• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月09日

サムライプロデュース・フロントガーニッシュ(メッキ×ピアノブラック)装着?

サムライプロデュース・フロントガーニッシュ(メッキ×ピアノブラック)装着?











こんにちは、C-HR FANです。
今回はサムライプロデュース・フロントガーニッシュ(メッキ×ピアノブラック)です。先日のオフ会で赤πさんがサムライプロデュース・フロントガーニッシュ(メッキ×カーボン)を装着しているのを見て「格好いいな〜」ってことで、自称、赤πさんの弟子のわたくし、今回これをポチリました。赤πさんが「メッキ×カーボンでて買ったと思ったら、メッキ×ピアノブラックが出たんですよ〜。」っておっしゃってたので、「何っ!}「ムムムっ!」という事で私は師匠と全く同じでは支障をきたすので(一応、韻をふんでます)メッキ×ピアノブラックをチョイスしちゃいました。

alt

alt

alt

さて、商品の到着です。

alt


梱包は厳重にされてました。

alt

alt

3つのパーツに別れていて、自分で貼り合わせます。

alt


メッキパーツが輝いてます。

alt


下のプラスチック・パーツとはこのように合わせます。

alt


内側の部分はこのように合わせます。

alt

alt

alt


外側の部分もこのように合わせます。
alt

alt


中央から端までは裏からこんな感じです。

alt

alt


台湾製みたいです。

alt


何カ所か丸い突起物の横にメッキのはがれがありますが、裏なので気にしません。

alt

alt


装着前がこちらです。

alt


メッキパーツだけ装着しても構いません。こちらです(ただしこのままでは、この商品を買った意味ないですが)。

alt

alt


メッキパーツはぴたっと収まります。

alt


奥の方に白いボディーがちらっっと見えますが、近くでのぞき込まない限りほとんど見えません。

alt


すべてのパーツを装着したのがこちらです。

alt

alt

alt

alt


フロントの白の部分が半分くらいに狭くなるので、引き締まった印象になります。

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
これはこれですごく良いですが...
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
saitoman8000さんが、これをラッピングしているのを拝見して
https://minkara.carview.co.jp/userid/2728702/car/2311307/4361407/note.aspx

saitoman8000さん、すげ〜、かっこいい〜。こんなにしたい。
でもラッピングってやったことないぞ…。
パーツの曲線度合いがすごいから、ラッピングするのテクニックいるだろうな〜。
どうしよう?

ってことで、私は先日ご紹介した、剥がせる塗装にしたいと思います。
saitoman8000さんのオリジナルなアイデアを真似させてもらいました、すみません。

先日、塗装しました、こんな感じです。

alt

alt


ただし、剥がれ落ち対策のために、1回剥がして塗り直す予定です。

塗装のどたばた劇も含めて、後日、ご紹介します。
近々お盆に入るから、書きたい事いっぱいあるけど、
お盆明け以降になるかな〜。

うまくいけば師匠の赤πさんもどうかな〜?


C-HR FANの過去の投稿リストはこちらです。


C-HR FANの投稿リスト8 (2019-04-18~)

C-HR FANの投稿リスト7 (2019-01-23~)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/42437469/

C-HR FANの投稿リスト6 (2018-10-15~)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/42065882/

C-HR FANの投稿リスト5 (2018-07-12~)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/41712835/

C-HR FANの投稿リスト4 (2018-03-09~)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/41209960/

C-HR FANの投稿リスト3 (2017-12-10~2018-03-011)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/40832099/

C-HR FANの投稿リスト2 (2017-09-04~12-08)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/40524491/

C-HR FANの投稿リスト1 (2017-05-20~09-03)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/40524264/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/09 07:22:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BRZで車中泊⁉
hirom1980さん

皆さん、こんばんは😀〜今日は1日 ...
PHEV好きさん

2024Gw②
.ξさん

田植え(彩のきずな) 雨が降るま ...
urutora368さん

第5報
giantc2さん

新型プリウスのニーパッドが新登場♪ ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2017年8月9日 9:37
いやぁ~、さすがっす!!仕上がりもバッチリですね(^.^)
ポンづけだとオリジナリティーにかけますし、コピー車を作ろうと思えば作れますからね。個人的意見になりますがポンづけもいいですが、私はこの方が好きです。
コメントへの返答
2017年8月9日 10:53
ありがとうございます〜。

マットブラック塗装ですが、剥がせる塗装ははげないようにするにはちょっとコツが必要みたいです。同じようにやろうとする方の参考になるようにコツを試してみて、報告しますので。

剥がせる塗装の良いところは、ペリペリってはがせるところ、気に入らなければ、元に戻せますしね。

一度、ラッピングにも挑戦したいです。

プロフィール

「[整備] #C-HRハイブリッド C-HRでのDIY: ハンダ付けのコツ for potantさん https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/car/2343657/7406307/note.aspx
何シテル?   06/30 23:00
C-HR FANです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HR FANです。よろしくお願いします。 カテゴリー別投稿リスト (シリーズにまと ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation