メーカー/モデル名 | ホンダ / NC750X 不明 (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | とにかく燃費が良い!その為、いつもは飛ばし気味のペースがソロツーリングではのんびりと走る事の楽しみが増えました。それと、タンク部分の収納スペースは本当に便利です。チョットしたカバンに財布・携帯などと、常にペットボトルが1本入れてます。 |
不満な点 | レブリミットが早いので、たまに高速道路の合流で低いギアで引っ張りながら加速すると丁度合流する頃にはレブリミットで失速なんて事良くありますね。あと1000回転伸びてくれれば、気持ちいい加速のまま流れに乗れるのに残念です。早めにギアアップすれば良いのはわかりますが高回転まで気持ち良く吹け上がる快感は忘れましょう! |
総評 | 大きさもリッターバイクみたいに大きすぎず、250ccみたいに馬力不足でも無く、程良い大きさ・まあまあの軽さ・ソコソコのパワー感で、足つきも良く、一言「丁度良いバイク」です。無理せずに、それが安全面でも大きく貢献しております。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トルクがモリモリで低回転でもスルスルと走るのは、一般道路では疲れ知らず。高速道路より田舎道が似合います。フロントシングルブレーキは大口径の為効きは問題無し。高速道路でも流れをリードする事も可能ですが、リッターバイクやスポーツ系の車が来た時は、譲る心が大事です。
|
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サスペンションも軽い固め設定でコーナーの安心感もgood。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアシートは給油の関係で利用不可。でも、NC750X にはタンク部分の収納スペースが最高。最初からヘルメットを収納することを考えなければ、ヘルメット1個分のスペースは便利では言い切れない程の便利です。ヘルメットはハンドルにロックを付けて、ミラーに掛ける事で問題無し。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
かなり飛ばし気味のツーリングで25km/L位、のんびりとソロツーリングで28〜31km/Lです。最高燃費は33.4km/L。
|
イイね!0件
![]() |
日産 キャラバン 日産 キャラバン GX 4WD 3.0Dt で、ロード自転車・オフロードバイクを乗せるト ... |
![]() |
三菱 eKスペース 友人の車屋に下取りで入った「EKスペース」車外・車内共に綺麗な車両だったので、格安で譲り ... |
![]() |
ホンダ SL230 年に数回仲間と林道に行く為に、とりあえず1台は持っていないと行く事が出来ない&誘ってもら ... |
![]() |
カワサキ ER-6f 400ccクラスと同じ車体サイズで軽さが際立つ大きさなのに、2気筒でも750ccクラスと ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!