hiroshi261164のブログ一覧

2022年08月18日 イイね!

千葉北でサーフィンと渡良瀬遊水地で撃沈

千葉北でサーフィンと渡良瀬遊水地で撃沈8/6 7は千葉北でサーフィン。
8/6は久々に後輩と一緒に入り小波サイズで板を取り替えたりしながら
遊べました。

道の駅の刺身定食を食べ別れ風呂~スーパーで食材を買い道の駅へ。

この時期は寝るまでエアコンつけるのであまり車中泊も経済的なメリットもなく次回はやはりキャンプにしようと思いました。

お盆は人も多そうだし、台風も来ていたのでずっと家にいましたがさすがに2日閉じ籠っているとやることもなく暇になったので近場で天然クーラー(涼しいところ)を探しに。

昨年渡良瀬遊水地のロケーションがよかったのでちんたら電車で行って来ました。

湖の中に陸の孤島のような造りなので涼しい風を期待します。

以前車中泊した際に有名な加須渡良瀬の蕎麦を食べなかったのでリベンジでたべましたが、1000円弱の値段の割には、、。もういいかな

食べた後に遊水地に行きましたが、、対して涼しくなかったです。
その辺のかわっぺりに立ってるのと同じくらいのマイナス0.3℃くらいか

ロケーションは最高ですがやはり近場でも標高高いところや海の目の前とかじゃないと恩恵受けないのを実感しました。
なんなら葛西や稲毛の東京湾奥の方が涼しかったかも。

35℃以上はもうなさそうですが年取るごとに夏が嫌いになってます。
Posted at 2022/08/18 19:26:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月17日 イイね!

3連休 サーフトリップ

3連休 サーフトリップ16日~18日までの予定で千葉にサーフトリップにきています。

1人&サーフィンは全く上達しないので筋トレ感凄くダラダラ出発。

今回は節約で全て車中泊なんですがガス代とスーパー銭湯であんまり節約感はないです。

2日でそれぞれ1H15位入りましたが明日まで身体がもつかどうか、、

今のところ明日は海入らずにちんたら帰ろうと思います。

しかし今日の宿の道の駅睦沢は車中泊の車で大混雑です

Posted at 2022/07/17 20:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月11日 イイね!

ソロキャンプやめてコンテナホテルへ

ソロキャンプやめてコンテナホテルへ7/2 3で以前行ったキャンプ場へ行く予定でしたが、外気温が43℃!まで達しクラクラしてきたので近くまで来たのですが、TELしキャンプはキャンセル。

車中泊は干上がりそうなのでどっかビジネスホテルでも泊まって帰ろうと検索してたから以前から気になってたコンテナホテルが近くにあったのでそこに連絡してステイ。

北関東を中心に最近いっぱいできているHOTELR9です。

若干ビジネスホテルより高いのですが、車横付けできたりコンテナ単体なので隣の物音しない、室内もマッサージ機やテンピュールベットで快適そのものでした。

部屋も綺麗で冷房もキンキン。
アメニティももちろんつきます。

食事も冷凍チャーハンかパスタがつき今時の冷凍パスタは普通にうまいので夕食になります。
部屋にレンジがあるので便利。

立地もどのホテルもレジャーの拠点になるような郊外の都市にあり近くにスーパーとかがあるので不便しません。

前から泊まろうと思っていましたが思わぬ流れで泊まることになりました。

ほんとホテル、コンドミニアム、貸別荘、コテージみたいな色々な要素がありながらも立地もよくとても快適でした。

Posted at 2022/07/11 11:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月23日 イイね!

ククルスドアンを観てきた

ククルスドアンを観てきた6/22にククルスドアンを観てきました。

ハサウェイを結局まだ観てなかったので今回は絶対劇場でみたいと決めていた為。

個人的にはオリジンやユニコーンより画もよかったです。
MSのリアルさは感動もん

来場特典と特大ポスターを購入。

テレビ版のアンサーストーリー的な意味あいもありこれからオデッサ、ジャブロー、宇宙に向かうアムロはじめクルーの気持ちも感じられました。

ガンダム世代、、ガンプラ並んだりの経験がある人は必ずみた方がいいです。

自分のバックボーンはガンダムが占める割合が高いので死ぬまで飽きることはありません。

追伸 EKスポーツがエンジンの回転数が落ちるようになりドラレコのGセンサーでバッテリー喰ったかなと思ったらきっかけでしかなく消耗品ですがバッテリー含めプラグやその他交換して帰ってきました、、およそ1weekの入院でした。また詳細は次回備忘録として。
Posted at 2022/06/23 17:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月21日 イイね!

群馬でソロキャンプ

群馬でソロキャンプ5/14 15 で群馬方面にソロキャンプ。
下道でのんびりです。

はじめて行くところで良いところであればまたリピートするつもり。

標高も高いので赤城の吹きっさらしの風も強いので、夏は良さそうです。

帰りは高速使おうかなと思いましたが、毎度仮眠して帰るので体力復活で何だかんだ下道で帰ってきました。

本庄、上里入るともう埼玉なので、あまり遠いイメージはなかったですがもうちょい足伸ばせば軽井沢なので以外と時間さえ気にしなければ行きは疲れなかったです。

Posted at 2022/05/21 11:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@mackerel126  さすがですね!
次回はそちらに!
こちらは3H3匹で悶絶で終了しました(*_*;」
H81W 2代目にしました Everyday work master A little holiday use car

冬の車中泊を甘く考えてました。in ゆめパーク牧野
2023/01/16 23:40:11
ちっちゃなヴィヴィオでソロキャンプ
2022/12/05 22:57:05
キャンプ day34 完ソロキャンプ
2022/12/05 00:16:59

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2代目81Wになりました。 以前乗っていた時に自分には全てがマッチしていたので買い戻し ...