お久しぶりです。おのち(旧・空蔵)です。
新年あけましておめでとうございます。
2020年、今年も気分屋ですが何卒よろしくおねがいします。
めちゃくちゃ久しぶりの更新ですが、ご報告です。
この度、丸2年乗ったアウトバックを手放すことになりました。
16万キロ車検末期で購入し、自分で手直ししユーザー車検通して、先月12月26日車検満了まで丸2年で20万5千キロ到達しました。
とてもいい車で、過度なローダウンでエキゾースト周りズタボロでしたが、それらを直してタイベル変えて乗り続けようか悩んでいた昨年11月、玉突きで追突されましたw
比較的軽症で直せないことは全くありませんが、20万キロのこの期に及んで今更修復歴が付くような修理、車体価値に見合っているのかどうかなど色々悩んだ末、車検を通さずに手放す流れとなりました。
現状まだ相手の保険屋と当方弁護士で慰謝料の示談を勧めている段階(当方の過失0は確定しています)です。
慰謝料を基に次の車に乗り換えるつもりです。
次の車種はもう大体決まっていますw
過去免許とってから3年間(先月更新ハガキが初めて届いて時の流れを感じたw)で早くもBH5、BP9とレガシィワゴンを乗り継いで来たわけで、車で関わるようになった様々な方に「もちろん次もレガシィ」と散々言われて来ましたが、残念ながら次はトヨタのとあるステーションワゴンですw
もちろん、後期ブリッツェン、アウトバックと人とは少し違ったグレードばかり弄って乗るような人間ですので、これまた若干人とは違ったおかしな車種選択をしているので車探しには少し時間がかかりそうです。
業者オークションでは12週間で6台しか出ていないグレードだとかw
その中からサンルーフ付きとかいうまた馬鹿げた注文してますw
これから少し、車が見つかるまでの時間US仕様などいろいろ勉強して備忘録としてブログ更新するつもりなので、だんだん車種は察することができるかもしれませんw
とにもかくにも、アウトバックは残念な結果になってしまいましたが、今は次の車が楽しみですw
今年も1年、次はトヨタ乗りとしてよろしくお願いいたします。
Posted at 2020/01/05 01:55:33 | |
トラックバック(0) | クルマ