2020年06月15日
Posted at 2020/06/15 20:17:57 | |
トラックバック(0) |
どみねた | 日記
2020年06月02日
自粛だの3蜜だのと外遊びもままならないまま、旨そうな食品のネダンも微妙に手が届かない中、大根でニンニク醤油漬けを作ってみました。

拍子木切りにした大根を数時間干すためにわざわざザルを買いました。
巣ごもりもカネが掛かります・・・(笑

干してる間に作った調味液に漬けて2日位で食べられると・・・ハイ、もちろん待ちきれなくて若干早めに食べました。
干しただけあって若干タクアン風になった大根がおいしゅうございました。
調味液は2~3回使えるそうですが、私見で2回かな・・・と、すでに2回目のワタシがほざいております。
Posted at 2020/06/02 18:46:54 | |
トラックバック(0) |
つれづれの部 | 日記
2020年03月19日
テンションロッドのブッシュ外れも私にとっての衝撃でしたが、じつはそれを発見する前にコチラを見付けてしまったのです。

ラックブーツの破損・・・。

いつ頃破けたのかは定かでないのですが、以前グリスアップをしたときにコーキングで補強しておかなかったのは後悔の極み・・・ですな。
グリス分の補給。

ちょっと作業日程が確保出来なかったので、姑息な延命措置を行ないました。
とりあえず明日の彼岸参りをクリアしなくてはなりません。
次の休み、晴れ&無風だとイイな。
Posted at 2020/03/19 19:32:28 | |
トラックバック(0) |
どみねた | 日記