• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月09日

300000km達成!

ついにS2000の走行距離が30万を突破しました。





20万キロ時にクラッチ交換しているので、最近はクラッチミートポイントが手前に来ていてそろそろクラッチ交換の時期の様です。

12月23日にショップに預けて、クラッチ交換をする予定です。
その際に今回は更なるレスポンスアップを目指してTODAレーシングの軽量フライホイールに交換します。

私にとってS2000はレスポンスが全て。

私にとってS2000はバイクなのです。





40万キロ目指して維持頑張ります。


ブログ一覧
Posted at 2018/12/09 00:12:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 くどき上手(亀の井 ...
pikamatsuさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2018年12月9日 0:54
はじめまして(^^)
30万㎞素晴らしいです!
クルマの頑丈さもさる事ながら、愛車に対する愛情も強固なので素直に尊敬の念を抱いてしまいます^ ^
コメントへの返答
2018年12月9日 1:21
てる13様はじめまして!

コメントありがとうございます!

S2000は過走行車が多く、日本にも46万キロを走った個体があるそうです。
自分も50万キロを目指して頑張っていきます!

尊敬なんてとんでもないです笑

こんな面白い車に出会えて幸せです!
2018年12月9日 1:40
ご返信有難うございます( ◠‿◠ )
クルマのみならず、物を大切にする方へは自然と尊敬の念を抱いてしまいます^ ^
ご、50万㎞ですか??
素晴らしいです!!
大切におクルマを扱われる、そして愛情を持って接してるyuuuuya様なら達成出来ると信じてます。

最近の報道で「走行距離に対する課税検討」との案を目にしましたが、
くれぐれもyuuuuya様、そして同じ様に愛車を大事にするユーザー様を苦しめる法案が実施されない事を切に願うばかりです(u_u)
コメントへの返答
2018年12月9日 21:02
てる13様

てる13様のマーチも年式を考えたら凄い走行距離ではないですか!

走行距離に応じた課税もニュースで良く見かけますが、全く走っていないのに、所有するだけで税金というのも変な話ですし、何が一番良いのか難しいところですね。

アメリカに比べて何十倍も税金払っているようなのでそこだけは何とかして欲しいですね。

日本経済を支えている車産業なのに、国は何を考えているやら。。。
2018年12月9日 20:20
30万キロ凄いですね!

S2000はバイク。
まったく同感です。同じ感覚を持つオーナー様でしたのでコメントさせて頂きました。
私も30万キロ目指します!
コメントへの返答
2018年12月9日 21:25
こいてつ様

コメントありがとうございます!

流石にエンジンがヤレてきて、トルクが細くなって来ているようです。
愛着のあるエンジンなので載せ替えでは無く、このエンジンをOHしたいなぁと思ってはいるのですが、先立つ物が。。。笑

S2000は本当に唯一無二だなと思います。
お互いに事故(特にもらい事故)にだけは気を付けて大切に維持していきましょう!!
2018年12月9日 21:46
30万キロおめでとうございます(*^^*)
私は15万キロですが、今、徐々にリフレッシュしていっています。30万キロ凄いですね。

戸田のフライホイール楽しみですね♪
コメントへの返答
2018年12月9日 22:37
にゃんれお様

コメントありがとうございます!

にゃんれお様のS2000は15万キロですか。
知り合いも何名かがそのぐらいの走行距離に達していますが、一番状態が良いのはそのぐらいの走行距離なのかな?と思います。

自分も改造よりもリフレッシュに追われる日々です。笑

戸田のフライホイールは入れるかかなり悩みましたが、クラッチOHついでに飛び込んでしまいました。
レスポンスアップに期待です!
2020年2月25日 14:16
30万キロ
すごすぎます^^

S2000がバイク。わかる気がします。
走る愉しみに満ちたホンダの名車ですね!

プロフィール

「@にっけ@AP1 さん

まずお怪我がなかった様で幸いです。

お早い復活期待しております!!」
何シテル?   03/25 21:23
yuuuuyaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:51:34
コンプライアンスブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 15:20:03
HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 00:49:38

愛車一覧

ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
2012年9月に新車購入 イジってない様でそこそこ改造してます。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1-100です。 会社の上司がご卒業される際に譲り受けました。 かなり距離いって ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
通勤&キャンプツーリング&林道 2016年の8月にフルノーマル車両を購入。 一月後に ...
フィアット グランデプント フィアット グランデプント
初めてのマイカーでした。 IRCのFIAT grande punto S2000に憧れ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation