フィッシング・トランスポーター 週末の釣りに使ってます。 安く速く気持ち良いクルマにしたいと思ってますので そのため基本的にノーマルになります。 半年乗って、車にも慣れてきましたが、やはりダイレクト感の薄さから、一体感が無いのは残念です。 それを求める車では無いので酷な要求でした。 ただフィッシ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年01月23日
毎週の釣行に燃費が気になりだしたので、ハイブリッドに変えました。 荷物が詰めてスポーティーなのはこれしかありませでした。 ほぼ20km/L走ってくれるので、ガソリン代が半分になりました。 これで2万/月浮きます! プリウス50に乗り換えて分かったこの車の良さ! ハイブリッドスポーツセダンは復活し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月02日
長く乗るために買ったのですが 3年半の最長記録を更新できるか心配です。 目標5年です。 速さや外観にはこだわりはありませんので 本来の性能を生かしながら、不足している部分をプラスしたいと思ってます。 気に入っているわけでも無いのですが とりわけ不満が無い事で長く乗れそうです。 よく言われる足の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月08日
3年半も乗った車。最長記録です。 明日9月13日に廃車します。 長く乗った分、思いでもありますが 初めてのフランス車で、ドイツ車だけが車でない事を 痛切に教えてくれました。 ホントは、もっとフランス車に乗ってみたかったのですが 407のスタイルは許せないものがあります。 もっとフランスの良さを生 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月05日
思いのほか良い車でした。 半信半疑で買った車でしたが、期待以上にドイツ車でした。 特にパサートと比較すると、チューンすればするほど良くなり 思い通りの車に仕上がりました。 190Eの次に好きだった車です。 改良点 BTSサスキット ロッキード、ブレーキローター&パッド 他
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月08日
ブレーキ以外良い所の無い車! 高い 遅い うるさい 飲み屋のねーちゃんにはモテる。 低所得サラリーマンには無用の車。 以上。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月09日
過去最高の車! 改良点 Eクラスホイル(親のと交換) 何も文句の言いようが無い車でした。 ハンドリング、乗り心地、大きさ、加速 でも200km/hで頭打ちになるギア比は頂けませんでした。 一度200km/hで走行中、クランク・プリーが割れました。 直6で高回転連続走行は厳しいですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月09日
二人目の子供で、より広い車へ。 懲りずにまたディーゼル。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月08日
保育園の送迎にピッタリだった車! 改良点 テクマグ17インチ・40タイヤ エナペタルサスキット 他 ハンドリングは最悪でした。 トルコンもイマイチ(仕方ないけど) それでも保育園では、ママたちに大人気。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月09日
子供が出来たのでワゴンへ でもディーゼルはあんまりでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月08日
奇抜なデザインで最初は抵抗がありましたが、後期モデルよりデザインも質感も良く高く見えるのは古くなっても良い点だと思います。後期モデルと並んでも劣等感は皆無です。 10万キロ走ったので、ショックの交換が必要な感じですが、切り返しがなければ十分満足いく走りは出来るでしょう。 買い替えまでもうしばらくで ...
2025年01月30日
大きな不満が無い車です。 さらにコスパを考えればトップクラスは間違いないです。
2024年01月18日
タイヤを変えたことにより、楽に軽快になり、50プリウスが身軽なクルマになったことで、まだまだ乗れると感じた。 新型に乗るには2年は掛かるが、それまで性能も十分発揮できるだろう。 ロングドライブで疲れにくくなったのが一番いい点だが、残るはシートのみだろう。
2023年01月23日