2019年03月16日
やつを追う前に言っておくッ!
おれはAmazonのサポートをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『先日買ったアクションカメラを返金して欲しいと言ったら
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 返金をしてやるが、商品は返さなくても良いと』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
もう少し詳しい内容ですが、先日Amazonで購入したアクションカメラなんですが、
ある設定項目を変更しても全く反映されない症状があったので、
販売元にこれはこの製品が故障しているのでしょうか?
と、質問してみました。
細かくこちらから画像データを提出したりして、何だかんだやり取りをしたのですが、
結局その項目については仕様として改善出来そうもなさそうなので、返金を希望しました。
販売元のサポートの方から、了承しました。早速返金致します。ちょっとお待ちください。
と返事をいただいたのですが、Amazonで返金手続きを行う場合、
こちらで注文履歴より商品の返品という操作を行い、
商品をAmazonの返品受付センターに送り、それを受領した後に返金処理となるはずなのに、
ちょっとお待ちくださいってどういう意味なのかな?と疑問に思いました。
※ちなみに、商品はマーケットプレイスでの販売ですがAmazon発送の取扱品です。
そこで今度はAmazonのサポートに連絡して、これこれこういう理由で返金を了承されたんですが
こちらは何もせずに待っていれば良いのでしょうか?と電話で質問してみました。
するとサポートの方から、それでは今この場の電話で返金処理を行うことが出来ますが
いかがでしょうか?と・・・
え? 返金処理をするには商品を返品しないとダメなんじゃないんですか?と聞くと、
販売元サポートとのメールの内容を確認したところ、明確に返金すると約束されているので、
Amazonのサポートの権限で、即時返金処理を行えます。
また、商品を返品してくれとはメールには書かれていないので、返品する必要もありません。
え~~~! 確かに設定が反映されない事や、それ以外にも細々と気になる点があるのですが、
完全に壊れている訳ではないですし、使えるっていっちゃそれなりに使えます。
バッテリーも含め付属品もたっぷりあって、それを結果的にタダで貰えるなんて・・・。
これが最強と言われるAmazonの顧客最上主義のサポートなのか(; ・`д・´)
一応、後になってやっぱり返送してくれって言われるかもしれないので、
しばらくは何もせずに保管しておこうと思いますが(^-^;
Posted at 2019/03/16 21:56:06 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記