• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金無しゆうぱぱのブログ一覧

2018年06月04日 イイね!

日曜日のとしまえんにて…

アメマガのプチミーティングて事でとしまえんに行ってきました笑

台数…

少なっ!!

めっちゃ少なっ!!

残念、無念…w

まぁ収穫は俺好みの05タホ!

カスタム内容も僕のエスカに似てるし足回りのパーツとかお勉強になりました!

あとはホットロッドが二台有りましたね!

遊び心くすぐりますw

そんな中長男とジェットコースターに並んでる際、とある親子がこんな会話してました。

息子 車高をあんな低くして走れるのかな?
父  飾り用の車だから良いんじゃない?
息子 ふ〜ん。走れないんじゃ意味ないじゃんねwww

と、僕はあれ、エアサスでベタベタにしてるだけだよwと教えてあげたかったけど黙ってました…

そしたらまたその親子の息子くんが

息子 リッター何キロくらい走るのかな?アメ車て?
父  1キロとか2キロだろ?多分w 壊れるしw

と…w

僕は我慢出来なくなってしまって…

僕もアメ車乗ってますけどリッター6で高速なら10近いですよ(o´ω`o)と少し盛りましたが教えましたw

そしたら息子くんは興味あったみたいで壊れないの?お金かからないの?と質問されましたw

日本車に比べたら部品の消耗は早いけど、大きな故障とかは少ないと思うよ(^ν^)
現に僕の友達は57年のベルエアに乗ってますし、先輩は58年のインパラ乗っていてと、話したら息子くんの父は苦笑してましたw

少しでもアメ車好きになってくれたら嬉しいなぁ(^m^ )

アメ車じゃ無くても、今の若い子車に興味が無いとか寂しい事聞きます…

僕が若い時なんて、人よりカッコイイ車に乗りたくて、仕事頑張ってましたw
借金こさえて毎月毎月大変だったけど車やバイクは楽しいんだよ〜って分かってもらいたいですw

今も人よりカッコイイ車に乗りたくて、週末飲みに行くのが楽しみで頑張って仕事してますw
Posted at 2018/06/04 19:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月30日 イイね!

アメマガ プチミーティング

としまえんでアメマガのプチミーティングあるみたいですね(o´ω`o)
久しぶりに行こうと思ってます!

長男もアメ車大好きなんできっと喜んでくれるでしょ!



次男もクルマ好きなんで楽しんでくれるはず!!笑



1番楽しみにしてるのは…

僕です笑

久しぶりにエスカでプチ遠出(^ω^)
Posted at 2018/05/30 17:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月15日 イイね!

ツーショット笑

ツーショット笑嫁のボロクソと僕のエスカw

圧倒的にエスカの勝ちですよね?

ね?w

車同士も第二次世界大戦バリのバチバチw

夫婦仲は世紀末並にバチバチw

いま、フォードのf150かダッジのチャレンジャー狙ってますが無理ぽいですね…

Posted at 2018/05/15 18:17:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月08日 イイね!

嫁のボロクソワーゲンw②

チェックランプ点灯して約1週間位でしょうか?

5日の日から6日まで休みだったので、僕のエスカちゃんの部品やらオイル置き場にあった、ワコーズフューエル1を渋々嫁の車にブッコミました…

そしたら…

2日後の昨日僕がビールを買いに車を借りたらチェックランプが消えました٩( 'ω' )و

今までが嘘みたいに消えましたw

何事も無かったようにw

フューエル1を入れた頃、出だしがモタツク感があったのでプラグ等の点火系かな?とか疑っていましたが、チェックランプ消えたので忘れますw

燃料は3回に1回はハイオク入れてあげよ〜と嫁が言ってました…

毎回入れたら良いのに。たいして値段変わらないんだし…

アメ車を長い事乗っていた僕はチェックランプ恐怖症なのでなるべく点灯は見たくないw

とにかく良かったですw
Posted at 2018/05/08 17:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月04日 イイね!

やっとGW突入な俺…w

皆さんGWどうお過ごしですか?
潮干狩りとかドライブとか雪山いってシーズンオフの最後の滑り!!なんて人も居るでしょう…
僕も今年最後の滑り行きたかったです…

今日も夜中から今まで働いてました…:(´ºωº`):

本当にイヤに成ります…w

今年初めての2連休… GWですw

なにそれ?美味しいの?状態ですが身体ゆっくり休めます…w
とは行かなく子供をどっかに連れてかなきゃ…

('A`)メンドクセ

ホントは朝まで飲みあるって昼過ぎまで寝てたいですw

最近飲み過ぎで、山口君状態にならないか心配です…w

それではGW終盤!皆さん楽しんで!!
Posted at 2018/05/04 17:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エスカレード サービスライドコントロール!! https://minkara.carview.co.jp/userid/2747314/car/2334163/4827557/note.aspx
何シテル?   06/10 07:40
金無しゆうぱぱです。 年式古いですが可愛がっていくので皆さんよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

襲来! みるばに編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 07:55:42

お友達

大歓迎です(o゚▽゚)よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ色んな人と仲良くしたいです☆
5 人のお友達がいます
北海道黒鯖北海道黒鯖 ☆じゅん♪☆じゅん♪
dubspeeddubspeed 拓-izm拓-izm
hide.x.x.xhide.x.x.x

愛車一覧

キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
アメ車復帰したので登録しましたm(_ _)m 以前所有してたのが84キャデクーペで、昔の ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ボロクソゴルフちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
嫁の車ですw 僕はアメ車のエスカレードw 嫁はドイツのフォルクスワーゲンw アメリカVS ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.