• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月11日

3000㌔耐久ひとり旅~♪

2日の23時に出発 6日の22時に帰宅するまで
我が愛車 真っ赤なエキシージSと共に過ごしたGWでした。

この旅のメインはお台場で開催される『お台場朝オフ』なのです。
昨秋にも1度参加してますので東京までの道のりは「慣れて」いたものの
GW真っ最中なのでアチコチで長~い渋滞に巻き込まれたのもなんのその、
余裕で3日夕刻には東京着

蛇足ですが、
予約していたホテルの部屋が1212号・・・ほっ、12階かと思いきや
何と地下2階だってさ 信じられるぅ?Σ( ̄Д ̄;)


オフ会の模様は話に夢中になり写真を撮りそこねました。うっ!!


以後は特段の予定もなく、気の向くまま、風の吹くまま
行き当たりばったりのお気楽なひとりツーリングと化してます(笑)

もっと北上しよう、と常磐道を北へ・・・
野宿も覚悟していたものの、それでは老体に厳しく
何とか郡山のホテルを確保後、磐梯山周遊と洒落込み
4日は初の福島県泊。
 


翌5日午前中に、以前から興味あった猪苗代湖へと走らせ
湖岸周遊を堪能。
あいにく、どんより曇った空が残念でしたが、逆に神秘的な景色に
ああ、来てよかったと思ったしだいです。  

それから、磐越道を一路新潟・長岡へ
数名の友人と再会、名物天ぷらそばを食し、宿を確保した能登・輪島へ・・・

金沢辺りから雨が激しく降り、
ビビリ音がうるさいワイパーを換えててよかったな♩♪♫♬♭♯

6日は、朝市で有名な輪島ですが、スナックで飲み過ぎて起きれず
朝市はスルーしちゃったので能登半島の突端の岬へ・・・
前日の雨もすっかり上がり、快晴の下、明媚な海岸線を気持ちよくドライブ。
青い空、青い海を眺めつつ、ああ、この海の向こうが北朝鮮か、などと
意味のないことを妄想。゚(゚´Д`゚)゚。



金沢、敦賀、小浜、神戸経由山陽道で無事帰還しました。


各所々の観光地を巡るよりも、どちらかと言うと
ドライブそのものを楽しむ、まさに人間、クルマ共に
耐久ドライブと言えるのかもしれません(汗)


全行程3320㌔
ハイオクガソリン、300.51㍑ 50786円
燃費 約11km
ETC使用料・・・概算6万円
宿泊料     3泊 2万2千円



しまった♪~( ̄ε ̄;)
こんなにかかるんだったら海外旅行にでも行けたのに(笑)なんちゃって、アハハハー





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/11 08:20:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、京で、カウンタ天婦羅で
Sid Hさん

9年前の写真が
パパンダさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2006年以来Lotus Carを3台購入しましたが 現在はExige Sのみの運用です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2007年12月29日納車 ロータス・エキシージS スーパースポーツ 2ZZにスーチ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'96年式 専ら足車として使用してましたが 娘が家を出る時に乗逃げして 現在、所在不明( ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
2006年1月 中古で購入 2007年6月 放出
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2006/05/27購入 初試乗後、即購入決意♪ 待つこと1ヵ月で納車になりました。 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation