2014年08月20日
おっ?
なんだかんだ云って3台は維持出来なくて早くも引き払いのテイですか?
・・・いえいえ、まだもうちょっとは大丈夫・・・だと思いたい・・・。
4ナンバーの梵号は、年に一度車検に出すべくごっちゃり置いてある臓物をアッチコッチにぶちまけなければなりません。
ハイライトでもあった60kgのボール盤は、腕にアザを創りながらクオリスくんの荷台に寝かしつけました。
大変でしたがこの機会に改良をするチャンスかなと前向きに考えています。
なるべくオカネを掛けないようにね。
Posted at 2014/08/20 16:13:21 | |
トラックバック(0) |
梵号 | 日記
2014年08月16日
車検→任意保険復活を経て、本日路上復帰しました。
先月亡くなった父が駐めていた条件の良い駐車場に、年寄運搬車としてクオリスくんを駐めることにしたのです。
父のスパシオは、退役することになりました。
永い間ありがとう。
さて、久し振りに公道を走ったクオリスくんは、始めこそちょっと違和感を感じたものの、走るうちに “ クオリスライド ” を思い出してようやく馴染んで来ました。
背の高いクルマばかり乗っていたので 『 大丈夫? 』 とか思っちゃいました。
いつまで乗っていられるか判りませんが、ひとまず仲間入りです。
Posted at 2014/08/16 17:12:15 | |
トラックバック(0) |
クオリスくん | 日記
2014年08月07日
ついにワタシの縄張りにまで押し寄せてきたため、勇気をもって飲んでみました。
パコッと開けた感じではそんなにコーヒーの香りは強くありませんでした。
一口飲んでみると、これはフツーに味の薄い缶コーヒー。
もっとクスリ臭いどぎついものを想像していたのですが、見当違いでした。
しかしこうなってくると根性が悪いモノで、缶の能書きを見ながら 『 ホントに入ってんのぉ~? 』 などと訝ってみたりなんぞはいつもの手口…。
効き目もさすがにハッキリとはせず、同価格帯のドリンク剤といった感じでしょうか?
ワタシャこの価格帯ならタリーズコーヒーですワ、うん。
Posted at 2014/08/07 21:48:54 | |
トラックバック(0) |
珈琲ごっこ | 日記