もう時間は経つのですが・・
レクサスUXを試乗してきました。
もう実際に乗られている方、納車待ちの方もおられますが
私の目線でUXを見て行きたいと思います。
今回、試乗モデルはUX200versionCの2リッターモデルを
試乗してきました。このエンジンに興味があり、あえて選びましたが
燃費・熱効率など基本設計のしっかりとしたエンジンとか・・
試乗レベルでは特徴など解らないです
乗った感じは「車が軽いな~」と思う位エンジンとトランスミッションの
組み合わせが良いと感じました。CVTにしては出だしが良いと思って
いて、後で調べると1速はギアで2速以上になるとCVTのベルト無段階変速
へ切り替わるらしいので、CVT特有のスタート時エンジン回転数に車速が着いてこない
という事も無く、普通のトルコンみたいな感覚の加速感です。
B社のX2も先程、試乗してきましたが、街中レベルなら断然こちらの方が
上です。でも高速域ならX2でしょうか!
シートは今までのレクサスのイメージでなく、カジュアルな印象ですね~
スポーティさを感じられます。
色使いもレクサスになかった感じで、トヨタ車に近い感じですが
シートの作り・質感はレクサスらしさはしっかりとあります。
まだこんなものですか・・・降ろし立てです。
インパネ回りも現代風です。
ハンドルスイッチもギッシリと入れてあります。
ナビモニターも大型で見やすいし、操作系の物は全て運転席側に向いており
操作もし易い、時計もGPSになっていますよ!
何故?私の車は違うのか!(激)
ミッションレバーは最近、時代を逆行しているか?のような
ストレートに戻っていますよ!
センターコンソールの容量もまずまずですが、何故?ここにETCが・・・
容量が減ってしまう・・勿体無い!
タッチパットも私の車よりレスポンスが良く、操作し易い!
※このカメラ?はなんでしょうか?
ドアミラーの形状も最新のレクサスの形をしています。
ESの試乗の際にも言いましたが・・・
パワーウインドウスイッチ周辺の質感がの今一つの様な・・・ごめんなさい。
後席は足元がやや窮屈な感じはありますが、頭上のクリアランスなど
決して広くはないですが狭さは感じません!
ラゲージスペースもボディサイズにしたら十分だと思います。
ゴルフバッグ👜はチョットしんどいですね〜
以前、何処かでフェンダー回りの樹脂カバーが安っぽい!と言っておられたのを
覚えていまして、見た目はそんな事は無いと思いますよ!
SUV系はこんな感じで樹脂カバーが付いていますが、傷防止の意味があるので
しょうかね~タイヤの扁平理率もこの位が良い!のかもしれません。
SUVで乗り心地が悪い!と最悪ですから(笑)
やはり最新の車はイイですねぇ~
お金があればUXも欲しい!・・・・
ボディサイズも含めて全てが丁度いいんじゃないですか!
あまり入りたくはないですが、細い路地とかもさほど苦になりそうでないし・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/02/09 15:18:29