• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月22日

わが青春の114.3mm・4穴

わが青春の114.3mm・4穴 114.3mm (4 1/2インチ)
懐かしいですね~
その昔はトヨタも日産もほとんどコレの4穴でOKでした。
最近は5穴になったり、4穴でも他のサイズが使われたりですっかり聞かなくなった数字です。

トレーラーのPCDがこれの4穴なんです。
スペア用にモータースでもらってきたのですがハブ穴が合わない。
スペーサーかますとボルトの掛りが心配。

てっちんホイールを切って穴を拡げましたw
まあ大丈夫でしょう。
スペアだし・・・



トレーラー用に用意したワイドタイヤですが、フェンダーの折り目に干渉して履けないのでこいつに。
速そうに見えません?ww

ちなみにこいつも114.3mmでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/22 06:24:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝🎉イイね800達成❗️
kamasadaさん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

キーパープロ
avot-kunさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年5月22日 6:46
昔話に出てくるブルーバードは、このピッチでした。
軽ケツに太タイヤ…
雨の日は気を付けましょう!
コメントへの返答
2012年5月22日 7:02
スカイラインもブルーバードもローレルもレパードもセリカもカリーナもスタンザもバイオレットもコロナもFR車はみんなコレでした。

この軽トラは場内しか走らないので大丈夫です。
ミドシップで2WDなので雨の日はツルツル。
特にバックで動けなくなります。
これで多少は良くなったかと。
2012年5月22日 8:38
ケッパコよりもかっこいいじゃん!
コメントへの返答
2012年5月22日 8:54
タイヤで印象が変わりますね。
┣¨┣¨コちゃんもヅラで朝鮮スターか
ヂャニーズになれますって!
2012年5月22日 9:54
なんでも手作り♪

尊敬します(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年5月22日 9:56
作ってはいないねぇ・・・
加工業ですわ。
昔の日本みたいなのもですw
2012年5月22日 10:08
近所にこんなんで運転するときだけ元気に爆走する婆さんいるよ。
困ったことに・・
コメントへの返答
2012年5月22日 10:18
相方の悪口言うなー!
2012年5月22日 12:37
結局、そうしたのね(笑)

いいじゃん!そのリアタイヤ♪

コメントへの返答
2012年5月22日 12:56
切り落としは重労働なうえ、重量バランスが著しく違ってくると判断しこの措置を採るに至りました。

真似してもいいぞ~~~w
2012年5月22日 12:47
凄い迫力ですね
折角なので
鬼キャンのシャコタンにしてみませんか?(笑)
コメントへの返答
2012年5月22日 12:58
いや、独立懸架じゃないし。

エキパイを両サイドから天に突き出そうかと思いましたが、理性が止めてくれましたw
2012年5月22日 14:01
荒技ですねぇ
引っ張るほうは6穴?

悪路はタイヤ細いほうが喰いつくと…
コメントへの返答
2012年5月22日 14:06
ぬかるみではなく、濡れた芝生上でツルツル滑って普通にバックも出来ない状況です。
この場合摩擦力が必要なので太ければ太いほど良いはず・・・
2012年5月22日 17:01
ぶっといタイヤは永遠の憧れ♪

ハブ名人‥ギザギザがイカスけど~切り口危ないわねぇ(=o=)
コメントへの返答
2012年5月22日 17:07
軽が貧弱に見えるのは細いカミソリタイヤのせいもあるんですよね。

切り口はちゃんと銀色に塗ったから大丈夫。
なんでやねん!
2012年5月22日 18:51
確かに速そうに見える。
もしかしてミニより速い?
コメントへの返答
2012年5月22日 19:47
ミニより?
全然遅いですw
燃費も悪いですww

でもシフトは素晴らしくクイックですよ。
是非試しに♪
2012年5月22日 21:07
そうそう
先日、愛車のエブリイちゃんで
のんびりと走っていたら
うみカラさんのように柄の悪い軽トラに
ベタズケされちゃって
頭にきたから引き離してやろうと思ったら
逆に引き離されちゃって・・・
余計に頭にきちゃいました・・・
(エブリイちゃんに)
コメントへの返答
2012年5月22日 21:16
こっちでもありますよ~
ピッタリ後ろに付けて来る軽トラ。
でも乗ってるのは棺おけに両足突っ込んでるような爺様www
目が悪いので付いてきてて、反応が悪いのでピッタリみたいwwwwwww

もういや!
2012年5月24日 2:18
114.3ならいっぱい有るのに・・・・・

軽トラかっこいいわ!!
コメントへの返答
2012年5月24日 5:51
何だっけこの車の名前。
小又号だっけ?

でも外にでられん・・・

プロフィール

「曇ってる・・・晴れろ~晴れろ~」
何シテル?   11/20 08:08
美中年
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

袖森フェスティバルに行ってきましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 12:12:41
2013年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 05:52:43

愛車一覧

日産 キャラバン キャンパー (日産 キャラバン)
ボーダーコリーを乗せて日本中旅します
ホンダ フィット ホンダ フィット
誰でも乗れる乗りやすさと低燃費。さすがホンダです。
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスター (ポルシェ ボクスター (オープン))
エンジンを載せ換えて2万6千kmしか走ってないラッキーなボクスター。 2700CC 最終 ...
ローバー ミニ ケンジントン (ローバー ミニ)
登録できるのはメインが2台サブが3台までだって・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation