2007年08月30日
普段は出勤するときに弁当+水筒(水)+水筒(お茶)+タオル+仕事道具で結構大荷物で出勤しています。なので、自然と手荷物が大きくなります。重いものや大きな物を運ぶのは仕事で慣れているのですが、ちょっとかっこ悪いなーと思ってネットでバッグを見ていると、メッセンジャーバッグが目に留まりました。
別に自転車にも乗らないしこだわりも無いのですが、少し長く使える物を選ぼうと思ってドイターというメーカーのメッセンジャーバッグを注文しました。
そのお店では在庫を持たないらしく、「発送に少し時間が掛かります」と返事がありました。すぐ発送できるのがネットショップちゃうんかいと思いながら、2日くらい待ってみました。メーカーがその商品を生産中止にしていたことは知っていたのですが、「売り切れ」の表示が無かったので、問屋さんとかにあるんだろうとか思っていたら、今日、「メーカーで生産が中止されているとのことです。キャンセルさせていただきます。」と一方的な返事がありました。
まぁ、一応大人と言われる年なので何も言いませんが、ちょっとどうかなぁと思う対応です。リアルのお店もあるような感じで、ちょっとネットででも窓口を増やしてみようかという感じかもしれませんが、ネットの世界はそんな甘いもんじゃないっすよ・・・。リアルの世界以上に口コミが回るのが早いですからね。1年後くらいに結果が出そうな感じのお店でした。
最近このテのネットショップ(?)が増えてきているような気がします。一時は淘汰されていたんですけどねぇ。。。できるだけ面倒は避けたいのですが、やはり避けられないのが辛いっすね。
Posted at 2007/08/30 22:56:44 | |
トラックバック(0) |
普通の日記 | 日記
2007年08月28日
実は、28日に皆既月食が起こっていました。
前々から通勤の帰り道に聞いているラジオで知っていたのですが、この日に限ってお昼過ぎまで分厚い雲に覆われていました。しかし、願い叶ってか、夕方くらいから一気に晴れ始めて、コンビニで赤い月を見ることができました。周りの人は気づかずに素通りしていましたが、一人で買ったデニッシュとジュースをモグモグしながら「もったいないなー」と思いながら見ていました。
少し時間が経つと三日月から半月、満月と一気に姿を変えていました。
Wikipediaによると皆既月食が鮮明に肉眼で見ることができるのは人生で数回だけらしいです。月の満ち欠けの影響で満月の日に雲が多いらしくて、見えないことが多いようです。七夕みたいですね。
でも、赤い月よりもその後の三日月の方が綺麗に見えました。あそこまで鮮明な月をみたのは子供の時以来かもしれません・・・。
Posted at 2007/08/31 22:13:14 | |
トラックバック(0) |
普通の日記 | 日記
2007年08月26日
前にお騒がせしたLowだけHIDの件ですが、無事返品できて、送金もきちんとされていました。相手から連絡は一切ありませんが。。。
あと、夜に光軸の調整をしました。シェード部分が回るので自由な光軸設定が可能なようです。
焦点が少し左寄りだったのをなおしました。少しいじっただけですが、やっぱ車いじりは楽しいっすねo(≧∀≦)o

Posted at 2007/08/26 23:17:53 | |
トラックバック(0) |
パーツとか | モブログ
2007年08月26日
市販の物でよく携帯ホルダーが売られていますが、どれもイマイチ操作性が悪いし、位置もよくない物が多いので、ちょっとDIYしてみました。
メールがよく入るのですが、別に運転中に操作できる必要はないのですが、メール着信をリアルタイムで確認したいのです。実は置き場所は少し前から見つけていました。助手席用のカップホルダーです。この位置だと警察に勘違いされることもないでしょうし、視野的にもちょうど良い場所です。
最初はアルミ板を曲げてそれっぽい形にしようかと思っていたのですが、金切鋏の使い方に自信が無かったのと、折りの加工は今日中には済まなそうだったので別のものを探しにホームセンターをブラブラしていました。
目に入ったのはコルクコーナーでした。最近は色々な物があるらしく、球状や板状、6面体の物もありました。6面体の物を買ってきて、大きすぎたのでカッターでザクザク削ってちょうどカップホルダーに入る大きさにして、さらにV字に切り込みを入れました。これなら携帯を半開きにした状態で設置できます。
さらに、この位置に置いておくと着信があった時に左足にバイブの振動が伝わって、なかなか優れものです。分かりにくいので明日くらいに画像アップします^^;
Posted at 2007/08/26 22:19:48 | |
トラックバック(0) |
パーツとか | 日記
2007年08月23日
夕方くらいからやっと頭が持ち上がるようになりました。ただ、すごい肩凝りと背中痛と母親に伝えたら、すぐに掛かり付けの整体に連絡してくれて、19時半から治療開始になりました。
知り合いということもあって、「なんでこんなになるまでほっといたん」と怒られました。治療中は「すんません」と「そこです」しか言った記憶がありませんw。「揉み返しは覚悟してね」と言われましたが、翌日に半端なくキました。
で、その整体の帰り道、せっかく体も楽になったのでドライブしてから帰ることにしました。
予定では往復1時間程度で、隣街の本屋さんで本を買って帰るくらいでした。
行きの道で片側2車線から1車線に狭くなるところでCimaがいました。飛ばしている様子もなかったので抜こうとすると急に頑張ってきたので先を譲って後ろにつきました。
500mくらい走ったところで急ブレーキを踏んでは走るを繰り返し、まるでこっちが追い回しているようでした。
ちなみに速度は60で、まっすぐな道です。車間も詰めてなくて個人的には超安全運転です。
その後、その車は運転席のドアを開けながら、何かを叫びながら待避所で停まりました。私がかわして行くと、猛スピード&パッシングの嵐で追いかけて来ました。振り切ろうとしましたが、まっすぐな道でCimaには勝てず、赤信号で停まりました。すると今度は対向車線に並ぶように停めて、運転手のおじーさんが「そこで停まれ!」と待避所を指差しています。どうやら「めんどくさい人」のようです。
私は定年後に道楽で金にモノを言わせて危険運転するようなじーさんの被害妄想か何かに付き合うためじゃなく、本屋に行きたかったのです。ところがCimaは勝手に交差点の向こう側の待避所に入ったので、私は左折して近くの病院の駐車場に停めて、自販機で飲み物を買いました。その後Cimaは何故か赤色のLIFEを追いかけて私の前を通り過ぎたのでした。
目が見えないなら免許証を返納するべきだと思うんですけどね・・・。
世の中、残念ながら割と少なくない確率で「めんどくさい人」がいるようです。どうしても逃げ切れそうになければコンビニ等、人が居て、カメラもあるところに逃げましょう。不可避な事も多いですしね(-_-;;)

Posted at 2007/08/24 23:16:09 | |
トラックバック(0) |
車関係 | モブログ