辺に行く機会があったら是非通って下さいな。
Posted at 2015/05/07 23:07:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 世間話 | クルマ
2015年05月06日 イイね!

GW色々あったけど

GW色々あったけどちょこちょこGT-R弄くって。。。

ソロで高所に行ったり。。。

夜中まで駄弁ったり。。。

久々にサーキット走ったり。。。

GT-Rの集まりに行ったり。。。

倶楽部のツーリング行ったり。。。

まぁAF濃いのに・・・ガソリン使いまくってやりました(爆

過去1番遊んだ休暇だったかな(^^ゞ

とはいえ、気持ちは既に夏の休暇に向いてます!

山は懲りた、というような事言ってましたが「次はヴィーナスラインや」と懲りもせずww

とはいってもその前にやる事山盛り!!!

まずは今月末で切れる「公道走行許可証」wwを更新せねば。

そして高地を気持ち良く走れるようにリセッティング、今度は違う制御を試そうかなっと。

そして欲張り過ぎたファットなタイヤを収まるようにしないと。

それに静かなマフラーも既に飽きたのでww

時間があったらドアロックも直そうかなぁ。

ってな具合でやる事いっぱい、ちゃっちゃとやらないとすぐ夏になっちゃうからね。
Posted at 2015/05/06 22:14:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2015年05月05日 イイね!

素敵過ぎます

こんなデザインの32用サイドエアロ待ってました(^^ゞ
Posted at 2015/05/05 09:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2015年05月01日 イイね!

祭りの準備

ルートを調べてみた

どっちも大差ないなぁww

一般ルート(距離:110km/時間:2時間50分)



有料ルート(距離:118km/時間:2時間38分)
Posted at 2015/05/01 21:24:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2015年04月30日 イイね!

排気音の見える化

直管↓



ARCベース↓



聞いた感じでは直管の方が煩く聞こえるのですが、実際はほぼ同等・若しくはARCベースの方が音量デカイんですね。

人の耳っていい加減ですねww


某T78・東名チタンマフラー↓



こうしてグラフで見ると3品とも右側(高周波)はあまり違いはありませんが、
左側(低周波)に違い見られますね。
直管は凸凹してますが、ARCベース&東名チタンは綺麗な山なりになってますね。
多分この辺の違いが聞いた時の音質の差なのでしょうね。
山なりになってる方が良い音に聞こえるのだと思います。
Posted at 2015/04/30 21:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ま、予想通り過ぎる」
何シテル?   07/15 17:42
クルマバカ(-。-)y-゜゜゜ 人見知り6("ー ) ポリポリ 負けず嫌い( ・・)――*――(・・ ) バチバチ 【略歴】 1971年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NISMO LM GT4 OMORI FACTORY SPEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 09:49:29
日産(純正) HARNESS EGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/01 10:52:28
Do-Luck デジタルGセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 18:26:42

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ イエヴィ (トヨタ ヴィッツ)
珍しいイエロー(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-R 2号
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-R 1号
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
最初の愛車 スーパーチャージャー仕様のGT-Z

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation