ゆう@まったりのブログ一覧

2018年06月16日 イイね!

富士山からの箱根

今回は富士山へ日帰り旅行。
 富士スバルラインが全線開通、7月までは愛車で5合目まで行けるとのことで行ってまいりました。
 天気は雨、スバルラインの道中雲の中を走行するという地元の千葉ではなかなかできない経験をし、気持ちを高めながらぐんぐん登ります。
 標高2000m付近からは雨雲の上になり天気は快晴。少し雪の残った富士山の頂上をチラチラ拝みながら走ればすぐ5合目です。

↑5合目から見た富士山

5合目は外国人の観光客が多くごったがえしていました。

お土産屋さんを冷かしたらすぐUターン、次は樹海の中へ氷穴と風穴を見に。

alt

↑氷穴の地獄穴。 江の島までって、本当ならすごいことですよね?

↑風穴までの道。樹海の中を少しですが散策できます。

↑風穴の氷柱。ところどころライトアップされていて幻想的でした。

また、河口湖畔でラベンダー祭りというのが開催されているとのことでしたので、ちょっと寄り道。
alt

花壇によって7分から3分咲きとばらつきありましたが、7月中頃までやっているとのこと。

同じ会場内で紫陽花も綺麗にさいていました。
出店で軽く遅めの昼食を取り、最後の目的地箱根を目指し走ります。
最後に温泉はいりたいもので(笑)
富士五湖道路から箱根峠をはしり箱根湯本へ、
alt

温泉に癒され、アクアライン経由で帰宅いたしました。
453km、の旅でした。
Posted at 2018/06/17 21:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年04月01日 イイね!

一年経過

早いもので愛車が納車されて、本日で丸一年が経ちました。
ほぼ通勤、たまーに旅行で思ったほど色々な場所へは行けていませんが、毎日車に乗るたびにニヤニヤしてしまう自分がいます。
多少の不満も愛嬌だと思えば気になりません。
まだまだ長い付き合いになると思うので、大事に乗って行こうと思います。
Posted at 2018/04/01 20:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月11日 イイね!

イチゴ狩り

イチゴ狩り久しぶりにのブログ投稿です。

本日は姪っ子が前から行きたいと言っていたので、千葉県南房総市へイチゴ狩りに行ってきました。

行く前、ネットで色々と場所を探していたのですが、予約が一杯だったり、あまりいい評価ではなかったりと結構迷いましたが、そんな中見つけたのが南房総市にある小沢農園さん。

結構狭い道を入って行くので観光バスは来れません。 12時に予約して、行った時間がよかったのかも分かりませんが、お客さんも多くなく、案内されたハウスの中には真っ赤に熟したイチゴが沢山なっていました。

紅ほっぺ という品種だそうで、大きさはそこまでではありませんがとても甘く、手が赤くなるほど夢中になって食べてしまいました。

最後に、駐車場のわきにいたポニーのさくらちゃんと戯れ(笑)

Posted at 2018/03/11 20:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月03日 イイね!

初詣

千葉県の鴨川にある、誕生時へプチドライブ&初詣に行ってきました。

alt

ネットで知った健康祈願の神様だそうで、初めてお参りに行きましたが、落ち着いた佇まいの神社です。
昼過ぎに到着して、時間もよかったのか混雑も程々。天気も良かったのでゆっくりと参拝することができました。

また境内で小さな春を発見。

梅の花です。
同じ県内なのに地元では蕾すらまだなのに、少し走っただけでもう咲いています。

まだまだ寒くなっていきますが、体を壊さないように過ごしたいですね。
Posted at 2018/01/03 21:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月01日 イイね!

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
 今年も1年、よろしくお願いいたします。

年明け早々ではありますが、本日は元旦セールや福袋の販売が盛り沢山!

今日ばかりは車のことから少し離れまして、木更津にあるアウトレットへ買い物に行ってきました。

alt

色々な店でセールやら、福袋の販売をしているからか、とにかく人が多い!
 普段、あまり混みあっていない平日にしか訪れない場所ですので、想像以上の人込みに少ししり込みをしてしまいました(笑)

皆様はどのような元旦をお過ごしになったでしょうか?
Posted at 2018/01/01 22:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「浜松BBQオフ参加の皆様、お疲れさまでした!
関東方面帰還の方々、東名めっちゃ混んでますね」
新車の契約を機に、みんカラに登録させていただきました。 スバル車はGH2インプレッサに続き2台目となります。 今までは見る専門でしたが、マイペースにまったり...

<< 2018/8 >>

試乗、堪能してきました。
2018/07/03 23:55:11

スバル乗りの方、千葉当たりに住んでる方、申請いただけたら喜んで承諾します
axispartsaxisparts *みんカラ公認 ニジニジゼブラニジニジゼブラ *
こにゅうどうこにゅうどう ユウキャン.comユウキャン.com
弁刻斎弁刻斎 ATSUPONATSUPON

スバル インプレッサ スポーツ インプレッサスポーツ GT型 (スバル インプレッサ スポーツ)
2017年4月1日、雨の中無事に納車されました! インプレッサ スポーツ 2.0i-s ...