• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅべっとのブログ一覧

2018年07月06日 イイね!

総走行距離キリ番ゲット!

総走行距離キリ番ゲット!納車から1年4ヶ月。
総走行距離が7,777kmに達しました!
街乗りメインなのでそれ程距離出ていませんね。

たまたまメーターを見たら7,776km。
撮影せねば!撮影場所を探さねば!土砂降りやがな!視界悪いがな!停められるとこあらへん!安全運転せねば!猶予はあと1キロ!
一度にしないといけない事が一瞬で増えて頭の中プチパニック(*´Д`*)

そうこうしてるうちに停車出来そうなスペースを発見し停めることに!

無事撮影成功(*´ー`*)

思えば、総走行距離777kmの時も同じく撮影出来てたっけ。
プチ嬉しい事でした。
2018/7/6
Posted at 2018/07/06 14:55:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月01日 イイね!

メイン画像変更




メイン画像を変更しました。
出来れば春夏秋冬のセレナに変更していきたいなと思っています^^
Posted at 2018/04/01 18:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月24日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ春の洗車モニター】

Q1. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:キイロビン

Q2. モニター商品(シャンプー、ムササビクロス、エックスマール、キイロビンGの中から)をご記入ください。
回答:ムササビクロス

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ春の洗車モニター】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/03/24 07:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年02月24日 イイね!

スノーボード(今年4回目)





※日記的なものなので長文です。時間を取らせてしまうかもしれないので読んで頂かなくても大丈夫です^^;

2月24日(土)今シーズン最後のスノーボードへ行ってきました。
今回は滋賀県北部にある、奥伊吹スキー場へ。
前日23日(金)23時頃出発し、翌1時過ぎに現地へ到着し、そのまま車中泊のプランです。
着いた頃には既に20台程先客がおり、普通の人気ゲレンデはこれくらい居るのが当たり前だと思っています。
昨年、同スキー場へ納車1週間後に行った際、隣に止めていたスキーヤーのストックがバンパーに当たり、傷つけられそのショックが今も癒えないトラウマを引きずったままの状態で今年も奥伊吹へ来ました・・・
昨年の経験を踏まえ、駐車場に止める際、警備員の方に傷つけられるのが嫌だと伝え、無理を言って人々の動線に入らない山側の面に駐車させてもらいました。
決して狭い駐車場ではないのですが昨年停めた場所を客観的に見ていたら、車幅が狭く、人々が常にクルマの間を通り続けている状況で、クルマに愛着が無い人であれば平気で他人のクルマに板や荷物をぶつけそうな感じでした。心が痛みます・・・
奥伊吹に限らず、ゲレンデへ行かれる方は駐車場所がゲレンデへの動線になっていないことを確認して駐車するように気を付けてください。

そんなこんなで、8時からリフトが動くのに合わせて朝起きて準備に取り掛かりました。
このゲレンデは3年連続で来ていますが、子ども達が小さいので1回もリフトに乗ったことが無く、キッズゲレンデのみで遊んでいました。
今回初めてリフトに乗ってゲレンデ上部へ行きましたが、結構広いゲレンデだとは知っていましたが想像以上に広くて驚きました。
ただ、やはり子どもの世話をしながらになるので、ゲレンデ上部からの滑走は結局1回のみとなりました。
さすがに大阪から近い広めのゲレンデということもあり、かなり人も多くリフト待ちが10分~15分というのは当たり前の状況です。
ここ最近はリフト待ち無しのゲレンデを選択し続けた自分としてはこのストレスは耐え難いストレスとなります。
リフト待ちにそれ程ストレスを感じない方であればいいかもしれませんが、リフト待ちは時間の無駄&並んでいる時に板同士の接触で更にストレス増加、更に割り込みなどのモラル違反者に対するストレス爆発などいいことが一つもありません。
愚痴ばかりになりましたが、奥伊吹の良いところはと言うと・・・大阪から近い広いゲレンデ。パークが充実している。くらいかしら。
あまり滑っていないので評価基準に達していないのでいつかしっかり滑ることができればその時にちゃんとレビューします。

ともあれ、今年は久々にスノーボードを満喫しました。スノーボードレベルも全盛期のレベルまで戻れたと自負しておりますw
今年は念願の子どもがスノーボードデビューを果たし自分の夢が1つ叶ったのでとてつもなく嬉しかったです!来年は、子どもに新しいボードを買い与える予定にしているので、しっかりと練習させてスノボ仲間に仕立てていく夢を現実に出来る様今から準備していきます。

もちろん帰宅後は洗車しました。




今回はあまり体調が良くなかったので、翌日(25日)に洗車~タイヤ交換をしました。
今まで洗車は自宅でしていましたが、シーズン最後ということもあって、下廻りを徹底的に洗車するため洗車場の高圧洗浄機&洗剤を使うことにしました。
実は洗車場を利用するのは初めてで時間制限があるので上手くできるか心配でしたが、家内の協力もあり、効率良く下廻りを洗浄出来たと思います。
常に洗車場で洗車している方は制限時間内に洗車を終わらせていることに尊敬の眼差しです。
その後、家に帰って知り合いから譲ってもらった油圧式ジャッキを使ってスタッドレス⇒ノーマルへタイヤを交換しました。
ちゃんとタイヤローテーションもしましたよ^^





タイヤ交換は後日整備手帳にアップ予定です。
Posted at 2018/02/27 08:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月17日 イイね!

スノーボード(今年3回目)





今回は念願の流葉スキー場(スターシュプール緑川リゾートひだ流葉)へ行ってきました。
流葉へは子どもが生まれるまでは年に何回か行っていたゲレンデで、
とにかく雪質が良く、リフト待ちも無しで広大なゲレンデを滑走できる超穴場なゲレンデです。
http://www.ryokufu.co.jp/

場所は、富山と長野の県境あたりにある岐阜の最北端に位置するゲレンデで、鷲ヶ岳や高鷲あたりのゲレンデとは人口密度や雪質が全然違うので、関西に住んでいる人は是非行ってほしいゲレンデです。
一緒に行ったことがある人は100%満足しています。特に上級者程好きになる傾向があります。もちろん初級者用の緩斜面も広いため、幅広いレベル、ジャンルの方が満足の行くゲレンデです。
関西から長野へ行くには少し遠いと感じている方程行く価値があります。雪質は長野と同等です!

16日(金)21時過ぎに出発し、17日(土)2時過ぎに到着しました。2時過ぎについて3番目でした。着いてからは駐車場で車中泊の準備をしてさっさと寝ました。(事前に車中泊がしやすいように車内の環境を整えていた家内に感謝!)翌日は8時からリフトが動いているのでそれに合わせて準備を進めて、いざゲレンデへ。




子ども達もこんなに広いゲレンデに来たことはないので夢中で雪遊びを始めました。両親は交代で子どもの面倒を見ながらひとりずつ滑走します。
前回、スノーボードを始めた子は滑るよりも雪遊びが楽しかったようで結局1回しか滑りませんでしたが、その方が楽しいのであればそっち優先ですね。無理やり滑らせて嫌いになっては本末転倒なので^^;

一通り遊び終えて、今夜泊まる宿「志げり」へ向かいます。宿はゲレンデ隣接なので、滑り終わったらゲレンデからそのまま宿に入れるし、滑りに行こうと思えばそのまま宿を出てゲレンデから滑り出すことができるべスポジにあります。
宿自体は古い建物ですが、常に暖房が入っていて中は暖かいので快適です。(部屋にこたつもありますw)
電子レンジやポット、WiFiも完備されており、滑り終わった後のカラダを癒すお風呂も大きいので生活する分には全くこまることもありません。
女将さんも人柄が良く、親切にいろいろと教えてくださってこの宿がとても気に入りました。
リピ確定!

翌日、窓の外を見ると前日から降り積もった雪で白銀の世界!山肌がとても綺麗な雪化粧!子どもたちも初めて見る景色に感動していました^^





山とは逆方向の駐車場に目を注ぐと・・・セレナが・・・




セレナがこんなに雪に埋まっているのは初めてのこと。
豪雪に慣れていないため、普段経験できない除雪に対するわくわくを感じてしまいましたw




こんなに積もっているにもかかわらず焦らなかったのは、事前にこいつを準備していたからです。
出発前に近隣のホームセンターで購入した雪かき棒。




こんなに車に積もっている雪をいとも簡単に払いのけることが出来てしまう素晴らしい商品です。(豪雪地方の方には必須アイテムでしょうね。)

無事セレナの雪を払い終え、滑る準備をして2日目のゲレンデへGO!
2日目は午前券のみを購入し両親はお守りを交代で行い流葉を楽しみました。
さすがに前日30㎝以上も積もっていたので新雪のパウダーを存分に楽しみました!新雪を遠慮なく切るカービングはたまりませんね!グラトリで派手にこけても全く痛くないしw新雪のお陰で思いっきり踏み切ることが出来るので540までなら難なくキメることができたのも相当楽しかったです^^

一通り滑り終えた後、13時頃に現地を出発しました。その後は高山市に立ち寄り、飛騨の家具館へ行ってダイニングテーブルを物色。気に入ったテーブルを予約して帰りに高山ラーメンを食しました。





15時頃に高山を出発して家に着いたのは20時過ぎ。翌日私だけ有休休暇を取得していたのでまったりと過ごしました。(奥さんはそのまま仕事だったので申し訳なかったです・・・)

豪雪地帯に行ったので、セレナは融雪剤まみれになって物凄く汚くなってしまいました・・・
帰宅後すぐに洗車しました。車体の下廻りを重点的に水洗いをし融雪剤は極力洗い流したと思います。
宿の方も言っていましたが、豪雪地帯のクルマは融雪剤まみれになるので車の寿命が早いようです。自治体が道路の凍結による事故を極力無くすために、除雪した直後に融雪剤を大量に撒き散らしているようです。そのためゲレンデまでの道は全く凍結していませんでした。クルマを大事にしている人からすればかなり辛いことですが、人命には変えられませんからね。ゲレンデ(豪雪地方)から帰ってきた時はクルマの下廻りの洗浄は入念にしましょう。ちなみに、うちのクルマは納車時に下廻りの防錆加工を施していますが毎年やったほうがいいですね。次回の防錆加工は来シーズンに入る直前(2018年12月頃)に施工してもらいます。

来週は、滋賀の奥伊吹スキー場へ行ってきます♪

Posted at 2018/02/20 11:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #セレナハイブリッド スーパーエクスクルーシブフォーミュラ http://minkara.carview.co.jp/userid/2764962/car/2356286/8763274/parts.aspx
何シテル?   10/12 00:28
2017年3月4日(2月5日契約)にセレナ ハイウェイスターが納車されました。 家族が増え、念願のミニバンへ。 乗り換えを検討して日産へ行った時、セレナに一目惚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ユアーズ C27セレナ 専用ライセンスユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 22:56:12
[モニターキャンペーン]『LOOP フューエルシステムクリーナー&コーティング』を50名様にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 19:31:54
YAC VP-99 多機能液晶保護シート 7インチワイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 22:37:52

お友達

C27ハイウェイスターのインペリアルアンバーです。街乗りやネットでもあまり見かけないので気に入っています^^
同じC27ハイウェイスターのインペリアルアンバーに乗って居られる方もそうでない方も気軽にメッセージください^^
30 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 YOURSYOURS *みんカラ公認
BIG-SEABIG-SEA * 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認
RENASERENASE * ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド セレ7 (日産 セレナハイブリッド)
セレナ C27 ハイウェイスターの 色はインペリアルアンバーです。 渋めのカスタマイズ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.