• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

久々知のブログ一覧

2026年10月04日 イイね!

スパゲティのパンチョ 再訪問

スパゲティのパンチョ 再訪問無性にスパゲティが食べたくて、前回訪問した「スパゲティのパンチョ平塚店」へ。

今回は迷いに迷った挙句、ミートソースメガに王道トッピング。スマホでの注文。

待ち時間は結構長い。

1人1杯無料のスープをいただく。

ほかのお客さんは何回もおかわりしてて定員さんも注意するのを躊躇するぐらいでした。

15分程で到着。

はっきり言って普通のミートソースですが何故か中毒性がある…。食べ終わった時はもうお腹いっぱいで暫く来ない!と思うのですが、またすぐ来たいと思えるそんなお店です。






Posted at 2026/10/04 17:59:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年09月25日 イイね!

東京タワーに登りたい

東京タワーに登りたいこの前のSW雨の日がほとんどでしたが、晴れた火曜日に東京タワーに行ってきました。

発端は映画「ALWAYS三丁目の夕日」を家族で見て、久しぶりに行くか!となり、結婚する前に一度だけ行った以来となります。

電車で向かい赤羽橋駅について、駅を出ると直ぐに見えてきました。
やはり東京タワーはかっこよく、ロマンがあります。戦後から復興を図る日本人の思いがギュッと詰まった、当時の日本の象徴とも言える建造物だと勝手に思ってます。

息子は階段で上ると言い張っているので、奥さんはエレベーターで私と息子は階段で。


真下まで来ましたが、やはりカッコイイ!

中に入るとすごい賑わい。


まずはマスコットと息子が戯れる。

チケットを買っていざ覚悟を決めます。


息子がぐんぐん先に登っていき、こちらがヘトヘト…。

ものの10分弱で展望台に到着。
当初、息子が登り切れるか不安でしたが、結果 私の方が辛かったです。

眺めがいいです。

やはりここも人がすごい

ガラス張りの床はやっぱり怖い。

最後の方、息子はズカズカ歩いてました。

階段をのぼりきった認定証を頂き、展望台でやっている属な記念写真サービスもやって、電車でヘトヘトになりながら帰宅。私は駅から家までも徒歩だったので、最後は股関節が痛くなってしまいました。。。次の日には治ったので良しとしましょう。










Posted at 2026/09/25 19:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年08月31日 イイね!

ラーメン処よなかそば

ラーメン処よなかそばまたグルメの記事ですみません。
先日かねてより気になっていた表題のお店に行きました。

ここは最近おわんごと炒飯の上にのせて提供する、あんかけチャーシュー炒飯の元祖のお店。
地元藤沢市のお店で、テレビにとり上げられて人気が爆発。全国でこの「おわんごと」スタイルがパクられてしまいました。

※上画像の値段は今と違います。
今まで気になっていましたが、来る機会がなく、たまたま気持ちと時間のタイミングがあったのでオープン30分前に来店。前倒しでオープンしてくれたようで無事一回転目で入店出来ました。

ここは迷わず「元祖 チャーシュー玉子炒飯 700g」激安「おともワンタン」を注文。

サンマーメンと迷いましたが、次回に取っておきましょう。

結構待たされましたが、無事着丼。

700gちょっと多かったです。

おわんを取ったら中からトロトロ玉子チャーシューが。
粋な演出です。

ワンタンは器に対してスープが少ないですが、
器自体がラーメン丼なのでこのぐらいじゃないと飲みきれない。

お腹いっぱいで完食。
味は濃いめ、量も700gで大満足。ワンタンがついて1030円は破格。
これは人気なのが納得。

また再訪したいお店です。
Posted at 2026/08/31 19:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年08月19日 イイね!

ホワイト餃子 湘南藤沢店

ホワイト餃子 湘南藤沢店またグルメの話になってしまいました。
先日、何気なくGoogleMAPを見てたら、家のスグ近くに表題のお店を発見。

こんな近くに、そしてあまり人通りの多くないこの場所にホワイト餃子支店がオープンしてるなんて驚き。
過去に「餃子の萬金」で食べて美味しくて、持ち帰りまでしたホワイト餃子。お昼に訪問しました。

まさかこの業務スーパー裏に出店するなんて…大きなお世話ですが商売として成り立つのか心配。


メニューは支店なのでホワイト餃子以外のメニューは皆無。
水餃子も気になりますが、まずは焼き餃子定食(12個)1340円を注文。
注文受けてから焼くので時間がかかります。

ご飯は大盛りが可能なのか不明だったのでそのまま。スープは創味シャンタンで作った味。肝心の餃子も美味しかったですが、以前の萬金で食べた方が好みでした。


具は肉多めで野菜の味はあまり感じません。それでも思いのほかあっさりしてて、12個でもペロリと食べれちゃいます。

店内は決してリラックス出来る雰囲気ではなく、カウンター席もテーブル席も狭い。訪問時にはまさかの客ゼロだったので2人がけのテーブル席に座れましたが、その後すぐに満席になってました。


今度は冷凍をテイクアウトしようと思います。





Posted at 2026/08/19 06:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年08月15日 イイね!

名店!! 天ぷら五島 @辻堂

昨日は妻と2人で表題のお店に行きました。
創業昭和39年という天ぷらのお店「天ぷら五島」さん。
発端は奥さんを車で美容院まで送り、帰って家の掃除やらなんやらし、終わった頃にまた迎えに行き、テラスモールで昼食にしようと思ったのですが、お盆ということもありどこも激混み。どうせ待つならと、以前から気になっていた辻堂駅の南にある、かき揚げ丼が有名な五島さんに行こうとなったわけです。

12:30頃着いたのですが、まさかの待ちがゼロ。すんなりテーブル席に案内されました。私も妻もかき揚げ丼を注文(1300円)。私はご飯大盛り。丁寧に揚げている天ぷらの音が店内に広がり心地が良い。

程なくして着丼。


サクサクの部分としっとりな場所があり絶妙なバランス。タレは甘くないがしっかりと旨みがあるのでくどくありません。ご飯大盛りの量も文句なし。しかもこれで1300円とは驚きで、さらに大盛りでも追加料金無しでした。
天丼好きなのに何故今までここに来なかったのか…。こんな近くにこんな名店があるなんて人生損をしていたと言わざるを得ない。
辻堂にてんやが出来て欲しいと思っていましたが、こんな安くて美味い名店があるなら問題なし。次は何を注文しようか…。店を出る時に既にそんな事を考えていました。

Posted at 2026/08/15 05:39:39 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ISUZU PLAZA見学 http://cvw.jp/b/2754450/47401912/」
何シテル?   12/11 15:54
クルマは初代フリード バイクは2007年シグナス よろしくおねがいします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/10 >>

日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スパゲティのパンチョ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/10/05 05:20:01
草柳園フィッシングセンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/26 23:27:21

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
中古の初代フリード 子供が産まれるので購入。大きい車が苦手なのでちょうどいい大きさです。
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2007年式・SE44J・ノーマルのヤマハ シグナスXから乗り換え どうぞよろしくお願い ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
過去にHONDAの「ストリーム」に乗っていました。 ある日我が家に「車いらない宣言」が発 ...
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
© LY Corporation