• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sぺーのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

近況報告

今月は、肺炎になり入院したり忙しい月になりました(笑)


車も代車になり、つまらない日々を過ごしてました( ; ; )



また、代車が次の色と一緒って(笑)

で、2代目ウェイクちゃん来ました👍



白ナンバー、ナビはカロッツェリア、ダイアトーンのデットニングキット、あとは前のバージョンと一緒です♫
こらからまたコツコツ手をつけ始めて来ますのでよろしくお願いします🤙
Posted at 2017/10/29 16:05:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

またまた久々の投稿(笑)

三連休を利用して、娘孫がいる千葉へ👍
だけど下道orz
子供の為に後部座席をベッドに



田舎モン丸出しで都会の風景をパシャり



ディズニーランドを横目に( ; ; )
ちなみに初代ウェイクちゃんでは、この長旅は最後になるのでRANKAさんとスライド出来て良かったです👍
気づけなかったけど(笑)

あと1カ月で2代目ウェイクちゃんが来ます‼️
ホワイトにしました♫
最初は車庫調とゆう話でしたが、ディーラーオプションのデットニングで手を打ちました(笑)
それでも8万8千円もするもんでした。
オプションは高いね〜( ; ; )
でも、素人百均デットニングよりは………
百均が、約9万に化けるとは(笑)

クレーマーのSぺーでした(笑)
Posted at 2017/09/16 09:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

経過と報告(スライドドア)

皆様、お久しぶりでございます😉
まず報告からでございます‼️
この度、1代目愛車ウェイクちゃんを降りる事になりました😭


自分でYouTubeやら観て、スピーカーやらサブウーファー、プチデットニング、テーブル、エンジンカバーの塗装などしてきました♫





ターボで街乗り燃費18キロ叩き出しながら8000キロまできました(笑)
自分的には大切に乗って来た愛車ウェイクちゃん泣
スピードも出さずに3000キロ度のオイル交換もかかさず手入れなどしてました👍
上の写真はディーラーに出した後の平均燃費です(笑)
で、
で、
で……………………………ですよ‼️
前回上げたブログでスライドドアのカタカタ音が出ると上げてディーラーに対策してもって帰って来たウェイクちゃん。
対策としてスライドドアのステーのとこにワッシャーをかませるという内容でした。
この時、1ヶ月くらいは良かったのですがまた音が鳴り出しました😭

サブディーラーに行き、また音が出てしまいましたと報告。
そうすると、またディーラーで修理になり対策されました👍
ただ、その対策が前回同様にワッシャーを2枚かませるだけの対策でしかありませんでした‼️


しかも同じ所です。
ちょっとこうゆう事がわかる人だと、そこに無理をかけたら弱い部分に歪みが生じるという事です‼️
本当だったらステーの部分を変えて、それでも駄目なのであればスライドドアごと交換が普通だと思います。
ディーラーではその対処はしておらず、また音が出たらワッシャーをかませる‼️その繰り返しみたいなのです。
(これは、実際ディーラーのマネージャーが家に来て説明してくれた事です)

さっき弱い部分にシワ寄せが行くと書いてありましたが、実際自分のウェイクちゃんは運転席側のスライドドアがカタカタ音が鳴り出しました。
対策で無理が生じて反対側に?なんて事はあり得ない事かもしれませんが車と言うのは、捻れや歪みがどうしても出てしまうものです。
しかも、2回目の修理が終わって車を取りに行ってその日にカタカタ音が鳴ってしまいました。
その日の内に、サブディーラー、ディーラーに電話をかけ家に来てもらい音を確認、ちなみに、サブディーラーは社長さんディーラーはマネージャーが来ました。

話を進める中で、もう信用出来ませんと告げました。
また運転席側のスライドドアの対策をしたとしても次は何処にシワ寄せが来るかわからないからです。

ディーラーからは、お客様が安心出来る様にして参りますと言われましたが無理ですとお断わりさせていただきました。

なので、ウェイクちゃんは返す事に決めました‼️
ダイハツディーラーは直しては対策の繰り返しで、話になりません。
なので、そこでディーラーさんにはここでお帰りしてもらい会社に話を本社に上げてもらい対応を見ますと伝えました(怒

そこで出て来てくれたのがサブディーラー(販売店)です。
サブディーラーの社長さんは、1つの答えをディーラーには言わないで持って来てくれました😭
それは、新車を提供してくれるという答えでした♫

なので二代目ウェイクちゃんになる事になりました👍
自分がやって来た物はちゃんと責任を持ってやってくれるみたいなのでデットニング、サブウーファーなどは安心です。
とりあえず、ナビなど安いやつが付いていたのでオプションのシックススピーカーと高いナビ(笑)
それと車庫調を入れてもらう事で合意に至りました♫

今回思った事は、ディーラーで買うのもいいんですがディーラーではそこまでの対応はしてくれないのと対策品で出されている物だけの対応。
ただ、サブディーラーの社長の顔も立たせたいという思いも有ったので、ディーラーのマネージャーさんにはキツくは言いませんでした。

これが一昨日あった出来事でした(笑)

長文失礼いたしましたm(._.)m

あと、同じ様な症状が出てる人がいませんように🙏

では、いいcar lifeを♫





Posted at 2017/07/25 14:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

久々の投稿です。(修理)

皆様、お久しぶりでございます🙇
ウェイクが納車されて半年になります♫
大体、6500キロまで走らせましたがまた不具合が出ました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今回の不具合は助手席の後ろのスライドドアの上の方からカタカタと異音がするとゆうものでした。
タントでも同じ様なカタカタ音があったみたいですが、ウェイクの場合は違う場所に不具合があるみたいです。


見えにくいですが丸のとこにレールがあるのですが、ここの部分がスライドドアが重い為ガタツクみたいです。
この症状がちらほら出ているみたいなので、対策品が出ているとサブディーラーの方が言っていました👍
リコールとまではいかないみたいですが、皆様のウェイクちゃんの様子はどうでしょう?

対策として



この丸の所にボルトがあるんですが、そこにスペーサーをかますという対策がとられているみたいです。
今回、自分のウェイクちゃんはこの対策で異音が無くなりました👍
自分の場合、音楽を大きめにかけているので発見が遅れましたが同じ様な人がいれば確認された方がいいかも知れません٩(^‿^)۶

でゎ👋
レッツ カー エンジョイ(パクリ(笑)
Posted at 2017/06/05 16:02:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

やっと来たよテーブルが‼️




今日は、富士宮でお祭り♫
孫と楽しく堪能して来ました(笑)(まだ40ですから✋)

で、5時に宅急便が着くように指定👍
帰って来たら宅急便の人が待ってました(>人<;)ごめんね




こんな感じに付くタイプ👍
2100円でこのクオリティ😆中々良いんじゃない?




ゴミは氣にしないでください(笑)
取り付けバッチリ👌
Posted at 2017/05/04 18:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月18日12:58 - 21:55、
199.49km 7時間0分、
27ハイタッチ、コレクション22個を獲得、バッジ72個を獲得、テリトリーポイント680ptを獲得」
何シテル?   09/18 21:56
Sぺーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) エンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 00:08:05
サーフボード型のルームミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 17:14:28

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
ダイハツ ウェイクに乗っています。
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
昔は良かった

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation