• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月20日

馬刺しのレバー




昨日は会津若松の麦とろさんにて馬刺しのレバーを食べました(╹◡╹)
500キロ位の馬から少ししか取れない為この店でも年に数回しか食べられないみたい。
普通のサシもかなり美味しいけどレバー嫌いな人もこれなら食える! 

馬だけはレバ刺し大丈夫みたい🤓

またタレが美味しい!
吞み物は何も言ってないけど日本酒の飛露喜が出てきて笑顔が出ました。
この日本酒は凄い呑みやすい!
前に頂いたのは大吟醸でしたがこれも美味しい。





娘は馬刺しが好きな為普通のサシ450gある中半分食べました(^^;;
馬刺しだけでお腹を満たす9歳笑
贅沢だなー。

その他にもカレイの煮付けやジャガイモ料理気仙沼の本マグロがありました(@ ̄ρ ̄@)




カボチャが栗みたいで美味しかった🌰

この店に来る為に仕事を頑張り娘は学校や極真空手と塾も頑張りました。
本当に幸せな時間でした。
観光はこれでも気にして人があまりいない事を確認して観光(^^)









あぶくま洞にて


コロナも気になるけど完全武装しての旅行でしたー。

次は秋か春かな?

会津若松に住んでいるBABBINOの方とオフしたかったなσ^_^;
完全にコロナ終息したら会いましょうね。

ブログ一覧
Posted at 2020/09/20 13:58:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

タイムスリップ 1
バーバンさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2020年9月20日 19:37
ニッチ どの

家族で楽しめた様で何よりです😆🎵🎵
馬刺し本当に美味しそうですね👍

是非ともオフ会でお会いしたいです\(^-^)/
コメントへの返答
2020年9月20日 20:19
パルさん、お疲れ様です。
本当に美味しく楽しめましたよ(╹◡╹)
福島県は比較的旅行来るので会いましょう!
2020年9月21日 7:49
馬レバーの刺身、食べてみたいです。
コメントへの返答
2020年9月21日 8:43
おはようございます(╹◡╹)
馬刺しのレバーは歯応えがあり美味でした。
超新鮮でしたよー。
秋はマツタケです(o^^o)
2020年10月22日 23:20
こんばんは~。イイねありがとうございます~♪
馬刺しのレバーに釣られまして(;^ω^) コメント失礼します。

私も何度か会津若松出張行ってますが、1度だけ食べました♪
クセが無くて、トロッと、スルッと食べれちゃう感じでとても美味しい記憶があります!
クセが無いので誰にでもおススメ出来ちゃう感じと記憶してます~ww

新鮮じゃないと味わえないらしいので、なかなか出会えないですね(;^_^A
あと、会津若松の馬肉は、特別な?味噌も有名らしく、お相撲さんの「力道山」のルーツがあるらしいです~!
https://kumamoto-basasi.com/mt/culture/aizu/215.html

長いコメとなり、失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2020年10月22日 23:25
コメントありがとうございます😊
馬刺しのレバーは格別でした。
会津若松は日本酒も美味しいですよね。

ここの居酒屋はニシンが美味しいです。
全然生臭くなく日本酒がすすみます笑

情報ありがとうございます😊
ルーツ見てみます

プロフィール

「次期愛車見積もりしてみた😃」
何シテル?   06/16 23:18
ニッチ223です。よろしくお願いします。エスティマを中古で購入して少々の弄りとメンテナンスを楽しんでます。 純正パーツのリフレッシュ好きです。 基本無理な弄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カエルの鳴き声対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 18:23:49
【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 21:58:21
BELLOF Optimal LED Performance Ver.2 D4S 10000lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 07:51:25

愛車一覧

トヨタ エスティマ 地味ティマ (トヨタ エスティマ)
瀕死からのパーシャルエンジン交換になり絶好調🎵 基本無理な弄りはしません。 只今、走 ...
トヨタ ラクティス おきみカー (トヨタ ラクティス)
また、ラクティス! 妻の愛車になりますが とりあえず綺麗な黒光りボディを目指します。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
プレオの代わりです。 今頃気づくラクティスの魅力😄 人乗せて良し 荷物も積めて良し ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初の軽自動車でした。 ディーバのアルミのみカスタム^_^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation