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ゆきまるGTの"ブサ丸" [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2023年1月9日

スロットルボディー洗浄

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
5000キロを越えると、スロットルボディーが汚れて、アイドリング低下とエンストしやすくなるので洗浄です
2
回転低めで走ると、汚れが酷くなりやすいみたいで、前回洗浄後より、高めの回転数を維持したせいか、汚れはそれほどでも無さそうですが、案外シビアなので、ちょっとずつアイドリング低下してました。1番かえあ4番まで汚れも均一
3
コメリのキャブクリーナ 泡タイプで洗浄
ヤマハのクリーナの半値でも、洗浄効果は、自分の場合満足
4
1気筒辺り3分くらいかな?液体になって汚れが浮いたら、エンジン始動で吸い込み燃焼させます。ちなみに1気筒洗浄しただけで、アイドリングも上昇 洗浄前1100回転 洗浄後1300回転
5
1番〜4番までこんな感じの汚れ
6
待ってる間にエアクリーナの
エアブローと、普段見ないカプラー類
配線類、パイプラインのチェック
数分チェックするだけで、トラブルを防げます
7
全て洗浄が終わると、アイドリングは1750回転くらいでしょうか。アイドルスクリューを回して1250回転くらいで調整

イイね!0件




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