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ヒカルプカの"頼むぜ!アクア。" [トヨタ アクア]

整備手帳

作業日:2021年11月7日

アルミ新調に合わせて実車検証

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アルミ新調したけれど、デザイン優先にしたのでインセットは泣きました。
なので
2
以前より持っていた5㎜スペーサーを試しに入れてみます。
3
せっかく脱着するので、綺麗にしました。
4
でしゃばらず、でも純正の引っ込みとは違う。
やんちゃさは無いけれど、なんか違う。
エレガントに速そう的なライン?
微妙なラインを探りました。
5
前後バランスは良い感じ。
この状態で純正から
前5㎜、後10㎜外側に出た計算になります。
も少し攻めても良いかなーとなった場合は
戦後共に2㎜と分かりました。
6
机上の計算から実車での検証でした。
走行確認した所、幅がアップしたおかげでガツガツした乗り心地がどっしりして良い感じになりました。
前車ラウムで感じたワンランク上の乗り心地になった。が、それを追求するとフロントも2㎜となりお財的に厳しい。
総括
サイズ感が実車実験出来ましたのでハブ付スペーサーを調達する様にしないと。

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この記事へのコメント

2021年11月7日 20:50
こんばんは、純正のインセットって
いくつですか
コメントへの返答
2021年11月7日 22:31
こんばんは
純正同様の45です。
純正5.5Jからアルミ6.5Jですね。
2021年11月7日 22:46
だとフロントホイルは外にも中にも
12mm出ると言う事で良いですか?
コメントへの返答
2021年11月7日 23:20
5㎜ですね。

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ヒカルプカ と申します。 専門知識が無い為、業者さんの様な事は出来ませんが、 DIY好きで工具も設備屋並みになっちゃってます。 (安物ですがね(^_^;) ...

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