オーリス120Tに乗っています。 マツダのMPV(LW3W)からの乗り換えです13年振りにトヨタ車に戻って来ました。 コイツは走りたがりやさんなのでアチコチ出掛けてます。 近頃、若い子たちにウケが良いらしく娘や息子の友達に「あの青い🚗車ヤバイんだけど」とお褒めのコトバを頂いております ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年02月17日
ムスコ大佐のくろソニたんを通勤用として受継ぐ事としました。 お名前をそに太郎さんと名付けました。 オーリスとソニカのカーライフ楽しみたいと思います
所有形態:現在所有(サブ)
2022年11月29日
妻専用のココアさん 特別な装備も何もないクルマですが、近場の移動に重宝してます。 前車がスバルプレオRM(スーパーチャージャー)だったのでパワー不足は致し方なし( ノД`)シクシク… それでも、軽自動車の中でもホイールベースが長いので足をちゃんとしてあげれば印象が変わるはず。(フロントのスタビライ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年08月27日
子供も生まれてvivioでは保育園の送り迎えで助手席を倒してリヤシートからチャイルドシートから下ろすと言う行動がかなりの負担となり泣く泣く乗り換える事になりました。 奥さんが気に入ったクルマでプレオのRMとなりました(笑) REX→vivio→プレオ 全てスーパーチャージャーのCVT
所有形態:過去所有のクルマ
2023年09月16日
奥さんが嫁入りで持ってきたスターレットから維持費の関係で乗り換えたvivio グレードはスーパーチャージャー付きのGX-R 4WDでめちゃくちゃ速かった。 もう一度乗りたい と、思うクルマです
所有形態:過去所有のクルマ
2023年09月16日
奥さんが結婚する時に乗っていたEP82 グレードはS EP71と比べてボディ剛性は段違いでした。 エンジンも2EのOHC12バルブから4Eのハイメカツインカムに凄く進化したクルマでしたが、EP71はスポーツグレードとしてSiがありEP82はGTターボがスポーツモデルの位置付けだったのでどちらか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年09月16日
スプリンターカリブAE115G です。 当時のカタログカラー1A7 ウォームグレーパールマイカという色です。 色々パーツが無いくるまでしたが、後期のサイドマーカーでオレンジからクリア化、ヘッドライトも後期に変更しマルチリフレクターと小技使ってます。 バージョン1ではバンパーやプロテクターは素地 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年08月15日
このクルマを見て ジョージ・マイケルのFAKEが脳内再生された貴方同世代ですね(笑) AE95Gカリブを乗っている時にセカンドカーとして購入したレックスコンビS/C 2気筒のボコボコ言う排気音と振動 電磁クラッチとECVT 発進時電磁クラッチのせいでギクシャクするが、走らせるとこれまた速い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年08月14日
EP71から乗換した スプリンターカリブ 正式グレード名 AV-Ⅱツーリングスペシャルリミテッド(ズバリ上の写真そのものです) 200台限定の特別仕様車です ワイヤレスドアロックが特別装備でした。 ムーンルーフも標準装備で豪華でしたね〜 ヘッドライトもイエローバルブでした。 記憶違いでなければ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年08月14日
ビスタアルデオ 180S Sパッケージ ディラーオプションのフルエアロ仕様です。 ローダウンスプリングで5cmくらい下がっていました。 当時まだ珍しい215/45R/17 のタイヤ履かせてました ホイールはレイズのVERSUSです。 200SのD-4にしなかったのは 余りにもD-4の印象が悪か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年08月14日
パワー感もあり、CVTのプログラムも良くできておりフィーリングがよい、とても運転し易いとおもいます。 軽自動車の中では名車ではないでしょうか。
2022年12月05日
1.8Lの4WDなので燃費はそれなりです。 室内は横幅はありませんが狭くないです。 ホイールベースが長いのでリヤシートの足元は広々していて窮屈と感じることはありません。 ザ・普通 ザ・平凡 これに尽きると思います。 要するに面白みも何も無いのですが、それが凄いと思います。
2021年08月06日