新しい元号に代わり記念のロングドライブを行いました!
行先は広島県と山口県のみんカラ友達にお会いするためです^^
当初5月1日の予定でしたが、天候が思わしくない為先方にご無理を
言って1日ずらしていただきました。(人''▽`)ありがとう☆ございました。
お陰様で好天に恵まれ最高のドライブとなりました。\(^o^)/
行程はAM8時出発!まずは第一目的地「福山自動車時計博物館」です。

ここは、クラシックカーから小型の旧車!世界の置時計・掛け時計!
その他の部品がいっぱい展示してます。

一つ一つを見ていると時間が経つのが早かったです^^好きものにはたまりませんね^^
続きまして、広島で合流する「ぽろすと」さんとお食事&酒蔵見学!

残念なことに酒蔵が立ち並ぶその地域では建物やその他に魅了され写真を忘れてました((´;ω;`)ウゥゥ
西條駅すぐに7軒程の酒蔵が立ち並び赤煉瓦の煙突が昔ながらの情緒を醸し出し
ております・お酒好きな方は是非足を運んでみては^^
「ぷろすと」さんのご自宅にお邪魔して4時近くまで雑談三昧。
後は、山口県の美祢グランドホテルに宿泊の予定!
「ぷろすと」さんと別れを告げて、いざ出発です。
途中に寄り道も含め、8時に無事到着!近くの居酒屋で一杯やって就寝!
翌朝、「GTS-R」さんとホテルの駐車場で合流。初めてお会いしたので少し談笑
早速2台で山口県のおすすめコースに出発進行!
美祢市から下関近くまで下り、海岸線を第一目的地「角島」向け快適なドライブ

(ブレてるせいか、山道を攻めてるみたいですが制限速度です)
「GTS-R」さんが信号の少ない道を選んで頂いたお陰で順調に「角島」に到着

さすがに観光のメッカ!有名な撮影スポットはいっぱいなので写真は断念。
走行中に写真を撮るのが精一杯でした((´;ω;`)ウゥゥ
でも、海の色もマリンブルーで透明度も抜群でした。
次の目的地は「千畳敷」

風光明媚で公園として整備されキャンプをしている人たちが何人かおりました。
今日は霞がかかって見えないのですが、天気の良い日には遠方の島々がハッキリ見えるそうです。
最後は秋吉台の秋芳洞を訪れました。とても壮大で高原にある岩がより幻想的でした。

この辺りは駐停車禁止なので写真が少ししか撮れてません^^
最後に山を下りた所の大正洞駐車場にて休憩!この駐車場には車マニアの方がよく集まるとの事。その日もハコスカやブル510、フェラーリなどが来てました
大変お世話になった「GTS-R」さんともここでお別れして帰路に着きました。
今回、貴重なGWの時間を作っていただいたお二人には感謝感謝です。
ご当地のおすすめの場所も事前にリサーチしていただき二日間ともスムーズに
観光することが出来ました。 本当にありがとうございました。
追伸。
帰宅の高速では事故渋滞(20km)と自然渋滞(20km)で途中休憩も含めてPM11時前に無事到着!走行距離は1021kmお疲れ様でした^^
Posted at 2019/05/05 01:00:05 | |
トラックバック(0) | 日記