• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月07日

復旧。

とりあえず帰宅したら停電から復旧しておりました。

稚内はほぼほぼ停電の影響と、物流の問題くらいですが
どこに行っても我先にという感じでなにも売ってない状況。



日頃から備えている我が家はカップ麺とかが沢山、所謂手抜き料理家庭というのはここだけの話。

エネループ等も馬鹿みたいに持ってるから色々便利。
欲しかったものと言えば100V出力のモバイルバッテリーくらい、発電機でも良いけどね。
そこそこのを買っておかねばいかんなーという思いは出来ました。




まだまだ停電している所もあって、節電してくれというのも言われているのに
ゲーセンとかパチンコ屋が超明るくして営業しているのはどうなのかなぁという感想でしょうか。

そりゃまぁそういうのが好きな人は、稚内とか軽微な状況だから暇すぎて遊べてよかったーとか思うんでしょうけども
節電してくれという状況で、そこまでして金儲けしなきゃいけないのかなー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/07 19:03:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

彩雲‼️
ワタヒロさん

近々施工し直す予定なのでぜひ🙇
流星@さん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

ポスターで思う。
闇狩さん

この記事へのコメント

2018年9月7日 21:57
こんばんは、我が家もやつと復旧です。

書いてある通り、節電の意識のない民度ですね!

自分がでんきを1つ控えたら、こまっている誰かが灯りを使えるかもしれないのに、そんな発想があればなぁ。

まざは、お疲れさまでした。
コメントへの返答
2018年9月7日 22:22
もっとひどい状況にならないと、そういう考えにならないのかもしれないですねー。
2018年9月8日 6:04
おはようございます。
全くもって同感です。
すすきのの煌々と点いてるネオンも店先に"営業してる"って貼り紙するだけでどれだけ節電できるんだか。
とテレビを見て思ってました。
災害があった今、パチンコも好きな人にとっては気を抜ける?場なので止めろ!とは言えませんが、節約出来る電気は多いと思います。
コメントへの返答
2018年9月8日 7:08
まだ暖かい時期だから良いけど、冬なら本気で怒ってるやつですね。

プロフィール

「@ヒコぽん わたし会社の車でしたけど、空港付近ですれ違いましたよ(*'ω'*) ハイドラ起動してなくてショック!」
何シテル?   10/18 22:13
車初心者君だけどC-HR大好きおじさんです。 2021/7/18 ヴェルファイアに乗り換えました。 未だに初心者君…。 シャイだから自分からお友達申請はあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族が増えた為、どうにもこうにもならなくなったお気に入りのC-HRからの乗り換え。 ち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation