• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月30日

年末休みに入りました!

年末休みに入りました!

12月29日、年末休みに入りました。
いつもの時間に目覚めれば空が焼けてるので、朝ドライブで日の出🌅へ



日の出🌅時刻迄20分程なので近場の市内衣浦港海浜緑地公園まで



帰り道に半田運河のミツカン黒壁



朝日に照らされる赤レンガ建物にも

帰宅後は終日自宅の片付け掃除


12月30日、2日連続で衣浦港での日の出🌅



今回は湾岸バイパスと臨海鉄道の橋の架かる半田港側



時々インスタの撮影ポイントで見掛けますが私は初めて来てみました。



本日は毎年恒例の嫁さんの実家での餅つき& BBQ。
まずは蒸篭で餅米を蒸します。



石臼と杵でつきあげてますが!



実は餅米を捏ねて餅状態になる迄を機械を使って最後のつきあげだけを石臼と杵で仕上げてます。


つきあがった餅を丸めて鏡餅を成形します。



一部はあんこと苺🍓を包み、



苺🍓大福に


つきたての餅を大根おろし、あんこ、きなこの水餅でいただいて😋


昼食を兼ねてのBBQタイム



牛、豚、牛ホルモン、豚レバー、ホッケの干物、椎茸、フランクフルト🤤



カット牛ステーキは奪い合いですね。

嫁さんの実家で自分のついた餅を一臼頂いて、我が家の用意したBBQを振舞う事が恒例年末行事で「今年もありがとうございました」して


本日の締めはお墓参りで御先祖様にも
「今年もありがとうございました」ですね😉

ブログ一覧
Posted at 2021/12/30 19:30:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

早起きして〜‼️
PHEV好きさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

変な旅館鬼怒川パークホテルズ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「週末、座ってても曲げるだけで痛くて堪らなかった膝にヒアルロン酸注射💉を打ってもらって来た😣(注射💉怖いんです😅)」
何シテル?   05/29 18:55
carboy1960です。よろしくお願いします。 ブログの書き方とか、写真の載せ方とか判らない、おっさんです。 みんカラ登録も娘に聞きながらやりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まいこさん&マウンテン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 20:25:40
週末土曜のいろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 22:28:10
木曽三川公園定例(オフ)会(10月)に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/11 06:23:08

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ビートに12年乗ってバモスで2年我慢して去年の11月よりS660に乗っています。 1号車 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
おうちの車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation