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イイね!
2020年11月28日

BM君、入院です。

皆さん、こんばんはー。

今年もあと1ヵ月あまりですねぇ。早いものです。。

コロナに振り回された1年でしたね。

私は幸いにも感染しておりませんが、三度の感染拡大ですもんね。

一人一人がここで気を抜かず、しっかり対応していくことが大切だと思います。

めげず、焦らず、頑張りましょう!




ところで、当家のBM君が入院です。

トラブルではありません。車検です。

数週間前に、いつもお世話になっているtowa-tecのOさんと会話して

11/28入庫のお約束をしました。




先日、雨が降ったこともあり、午前中に洗車しました。

また、towa-tecのOさんから

「デイライトはOKですが、テールランプは消してください」

と、言われていました。

当家のBM君はデイライトでイカリングとテールランプが点灯するように

コーディングしています。

テールランプが点灯しないようにする変更は簡単なのですが

バルブをLED化しているので、イグニッションONと同時に点灯しないと

フラッシングしてしまうのです。

通常、フラッシングはVoltageCheckをOFFにすれば回避できるんですが

テールランプは何故だか回避できませんでした( ;∀;)

てなわけで、バルブをノーマルに戻します。



そんなに大変な作業でもないので、さっくり終了。

あとは、Carly for BMW でコーディングして完了です。





車検前の打ち合わせで、HUBベアリングのチェックをお願いしています。

1年以上前から、右折時に「ゴー」みたいな異音がして気になってました。

最近は、低速度域だと直線でも「ゴー」っと音が出ています。

ですが、当家のBM君はホイールをインチアップして幅広・扁平タイヤになってますので

その影響かもしれませんが、私では判断できませんでした。



あとは、去年の点検で言われたオイルパンガスケットからのオイル漏れ(-_-;)

「酷くなってなければ、そのままにしましょう」

と決めましたが、酷くなってたら対処するわけで、エンジンつり上げですから

工賃が大変なことになるかもです(=_=)



そんな不安を抱えながら、towa-tecさんにBM君を預け、代役のクルマを借りてきました。



前期型ですが、当家のBM君と同じE91です(^_^)



しかもVR20です。シルバー車体もいいですねぇ(^^)v

ただ、このi-Driveはチョット使いづらい・・・(*_ _)



レバーやスイッチ類はあまり変わらないので使いやすいです(^^♪



当家のBM君はスロコン入れてるんですが、その有効性を再認識しましたね。

やはりVR20は出足が悪すぎます。ちょっとイラッとします(-_-)

ただ、このコはウチのコより静かだなぁ。タイヤ?ベアリング??

17万キロ走ってるクルマとは思えない。。



ところが、帰る途中でエンジンチェックランプが点灯(・・?



それでもフツーに走ってくれるので、そのまま帰りました。

エンジンは問題なく回りますので、吸気系か排気系のセンサートラブルかな?

towa-tecのOさんと会話して、様子見することになりました。

様子見するのはいいんですけど、これが致命傷にならなければいいなぁ。。

アイドリング安定してるし、静かだし、ホント17万キロ走ってるクルマとは思えないです。

このコには頑張って欲しいです。

ではではー(^^)/~~~

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Posted at 2020/11/28 22:36:43

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みぃちゃんぱぱです。 大好きなバイクを事故で失い、家族からバイク禁止令が発令され、失意の中2016/12/17に中古のBMW E91lci 320iを購入...
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