2025年03月18日
街乗り、通勤使用なのでそこまで気にしませんが、今時の車と比べたら快適性は比べようもないので、あくまでデザインを楽しむ車かな……と個人的には思っています。
Posted at 2025/03/18 17:10:54 | | クルマレビュー
2022年12月24日
自宅のラジオのアンテナを整備した備忘録。
ジャンク品のラジオアンテナをちょん切って。
プラスとマイナスを繋げてループさせて完成。
アンプに繋いであるカロッツェリアのDEH-480に取り付けて動作チェック。
家のアンプにカーステ使うのいいよね。
ロータリーコマンダー大好き。
Posted at 2022/12/24 22:52:22 | |
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2021年09月04日
電圧計をバッ直にして接続してみたものの、何故かエンジンオフ後も14vを指したまま下がらない。
リレーを噛ませているものの、接続は間違っていないはず。
メーターはオートゲージの安物電圧計。
エンジンスタート時にLED点灯、オープニングセレモニー後メーターの針は14v辺りを指す。
のだが、エンジンを切っても針が14vを指したまま下がらない。
と言うか、メーターが終了動作をせずにただライトが消えるだけなのだ。
要は通電したまんまなんだと思うのだが、どうしてそうなるのだろうか。
メーターの電源として取り出しているヒューズが間違っているのか……?
でも取り出しているのはイグニッションだし、他に何があるのだろうか。
分からん。
これ放っておいたらバッテリー上がるんじゃないか。
Posted at 2021/09/04 23:10:29 | |
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2021年07月25日
備忘録2021.07.25
最近ずっとメンテもしないで乗っていたJA11V。明らかにフケが悪く加速でもたつくので取り急ぎ点火系を入れ替えする予定で……、
・デスビ一式 注文完了
・交換プラグ、プラグケーブル 注文完了
四年前に交換したっきりなので、ここは一式入れ替え。
ついでに汎用アーシングケーブルを注文したので、純正アース線の位置に追加してみる予定。
電圧計を取り付けてしばらく経つが、最近どうにも電圧が下がったような。
とは言え夜間ヘッドライト点灯時に12.5Vあたりを指すので発電していない訳では無さそう。
消費電力に無駄があるのか。
シガーから取ってるアクセサリーが増えたので、一部はバッ直化、もしくはヒューズボックスから取り出ししてもいいかもしれないな。
後は単にアクセルワイヤーのテンションが緩いのか。
最近出始めた症状はエンジンスタート時に白煙が出る。
若干甘い匂いがするのは、クーラントが燃えてるのか。となると最終的にはヘッドガスケットの交換かしら……。
次の車検通せるんだろうか、こいつ。
Posted at 2021/07/25 19:31:30 | |
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2019年11月27日
以前に点火系を総取っ替えしたのは2年半も前……。
↓その時の整備手帳。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2748813/car/2339209/4284203/note.aspx
やるならまた、プラグからプラグコード、デスビ一式もリフレッシュしてもいいんじゃないかなと思って。
ついでに最後にいつ替えたのか分からないサーモスタットも交換するかと思うが、冬にはやりたくねぇ〜!
とりあえず点火系一式含めてモノタロウで頼んじゃおうかな。
モノタロウが消耗部材頼むなら一番確実だわ……。
Posted at 2019/11/27 13:12:41 | |
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