BMWに惚れて2台目 2ドアの贅沢にあこがれました。 昔、車の絵を描いた『車』らしいフォルムが気に入ってます。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年05月11日
15番目 やっと登場。 過去の車の中で、運転が楽しかったのはファミリア1600GT4WDターボとアベニールサリュー20004WDターボでした。私はターボが大好きなんですね。 GOLFは4WDじゃないな! あらッ一番排気量小さい。(軽除く)
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月23日
13番目 3000 CC V6 スポーツ 自動両側スライドドア、バックモニター、リアエンターテイメント、リモコンエンジンスターターetc. 一昔前なら500万するんじゃないか?と思うような至れり尽くせりの車。初めてのVエンジンの静粛性とハイウエイクルージングの安定とアメ車ってこんなもんかなぁと擬似 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月23日
11番目 2500 4WD ワゴン(アベニール)の使い勝手がとってもよかったので…。走らない、曲がらない、止まらない。でも西会津にて豪雪に遭い36時間数十台とともにが雪の中に閉じ込められました。 家族も大きくなり毎週温泉、スキーと上信越を満喫しました。 車の印象は薄いのですが楽しかった家族の思い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月22日
10番目 雪道でのローレルのドンガメ?に辟易して自ら買い替え。 松島菜々子の初デビューCMの露天風呂入浴もきっかけ?かな? 2,000 CC 4WD GTターボ。180やシルビアと同じ伝説のFJ20エンジン搭載。マイルドな味付けでしたが充分。セールスは好調ではなかったようで…。最初の自己所有の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月22日
8番目 お付き合いしなければならず、やむなく一番安い車を選択し、発表即購入。日本初のCVT?(ホンダマルチマチックといったか?)低速のパフォーマンスにびっくり。ただ、高速に入ってはいけない車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月22日
9番目 クラブS2,500でした。いろんなオプションもつけた、私にとっては初の高級車?(レベル低) エクセーヌシートは画期的でした。ただ、クリープのパワーがありすぎてミラーバーンでは「のた打ち回る ただの鉄の塊」と化し 雪道の華麗な運転を心情とする?私にはノーグッド。印象は薄いです。 当時、と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月22日
14番目 1300 2WD Uだったかな? 単身先の足です。 ものすごくいい車です。技術の進歩にビックリ!CVT お見事。さすがあのTOYOTAの世界戦略車と思ってます。満タン(40リットル?)で楽々850キロ。(高速)1000キロも、OKでしょうね。実は当時発表直後のダイハツ ソニカも同時検討。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月23日
12番目 グッピー。 転勤で片道20キロの通勤の為、軽トラでいいからなんか捜して・・・。とモータースにお願いして見つけてもらいました。不惑過ぎても軽はアクセル床まで…。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月23日