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いやいや、今日も大変寒いです。
日差しがあるとまた少し違うのですが・・・ま、おなかと背中にカイロ貼り付けて頑張りますか。
やっとミッションがズリ落ちてきました。
シフトブッシュ(前)と(中)の固定を外し、ゴトゴトやってたらやっと「シフトブッシュ後」がお出ましです。
今度はリンボーダンスでした。
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あっ、そうそうシフトリンケージの図です。
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シフトロッドを後ろに引きずったので、シフトブッシュ中も出て来ました。
表に出してキレイにしなきゃとも思ったのですが、1回出すと大変そうなので「現場」で作業することにしました。
画像右側のゴムブーツも買ってあったのですが、ジョイントの首ったまに丈夫なスプリングピンが頑張っていて分解・交換は出来ませんでした。
破れもガタも無いからいいかな?
これはジョイント後のロッドが滑らかにスライドさせるようにやっているのですが、中に入るブッシュはもはや製廃だそうです。
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こんな感じでブッシュの交換です。
ガタガタやってるうちに落ちてくるブッシュがあったので、嵌めが緩いのかと思いましたが、清掃後に新品に入れ替える時は「それなりの堅さ」で入っていきました。
少々グリスを付けて組上げます。
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・・・と、なかなか良い調子で進んでいたのですが、ワナは色んな所に潜んでいます。
せっかく組上げたシフトロッドがミッションとブレーキ配管の間に食い込んでニッチもサッチも行かなくなってしまったのです。
ロッドの前の方、二股になってますがココに配管が挟まっちゃったんですね。 どうにもならなくて悩みに悩んだ挙句、もう一度ジョイントをバラして食い込みを解消することにしました。。。が、今度はフロントデフの上でやらなくてはイケマセン。手袋をしていると手が入らないくらいの隙間でレンチを廻すのは泣きの涙でした。 腕はずっと上げっ放しだし・・・。
どうにか戻せたので、シフトブッシュ後も組上げます。
ブッシュは固めのゴムで出来ているようで、あまり痛んではいませんでしたが、引っ込みが付かないので新品に換えました。
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シフトブッシュ後もキレイに組みあがりました。
これもチョビっとずつグリスを塗って組上げました。
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シフトレバーのブラケットブーツが少々ヨレヨレになっているのと、、、
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ブーツをめくるとナニやらばっちい状態で「関節」が埋もれています。
ごっついスナップリングが嵌っているので、スナップリングプライヤーを準備して体勢を整えたいと思います。
工具、こんな奥まで届くかなぁ・・・。
不本意ながら後編の2へ続く。
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