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よっちぃ(^。^)の"電たま君" [トヨタ エスティマハイブリッド]

整備手帳

作業日:2021年12月16日

フロントとリヤの車高調整→UP

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
リヤタイヤ、被ってしまっていました😅
これは流石にやり過ぎなのかもと、上げることに

ヤマカンで組んだにしては、偶然なのか、
フェンダーアーチまでの高さは、
前は700mmくらい
後ろは、690mmくらいだったんです😅
2
とーっても疲れるし、面倒なんですが、
眺めてても変化はしないので😅
重い腰をあげて、ジャッキアップ→ウマをかけて→車輪を外して→皿の下にジャッキを当てがい→ショック下側のボルトナットを抜いて→ジャッキを下ろすと、バネが取れます。
3
この辺りが、精神衛生的に限界っぽいです。
この高さで組み上げました。
左右の高さの差があるように感じましたが、
リジットサスなので、気のせい?という事にして、
左右ほぼ同じ高さで合わせて、組み込みました。
4
スプリングの下部の調整機構は、写真のような順番で、部品、ボルトナットとワッシャーを入れて組みました。
5
ほぼ上限で組み込みましたが、結局は指一本か一本半くらいにはなりました。
車高上げる前で、前後左右とも、ほぼ690mmでした。
6
フロントは、約10mmほどスプリングシートを上にあげました。
7
スタビの角度もすこし気になりますけどね
8
中低速では、中古という事からの起因する多少の揺れは感じますが、かなり改善しました😊
少なくともタイヤが擦れる事は無くなりました😊
リヤハッチにビルシュタイン純正エンブレムを貼って、ひとまず完成です。

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