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イイね!
2019年07月27日

パーコは起きんがスターターがヤバい!

パーコは起きんがスターターがヤバい! 土曜で土用の丑の日、皆さん如何お過ごしでしょう。

昨年からこの日はスーパー勤務の友人のノルマの助の為2匹5800円(本音はもうちょい出して店で食いたいが近所のかいだ屋は供養で休み)
まぁ昼前に取り行ってネギもみ海苔山葵のひつまぶしで昼飯に頂きます。

閑話休題:本格的に梅雨も明けましたんで早朝より香北町アンパンマンミュージアム方面へ徘徊。

パーコも起こらず湖畔の平家の茶屋で由緒正しい日本人の和朝食。
食後のアイスコーヒー頂いて近所の知り合いの所へ近況伺いに寄るかと。

イグニッションオ―ン......?スターターがうんともすんとも。
あらまぁ今度はセルモーターかい?
んで茶屋のお姉ちゃんに木槌借りてパコンとショック与えると廻りました。

その後主治医のK自動車寄って「多分マグネットSWやぉカメアリリダクションセル
5万円!」う~ん銭無いんで注文保留にして取り敢えず戻んて来た私です。
ほんじゃき手の掛かる旧車は好きよ(泣)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/27 10:49:14

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この記事へのコメント

2019年7月27日 11:22
トラブルも楽しみに変えるのが旧車道?^^;)セルはたぶん日立製ですね。うちのクーペのセルもさんざん酷使されてきましたが期待を裏切って未だピンピンしてます。日立セル丈夫なので今交換すれば一生もちそう。(笑)
コメントへの返答
2019年7月27日 11:30
一昨年だったか自身で分解し組み立て方間違って丸投げの電装屋でO/Hして貰ったんですけど.....

何とか安くリダクションセル入手したいとこです~。
2019年7月27日 11:26
こんにちは(^.^)

今度はセルですか・・?(^^;
心中お察しいたします。

セルですが確かに2.0Kwの亀有のリダクションセルがいいですが税別で5万円・・(^^;
私もセル交換時躊躇しました・・(笑)

メカニックに相談したところ遊星ギアタイプを奨められました。
(以前は1.2Kw→現1.4Kw)
幾分安いですよ(^.^)
エンジンは3.0Lで圧縮高いですが、今のところ問題ありません(^.^)
参考の一つとしてお考え下さい。

コメントへの返答
2019年7月27日 11:36
NetでカタログめくるK社長、そりゃスパッと注文しといてと言いたいですけど.....

何れ交換必須ですが暫く助手席足許へプラハン置いて乗ろうかと(笑)

アドバイス有難う御座います、参考にしま~す。
2019年7月27日 11:55
トンカチ刹法も長くは持ちませんね。
安心して遠出できなくなります(T_T)

まぁ、今時主流のATと違っていざとなれば『押してけろっ!』で何とかなりますから(^_^;)))w

私は何かあったときのために、トンカチとRBのセルを積んで走ってます。
取り付け実績はないですが、お守りですかね(^o^;)w
コメントへの返答
2019年7月27日 12:36
まぁ時間の問題ですわねぇ。

確かに現行車と違い高々1130kですが昔の若い頃の尚且つ軽四並みのB110をボッチで押し掛けと比べ老齢で無~理~。

音が旧車らしく無いとかで敬遠の方も居るみたいですが当方拘り無しRB用セル選択肢です。
2019年7月27日 12:10
再コメ毎度です(笑)
ma-tanさんのおっしゃる通り、RB用もいいですよ。
私もしばらく着けてました。
中古で出玉を探しておくのもいいかもです。
中古はどこまで信頼できるかわかりませんが・・。
コメントへの返答
2019年7月27日 12:44
当たるも八卦当たらぬも八卦、ハイそれ探そう思てます。

出来ればSW修理出来ないか貧乏たらしい事考えてます。
2019年7月27日 16:39
中古のRB用でえいやん
コメントへの返答
2019年7月27日 16:46
おぅオクで物色してみる、取り敢えずは現在廻いゆう。
2019年7月27日 17:21
お疲れ様です。
本当にこういうことが有るから旧車はやめられない^^
セルモーター中古なら安価であるけれど当たりはずれが大きいから
進められません( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2019年7月27日 17:53
その後試すと4~5回に1回沈黙.....急を要す。

此のリダクションセル2年程前にO/Hして貰ったんで取り敢えずそのデンソー屋に持ち込んでマグネット診て貰います。

ギャンブルは一切やりませんが性格的に博打好きなんでヤフオクも大好き、交換なら敢えて中古に手を出します(笑)
2019年7月28日 7:30
おはようございます^^
一気に真夏に成りましたね!
旧車、楽しそうですね♪
電子制御の34に故障が出始めたら、旧車ほど延命させてやれるだろうかと思います^^;
コメントへの返答
2019年7月28日 7:40
お早う御座います。

此処1年ばかしトラブル出ませんので高を括ってたらこの始末......

確かに電制デバイス無しの単純メカですからリペアし易いです。
2019年7月28日 22:28
こんばんは(^.^)

再度の時差コメ毎度です(笑)

本日、くそ暑い中走って途中給油・・で、給油が終わりセルひねると・・カチッカチッっとセルが回らず・・(^^;
数回、回してようやく掛かりました・・(^^;

以前聞いた事があるんですが夏場は熱持ってセル回らないことが珍しくないそうです・・。
確かに何度かありました・・。

取り敢えずは今度耐熱材をセルに貼ってみたいと思います。
タコ足にはバンテージ巻かなくともセルには断熱材貼ります(笑)
コメントへの返答
2019年7月29日 5:15
お早う御座います。

あらま~セルも熱害で不具合出るんですか?夏場はホント旧車の天敵ですねぇ。
うん、セルやったら巻いても楽ですし見た目も不細工目立たず(笑)

マグネットSW分解式なら修理可らしいんで取り敢えず外して電装屋持ち込んでみます。

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「さっき術後2週間の経過観察から戻んて来ました。
順調ですが抜糸レントゲン化膿止めで萬札飛んで行きました、完璧金欠。
次回は又2週間後ね。」
何シテル?   04/27 10:52
還暦も過ぎてハコスカ中毒で毎週徘徊。 ディーラー勤務の晩年に是までの10数台の新車に飽き足らず不意にファーストカーB110を思い出し'05年初めてのヤフオクで...
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