• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

久々知のブログ一覧

2026年03月08日 イイね!

ランドクルーザー250購入とお蕎麦の話

ランドクルーザー250購入とお蕎麦の話ついに念願のランドクルーザー250が納車されました。

息子の6歳の誕生日プレゼントです。
もうずっと前からこれが欲しいと言っていて、誕生日の少し前からトイザらスの店頭からなくなり、焦ってネットで買っておきました。

まぁ〜これがカッコイイこと。

1/18スケールのようで、本体で単三電池6本、リモコンで2本で1時間遊べるようです。1時間なら良いか?とは思いますが単三充電池を追加で買っておきました。

走らせてると「すみません。これどこで買いましたか?」と声をかけられるほど。

ダートな道でもなんのその。




息子はペットを散歩するかのごとく連れ回してます。
息子から貸してもらい自分も遊びましたが、ラジコン楽しい。いい買い物しました。

話は変わりますが、
私はお蕎麦が好きで、街のお蕎麦屋、立ち食いそば屋のようなリーズナブルなお店、どちらも好きです。先日、横浜を中心に展開している店で、鎌倉にある「味奈登庵 」と言う蕎麦屋さんに行き名物の富士山盛り(1kg)を注文。

お蕎麦は立ち食いそば屋さんクオリティですが、天ぷらが揚げたてで美味しい。


蕎麦は想像以上の盛りでびっくり。ただ蕎麦つゆが個人的に薄く、箸が進まない…。無理かも…と挫折寸前でしたがなんとか食べれました。

次は富士山盛りはやめておきましょうw











Posted at 2026/03/08 18:13:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年02月23日 イイね!

スパゲッティーのパンチョ

スパゲッティーのパンチョこの三連休、奥さんと息子がお泊まりディズニーで出かけているので、以前から気になっていた表題のお店「スパゲッティーのパンチョ」の平塚店にやって来ました。

なんでも昔懐かしのナポリタン専門店だそうで、個人的にナポリタンは喫茶店ではあまり食べずに育ち、ナポリタンなのかは不明ですが、学生時代のお弁当の隙間を埋める大役を担っていた“アイツ”がナポリタンだと思って育ちました。

やはり初陣なのでナポリタンをチョイス

メガ盛りまで通常料金との事で、お言葉に甘えてメガ盛りに。

メガは600gですが、まあ何とか食べれるでしょう〜
あとは王道のトッピングで目玉焼きとベーコンをチョイス。

お水とスープはセルフで、スープは一杯だけ。店内は昭和の喫茶店風??

粉チーズとタバスコ等はかけ放題


共感されないとは思いますが、個人的に喫茶店といえば、祖母によく連れて行ってもらって食べていた「パンプキン」と言うお店のマカロニグラタン。懐かしい。そしてしばらくしてナポリタンが運ばれてきました。

太めのパスタが甘酸っぱいソースに絡んで美味しいです。

ベーコンと目玉焼きも出来たて。黄身を崩して食べれば酸味がまろやかになって最高です。
最後の方は濃くて少し飽きてきてしまいましたが、無事に完食。

機会があればまた来ようと思います。










Posted at 2026/02/23 16:13:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年01月18日 イイね!

資さんうどん

資さんうどん今日は奥さんと息子が出かけているので、地元にできた話題の資さんうどんにやって来ました。以前カンブリア宮殿でも、すかいらーくが資さんうどんを傘下にした舞台裏を放送してて楽しく見ていたので、より興味があった資さんうどん。
実は昨日も家族で14時過ぎに来たのですが、1時間待ちとのことで断念。

そして今日はオープン前に来たのですが、既に100人は並んでてびっくり。

おひとり様だったので最後のカウンター席に滑り込み、なんとか一回転目で入店。

店内は広くて子供用の食器と椅子もあり、ファミリーにもオススメ。

早速、人気の肉ごぼう天うどんとミニカツ丼、おはぎもつけた満腹セットを注文。

少し待って料理が到着。

コシのない九州ならではのうどんは非常に美味しく、つゆも甘めで好みです。
ゴボウも揚げたてサクサクで最高です。

ただ肉が甘すぎてつゆにも影響し、甘いつゆがさらに甘く、、、最後の方のつゆはあまじょっぱくて飲めませんでした。

カツ丼は熱々で美味かったですが、やはりあまじょっぱくて濃い目の仕上がり。
全体的に濃く、水が欠かせませんでした。
次回は肉無しで、カツ丼ではなく、かしわおにぎりにしようと思います。

おはぎは甘すぎずちょうどよく美味でした!
また来たいのですが、お昼時の土日はまだまだ混雑しそうです。
この人気が落ち着いた時にまた来ようと思います。










Posted at 2026/01/18 12:00:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年01月15日 イイね!

伊勢山皇大神宮でおみくじ

伊勢山皇大神宮でおみくじ先週の三連休中日、我々夫婦が神前式を行った、横浜にある伊勢山皇大神宮におみくじを引きにきました。

初詣は明治神宮でしたが、そこでおみくじだと思って引いたのが短歌でした。ちょっと短歌は詳しくなく有り難さがわからなかったので、改めて引きに来たという事です。

息子と来たのは二回目で、神様に息子の成長も報告。


早速おみくじを引きます。


みごと息子と私が「大吉」でした!!


奥さんは「吉」……。

その後、センター北駅まで車で移動。
ノースポートにあるゲームセンターに。なんでもここはクレーンゲームの台数が多く、ギネス記録にもなったところ。


息子は自分の管理下にある泣け無しのお年玉を握りしめ、景品を物色。

自分のお金での初のクレーンゲームはカービィのぬいぐるみ。

もちろん失敗に終わり、1回で諦めてました。
この後も色々散財しましたが、お金の有難みを身を持って体験してました。


それでもカービィは親の財力でゲットして、夜一緒に寝てます。

息子はすでに大吉パワーが発動してましたが、私はいつ発動されるのでしょうか。







Posted at 2026/01/15 07:07:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年01月03日 イイね!

明治神宮に初詣

明治神宮に初詣あけましておめでとうございます。

1月2日、今年の初詣は私が行ったことのない、明治神宮に遥々電車でやって来ました。

混むことが予想される中、ネット情報だと10時前に行けばさほど混んでいないとの事なので、子供を叩き起して早起きをして見事8:30に到着。

本殿までの道はやはり空いてます。

立派な木造鳥居。

本殿には人が多くいましたが、この程度なら問題なし。

参拝には10分も並ばずに出来ました。

参拝後の御守り入手の列に30分並んで、参拝よりもかかりました。
そうそうにミッションを終え、グルっと大回りをして清正井を見に行きます。


大人500円で、御苑の中を散策しながら進みます。



天気も良かったので、歩いてるだけで気持ちいです。
疲れて帰りたいコールをしていた息子が、池に飛び込みそうだったので一瞬焦りました。

井戸についても並びますが、かなり空いていてすぐに順番が回ってきました。


湧き水が湧いているそうですが、全然分かりません。

朝から何も食べていないので、このまま東京駅に向かってランチタイム。
超超超混んでる東京駅一番街で空いていたとんかつ店「黒かつ亭」さんで昼食に。

島津の家紋が良いですね


ちょっと食べてしまってからの写真になりましたが、下調べせず空いているから入店したのに、非常に美味しかったです。昼食後、実は第二の目的である、東京駅一番街で開催中のパペットスンスンのイベントにやって来ました。

いま妻と息子の中で大流行中。
まさに人混みをかき分けて、スタンプラリーに参加。



ひと通りスタンプを集めて終了。

特設ショップは予約いっぱいで入店できず。
最後に悟空がいたのでパシャッっておきました。

本年もよろしくお願いいたします。



















Posted at 2026/01/03 08:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ISUZU PLAZA見学 http://cvw.jp/b/2754450/47401912/
何シテル?   12/11 15:54
クルマは初代フリード バイクは2007年シグナス よろしくおねがいします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
中古の初代フリード 子供が産まれるので購入。大きい車が苦手なのでちょうどいい大きさです。
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2007年式・SE44J・ノーマルのヤマハ シグナスXから乗り換え どうぞよろしくお願い ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
過去にHONDAの「ストリーム」に乗っていました。 ある日我が家に「車いらない宣言」が発 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation