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SU-ZYの愛車 [ヤマハ ドラッグスター400]

整備手帳

作業日:2023年4月20日

ドラスタ弄り② 〜ハンドル交換〜

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
Garage T&F
ロボットハンドル
2
Garage T&F
ビンテージハンドルポスト
3
ビンテージ感ある良いデザイン。

今回、このドラスタを作るにあたって、ほとんどの新品パーツはGarage T&Fで購入。

久々にバイク弄ろうと思ったら、横浜ライニング、アメリカンドラッガーズ、イージーライダース、国産アメリカン取り扱ってた店が閉店しまくってました。

K&WとT&Fくらいしか有名所は無いのでは?

ドラッグスターも400から、250、1100、までラインナップしたものの2017年で生産終了。
リターンライダーでドラスタ乗る人は中古車しか選択肢が無い。
ヤマハの部品供給も生産終了してる部品もあるから、今のうちに買える物買って直しておくのが吉。

T&Fがまだバリバリにパーツ生産してくれそうなんで、カスタムパーツは大丈夫そう。
4
前オーナーの残留物。
鍵は無いらしく、何かをロックし続けています。
5
「ハンドル外しちゃえば抜けるんで」
と、現車確認の時に言ってた、(鍵も無いんだし先に抜いておけよ、、、)のでさっさと撤去します。
6
苦労するかと思ったけど、いたる所にラスペネ毎日吹いてたからあっさり回った。
7
ネック周りのこの配線の山、、、
8
今日は時間が無いので触りません。
9
サヨナラ純正ハンドル。
10
呪物の撤去と軽量化に成功。
11
π
記念すべきドラッグスター1型のポスト一体型ハンドル。
ポジション的に運転し易いんだろうけど、スタイル的にすぐ外します。
昔も今回も、純正ハンドルで走る事は無いので乗り心地は不明です。
12
ロボハン仮付け
13
レバー類も仮付け。
配線も邪魔だし、コルゲートもダサいし、ワイヤー&ホース類もバランス悪いし長さも微妙なので、この辺りも全取っ替えします。

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備忘録として

難易度:

シート レザー張替え

難易度: ★★

エアクリーナー修正

難易度:

タコメーター装着

難易度:

エアクリーナー 流量修正

難易度:

タイヤ交換

難易度:

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「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2757287/car/2346556/profile.aspx
何シテル?   10/14 12:38
法人を数社経営してました (芸能、音楽、エンタメ関連) 2023年?東京?札幌 行ったり来たりしてます?? プチも気軽にお誘い下さい^^

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