• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月27日

ドッグハウスONE&WAN御一行様来高!



愛媛ブログNo1の「父ちゃんの写真日記」の父ちゃん母ちゃんと友達の幸二恵子さんご夫婦が来高されたんでこりゃ歓待せにゃとひろめ市場で3時から酌み交わしました。


ジョッキを高々と掲げる父ちゃん(母ちゃん陰に隠れちゅう)既に杯はかなり進んじょります。
対面の方は神奈川から単独旅行中の見知らぬ方ですが知らぬ者同士が酌み交わすのが高知の良い処。


左のお二方が幸二さん恵子さんご夫妻、ガタイが良いので呑みっぷりも豪快❗
本来此方が接待せにゃならんに逆にご馳走になってしまいました。
又お越し下さいませ、今度は顎足つきでご馳走させて頂きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/27 08:34:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

相変らずジメジメジトジト~
mitanimomoさん

クロツグミ観察日記 (8/4)後編
あさひやさん

クロツグミ観察日記 (8/8)中編
あさひやさん

運動会!!
ひまロックさん

今年は…大好きな母ちゃん連れて旅に ...
Kenonesさん

20230805 FC-WORKS ...
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

2022年10月27日 9:42
こじゃんとやりましたねぇ🍻
全国旅行支援で高知市は賑わってますねぇ👌

私は去年GO TO EATを買ったものの萩茶が早々に利用終了し、券を使うのに余した経験から今回は市町村のプレミアム付き商品券のみにします。

12,000円で15,000円分使えますのでハイオク燃料なら1Lあたり147円の割になり、めっちゃお得です。⛽️
コメントへの返答
2022年10月27日 11:40
9時の女房迎えまで延々6時間でしたが愉しい時は直ぐ過ぎる。

食べ飲みクーポン利用しましたがスーパーにゃどっさり余っちゅう。
今月末の〆多分延長になるでしょう。
2022年10月27日 18:23
ペットショップ?お犬様繋がり? 飲んで呑んで!♡

~余談~
イギリスの隠語で「インザドッグハウス」は居場所のなくなった ていたらく亭主の事?(笑)
クルマに夢中でガレージで寝泊まりする程で、家庭はかえりみずほったらかし。で嫁さんにおん出され…(GTロマンにはよく出てきます(笑)。

おもにオールドミニ愛好家らで有名で
「ドッグハウス・クラブ」なんて老舗の集まりもあります。♡

旧車ボロ車レストア&維持しておられる方々も ですね(笑)

~ひとり言いらん事~
なんの!日本は「馬小屋牛小屋」やけんね♡

「蚤虱 牛のしとする枕もと」 上等やない! いいねぇ~♡(小屋が屋根があるだけええやん! こちとらてんからぼし雨ざらしやで!(笑)。

失礼いたしました。また♡(西条で)







コメントへの返答
2022年10月27日 18:36
アシゃわんこにゃんこ大好き(人間より)やきつい動物Blogに注目してコメント遣り取りしよった............
で御来高やきこりゃ是非一献傾けろうで、飲んだ呑んだ。

クルマ好きな癖にあんまし漫画は観んかったがよ、しげの秀一もイニシャルDより寧ろバイクのバリバリ伝説やった。

あのよ、車庫の鉄骨腐って下側細っそうて何時つえる(潰れる)や判らんがやけんど(笑)

5日は飲ま呑まイェイ!
2022年10月27日 21:32
失礼 寝る寸前朦朧に連投追加言い忘れ♡

鉄は確かに丈夫汎用性いいのやけど 「耐用年数」?長~い目で見るとやはり 木 ってすごいのかも?

牛小屋ガレージも、うちの父方の里の野村町予子林山のてっぺん日当たり良好の家で。今で言うリビングルーム 囲炉裏端家族団らんのすぐまじか横仕切りなしに「牛小屋」でしたよ♡
すなわち 家畜農耕売りに出すのでしたが、普段からは家族一員として大事に一緒に暮らしていたんですよね♡

なんで小屋の造りも母屋と同等以上の?立派な梁や太い柱で頑丈でした♡

「牛小屋ガレージ」は田舎ではよく見ますが、理想なのかも?♡

「蚤虱馬の尿する枕もと」が本来ですが、馬より牛の方が実感あるかと。(わたくしてきに 農耕はいなくなりましたが土地柄「闘牛」文化がありますので、いまだに黒牛(突き合い牛)はいます。♡

さすがに農耕馬はですが、子供の頃近くに馬のドックがあって 蹄鉄を焼いて付けて鋲打って…を見て感激してました♡



コメントへの返答
2022年10月28日 3:31
うんうん、材木は耐用年数凄いで!
先日も神社仏閣地震にも倒壊せん、木組みの僅かな遊びが衝撃緩和するらしい。

古民家に憧れるね~太い柱に自然なままの梁の平屋に住みたいちや!

牛は馴染み在ったねぇ、何処ぞのがが逃げ出して学校から帰によったら追い掛けられたとか(笑)
2022年10月31日 11:17
緊急連絡…竜宮城は今週いっぱい休業のもよう。
またコロナやおか!?
コメントへの返答
2022年10月31日 11:29
只今所用片付けて電話しょうか思いよった処、情報有り難う御座います。
う~ん、一週間ばぁ云うたらコロナが妥当やねぇ。
うちも長男が金曜の晩咳と熱が7.9℃で疑いましたが陰性反応で昨日は元気に釣り行ってました。

又もや旨いカツオが遠退いた。

プロフィール

「@八九72さん 元々Egルームに錆び錆び燃圧計附いてるんですが折角えいの頂いたんでダッシュ引き込みで。」
何シテル?   06/16 04:28
還暦も過ぎてハコスカ中毒で毎週徘徊。 ディーラー勤務の晩年に是までの10数台の新車に飽き足らず不意にファーストカーB110を思い出し'05年初めてのヤフオクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
91011121314 15
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

四万十町十川鯉のぼりの川渡し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 09:01:05

愛車一覧

日産 スカイライン ハコ (日産 スカイライン)
始めたばっかりのヤフオクで'05年に4DrGT-X落としてしもぅて当時の同僚騙し岐阜まで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation