• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月06日

廃車体探訪.......

廃車体探訪....... しげぼうずさんに感化されまして2週間前に道端で発見したAE86トレノのこうなった経緯を調べに(トコトン暇)香美市平山に再び上がりました。


眼下の所有者らしき家屋はやはり予想通り留守と云うかクルマ同様廃屋の様です。


水路を渡る橋も朽ちて崩落してます。


車検証のステッカーは23/12、約10年前に切れてます。


谷の向こうで田んぼの世話してるおんちゃんが見えましたんで廻って訪ねてみました。
「クルマの持ち主は下のお家の方ですかぁ〜?」
『娘が乗りよったけど今は誰も住まず町へ出ちゅう、山田の楠目のうんたらかんたら.....』
個人情報関係なく教えて頂きましたが離れてるので細かい情報聴き取れず......
まぁこれ以上の詮索は止めちょきましょう。
以上梅雨の晴れ間の暇つぶし情報でした。


その後は久しぶりに大栃[保のか]で昼飯、暑からず寒からず湿度も低くて丁度の塩梅でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/06/06 14:52:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

コペンの初車検だ🥳
blues juniorsさん

【残り5日!】豪華抽選イベント リ ...
HID屋さん

7/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2021年6月6日 15:04
こんにちは。 
そこまで調べたのですからハチロクもGETしちゃいましょう😁
貴重な車が土に戻るのは防ぎたいものです😄
コメントへの返答
2021年6月6日 17:13
どもです~。

此れが食指の動くフェアレディ311系とかベレGでしたらとことん突き詰めますが.......
粗方の場所訊きましたんで近く通れば所有者の現住所訪ねてみます~。
2021年6月6日 15:54
こんにちは。御疲れ様です。

探索、御疲れ様でした。。。。。

で、素晴らしいお昼ご飯ですね。
これだけ揃っていれば、のどごし5本はイケちゃいますねぇ(笑)
四国、ヨッパライツアー、実現させたいモノであります。
各県に一泊、往復に各一泊。。。。
6泊7日もしくは7泊八日ですね(笑)(笑)
コメントへの返答
2021年6月6日 16:37
いやもうネタ切れにて無理繰り採り上げました。

日曜のみ営業の基地から45km一時間強の知る人ぞ知る食堂(小屋?)
はい手前のス-パーでトリスハイ3本仕入れて許可貰い持ち込み。
直ぐ傍に川流れてナンボでも昼寝出来そう。
九州ツアーの序にお寄り下さいませ。
2021年6月6日 16:57
こんにちは!

86二桁ナンバーなんですね?
是非とも復活してもらいたいものです。
ナンバーにゃ拘ってませんが・・・(笑)
しかし新規のアルファベット入りはどうも・・・(笑)

四国でらきあさんハコにゃんさんと合流できれば手っ取り早いかと・・・(笑)
言うばかりで話は進みませんが・・・(笑)

昨日今日Zには乗らずでした。
アウターベンチュリーこまいのに交換したいとこですが、高いっすね・・・(^^;
6個買わないかんので・・・(笑)
安く出てるの狙ってるんですが今はないです・・・。
コメントへの返答
2021年6月6日 17:25
ども~暇してます。

アルファベットは都会の発行数と違い何せ人口69万弱ではける枚数知れてますき未だ未だ現行No余っちょりますろう。

地理的には岡山辺り酒豪もとい集合が理にかなってますね~。

O/V小まいのにされますか(そうそう何揃えるも6個要りますき)
私のは34Φですき本来なら38Φが理想らしいんですがあんまし高回転まで回さんので現行でえいかな、と。
2021年6月6日 19:24
こんばんは。
お久しぶりです。
AE86トレノの当時ナンバーならひと財産とも思えますが…
勿体ないので好きな方を探して乗ってもらいたいところ、と人ごとながら思ってしまいます。
そう言えば私の地元って古いクルマが現役なのは見かけますが、廃車体って殆ど見かけないです。

コメントへの返答
2021年6月6日 20:16
お今晩は。

皆さんの期待?に応え次回は所有者の現住所を訪ねてみます。

リサイクル法や代替促進政策の功罪で美観を損ねる廃車体は減りましたが後世へ残すべき文化遺産も廃れましたね。
2021年6月6日 20:48
こんばんは。
車もとにかく、家らがすんごい状態ですね?
「草ヒロ」なんて軽いもんやなく実感湧いてきますね。

86ですらもはや希少車?漫画のせい?27や71ならまだわかるけど…

スーパーカーや外車やハコスカケンメリらの名車旧車ならわかるが、今日日日本の旧車とはいえんくらいのもどえらい高値⁈
エボインプですら。 終の車にと思うちょったエボⅩも高騰で厳しか~(笑)。GTOやFTO(もちろん初代)なんて高嶺の花? やっぱコムスやの♡(慎ましやかにちんまく生きますわ(笑))
コメントへの返答
2021年6月6日 21:11
今晩は。
そうなのよ、クルマより廃屋が何とも地方の過疎を如実に物語っちゅう。
何処もそうやろけど高知らぁそんじょそこらこんな状態。

何でもかんでも旧けりゃ高値付けて鴨が引っ掛かりゃ儲けもんの風潮が問題やね。
但し金に糸目付けん外人が買い漁りゆうのも理由らしいき今後如何なるんじゃおね~。
三菱旧車は中々目の当たりに出来んわ。
2021年6月6日 23:36
いやあ~そこまでたどり着いたなら、後もう少しですよ♪

後は僕にお任せを(笑)

でも、そう言う物件は何かと上手く物事が進まないですよね…

でも、このまま草ヒロになるのは勿体無い!

コメントへの返答
2021年6月7日 3:43
大概鵜の目鷹の目で過去幾多の人間が声掛けちゅうのかそれとも普段目に付く所じゃ無いし持ち主に辿り着けて無いのか.......。

反響も大きいんでおんちゃんに訊いた住所訪ねてみます。
2021年6月6日 23:53
お疲れ様です。

あんまり山奥に探検しすぎて
ミイラとりがミイラにならんようにして下さい。
コメントへの返答
2021年6月7日 3:47
いやあんまし暇なもんで......

うん実はクルマ回す所無ぅて杉木立の山ん中ズンズン登ってうっそうとした暗い森でした。
2021年6月7日 0:56
こんばんは。

高56ナンバーが
ポイント高いですね!

高知県にも魅力ある
廃車体が多そうですね~
コメントへの返答
2021年6月7日 3:52
ど~もです。

結論出さんと皆さん納得しそうに無いので今後も追及致します(刑事か?)

代替促進政策で随分貴重な遺産が消えたんでしょうね。
以前より大分減りましたよ。
2021年6月7日 12:27
こんにちは。
車の価値を知って頂き、是非しおかぜ公園MTにお誘いください(^^;
コメントへの返答
2021年6月7日 12:41
実は先程おんちゃんから訊いた場所を探りに行ったんですが何軒かの家当たりましたが全部留守で話進まず当の本人に行き当たらずです、仕切り直し。
2021年6月9日 9:09
こんにちは。Googleストリートビューにもトレノ写っちょりますね。
2013年12月時点なので、もうチョイ新しい。
https://www.google.com/maps/@33.6456564,133.6867195,3a,75y,14.32h,94.39t/data=!3m6!1e1!3m4!1scOuvSBxIuVrE0wK7t80S1w!2e0!7i13312!8i6656
コメントへの返答
2021年6月9日 13:03
ありゃりゃどうもです。

検査切れと同時期ですが既に現役感無いですね~けど草綺麗に刈られて道沿いに家屋も在って生活感が在りますね~(空家になると途端に寂れる)

あんまり皆さんたきつけるんで本日序に香美署で住宅地図見て目当ての姓何件か当たるも留守で進展せず。

再度仕切り直しです(どんだけ仕事せず暇じゃ)
2021年6月9日 14:10
こんにちは。

車種に限らず、車が野ざらしで朽ちていく姿には胸が痛みます。
この車にもし何かの縁があれば、再び輝きを取り戻して欲しいですね。

それはともかく、何とも豪華なお昼ごはんではありませんか!
おかずだけでお腹一杯になりそうな品数ですね。
コメントへの返答
2021年6月9日 14:19
どもです~。

何か皆さん食い付きますんでどうあっても所有者の元に辿り着きたい思います(変な使命感)

香美市物部町五王堂の"保のか"知る人ぞ知る日曜のみ営業のランチ専門店(小屋?)
画像で600円珈琲スイーツセット300円で腹一杯!



プロフィール

「@☆そうた☆さん
所詮第三者は他人のクルマは気にして無いがちや(笑)

気になるのが大将がたいちゃあ遣ぅてモノに成った弟子はたった2人で1人はハコ一緒に見繕う岡豊の人、もう1人が☆そうた☆さんやTE27の「たおん」さんが過去依頼した蓮池の...........ダイジョブかぁ?」
何シテル?   07/25 12:20
還暦も過ぎてハコスカ中毒で毎週徘徊。 ディーラー勤務の晩年に是までの10数台の新車に飽き足らず不意にファーストカーB110を思い出し'05年初めてのヤフオクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1234 56
78910111213
14 1516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

銭喰い虫のモモ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/22 12:01:54
四万十町十川鯉のぼりの川渡し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 09:01:05

愛車一覧

日産 スカイライン ハコ (日産 スカイライン)
始めたばっかりのヤフオクで'05年に4DrGT-X落としてしもぅて当時の同僚騙し岐阜まで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation