• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月15日

【みん友限定】Valenti C-HR用テールランプ JEWEL LED Tail lamp REVO コンセプト

【みん友限定】Valenti C-HR用テールランプ JEWEL LED Tail lamp REVO コンセプト







こんにちは、C-HR FANです。私も関西から2019東京オートサロンを見に行ってきました。

そこで大注目なのがValentiから出品されたC-HR用の新しいテールランプJEWEL LED TAIL LAMP REVO [C-HR]コンセプトですね。ただ会場では展示品に対して[No Photo]とのプレートが掲示されていた事もあり、みんカラで大々的に紹介するのは控えます。しかしどんなものか知りたいというみなさんの声が...。という事で【みん友限定】という事で詳しく紹介されていただきます。動画に関しても【限定公開】としているため、検索にはひっかかってきません。

という事で早速ご紹介です。

日曜に見に行ったのですごい人でした。ちょうどサングラスの配布を行っていたのですごい列です。ちゃっかりサングラスいただいちゃいました。
alt


これがC-HRの実車に装着されていたテールランプです。
スモール点灯状態ですね。真ん中に三角形に面発光していました。LEDの粒はまったく見えません。
alt 

この状態から上の部分に一直線に内側テールから外側テールに向かってシーケンシャルウインカーが流れていました。シーケンシャルウインカーは粒々で流れていました。

これは壁に設置されていたものです。こちらの方はNo Photoというプレートが掲げられていました。
alt


ここからはそれぞれの点灯パターンについて紹介します。

(1) スモール/イルミ点灯
三角形の形に内側テールと外側テールで点灯します。
alt



(2) シーケンシャルウインカー
内側テールから外側テールにシーケンシャルに流れます。写真のようにLEDの粒がはっきり見えますね。個人的にスモールランプの面発光のように粒が見えないようにして欲しかったです。LEDは16個ぐらいあるようです。
alt


(3)ストップランプ
外側テールの下側に3列で点灯します。ど派手なストップランプですね。後方からの視認性はとても良いでしょう。
alt


(4) バックランプ
内側テールランプの下側に3列で点灯します。結構爆光ですね。
alt


点灯パターンのまとめです。
alt


動画がこちら



スタッフさんに価格をお聞きすると8万ぐらいとの事でした。発売日は未定。

壁掛けのテールランプの裏側をのぞきましたが、テールランプから直接コルゲートチューブが2本でていたのでどうなっているのかよくわかりませんでした。展示がデモモードなので、特殊配線となっていると思います。

スタッフさんに配線の事をお聞きすると、純正のカプラーを利用する形で考えているという事でした。ただし、本来純正内側テールランプにはウインカーはありませんので、どうしても外側テールランプから内側テールランプにウインカー信号を持ってこなければなりません。それについては個人またはショップ等で配線作業をやってもらわなければならないですねという事でした。

また、C-HRではLEDテールランプ車とハロゲンテールランプ車とありますが、どちらにも適合するようにするという事でした。

以上、C-HRに関しては今回の一番の目玉のValentiの新型テールランプについてご報告でした。発売が楽しみですね。ただし、オートサロンでは予約は受け付けていないとの事でした。興味のある方は参考になさって下さい。


C-HR FANの過去の投稿リストはこちらです。

一部「みん友限定公開」があります。主に作業に関する投稿ですが、慣れていない方・交流のない方に無制限に公開した場合、予想外のトラブルがおきる事が懸念されるからです。みん友さん以外の方の場合、「ファイルが存在しません」と表示されます。「限定公開」の閲覧をご希望の方はみん友申請してください。ただしみんカラ登録して間もない方やプロフィールの内容がほとんど書かれていない方などはお断りさせていただく場合がございます。また申請前に【イイネ】やコメントなどをある程度継続的に入れていただいていない方はお断りさせていただいています。さらに、たとえみん友さんになっても、その後まったく交流のない方、閲覧された形跡がない方、閲覧していただいてもコメントをいただいたり、【イイネ】をいれてくださらない方は、みん友を解除させていただく場合があります。またみん友になり私の投稿を参考に同様の作業をされた際にはその旨を言及していただくようお願いします。みん友交流が目的でなく単に作業方法の閲覧のみが目的と考えられる場合解除の対象となる場合があります。あしからずご理解下さい。なお、一度みん友を解除された後に再度みん友をご希望の方はご連絡下さい。

C-HR FANの投稿リスト6 (2018-10-15~)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/42065882/

C-HR FANの投稿リスト5 (2018-07-12~)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/41712835/

C-HR FANの投稿リスト4 (2018-03-09~)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/41209960/

C-HR FANの投稿リスト3 (2017-12-10~2018-03-011)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/40832099/

C-HR FANの投稿リスト2 (2017-09-04~12-08)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/40524491/

C-HR FANの投稿リスト1 (2017-05-20~09-03)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/blog/40524264/


 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/15 07:04:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

おはようございます。
138タワー観光さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2019年1月15日 13:05
ツブツブは改良してほしいですよね〜できそうだと思うけど難しいのかな?それとも何か引っかかるからわざとツブツブにしてるのか…
コメントへの返答
2019年1月15日 15:42
こんにちは〜

そうそう、中央のスモール/イルミの面発光以外は全部つぶつぶなんですよね〜。

全部面発光にしてくれれば良かったのに...。
2019年1月15日 15:10
うう( ; ; )
また興味深いパーツが……
軍資金いくらあっても足りないです_(:3 」∠)_
コメントへの返答
2019年1月15日 15:43
こんにちは〜

気に入れば今から貯金ですね〜。

純正に比べれば半分の価格です。
2019年1月15日 16:52
匠の方々が自作加工でシーケンシャル化してるのを見てるので、なんかイマイチ感があるのは私だけでしょうか。


コメントへの返答
2019年1月15日 17:37
こんにちは!

1年前のオートサロンでこれが出てれば即買いだったかもですが...。

個人的には、ストップランプとバックランプの配置がちょっと惜しい感じがします(;^_^A

プロフィール

「[整備] #C-HRハイブリッド C-HRでのDIY: ハンダ付けのコツ for potantさん https://minkara.carview.co.jp/userid/2755058/car/2343657/7406307/note.aspx
何シテル?   06/30 23:00
C-HR FANです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HR FANです。よろしくお願いします。 カテゴリー別投稿リスト (シリーズにまと ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation