• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月11日

効果根拠

他の方のブログを拝見して知ったニュースが有るのですが・・・

<以下記事抜粋>

公取委「燃費向上効果なし」


冷却水の添加剤やシガーソケット取り付け器具など自動車の「燃費向上」をうたった16商品は効果の根拠がないとして公正取引委員会は8日、景品表示法違反(優良誤認)でカー用品メーカーなど19社に排除命令を出した。

サイクロン3、燃良太郎、ハイオクくん、起爆水、マグチューン、ホットイナズマポケット、インテークマジック、フューエルバンクEVOなどです。


ま~こうゆうパーツは効果の方は???って感じがほとんどで当たり前といえば当たり前ですがついこの前、ホッ○イナズマポケットを購入してしまった矢先にこのニュースを知ってしまったので気持ち的にはレンタルビデオで借りたヤツが次の日にテレビでロードショーしてた位悲しいのが本音です(涙)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/11 22:45:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島ドライブオフ2024
ひ らさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

R6年6月6日…ダミアンの誕生日じ ...
S4アンクルさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

iPhoneの音声異常💦😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2008年2月11日 23:33
ぼくも似たようなの持っていますが、燃費がよくなった感は特になかったです。
まぁ最初からあまり期待してないので。
気分的なものですよ。

でも、バシタカさんはきっとイルミネーション(青)目的で買ったからィィんじゃないすか!?ヽ(ヽ・∀・)
コメントへの返答
2008年2月12日 20:09
そうそう何でも気の持ちようだね!!確かにイルミネーションも有ったしこれはこれでOK牧場(笑)こうなればトコトン青くしちゃお~かしら(爆)
2008年2月11日 23:48
こんばんは!!

以前電気に詳しい連れがホッ●イナズマを分解してみたところ
『これ位のコンデンサーじゃ気休めにもならん!』と言ってたので
市販品は買った事ないです。

買った直後ってのは痛いですね(^_^;)
コメントへの返答
2008年2月12日 20:14
どうも~

某オークションでもホッ○イナズマの2100倍とゆうヤツが有りました(笑)

前向きにちょっと高いイルミネーションとして割り切ります!!

2008年2月12日 5:05
以前に購入しようか迷ったけど・・・
買わなくて良かった(笑)

借りた映画が即TVでロードショーはよくありますwww
コメントへの返答
2008年2月12日 20:20
実はホットイナズマポケットは青いヤツに買い替えたんですよ(涙)指摘を受けた商品は3つも使ってました(自爆)

ロードショーでやった時は日本語吹き替え版として見れば、また楽しめますね(笑)
2008年2月12日 12:04
私も買おうか迷いましたが買わずに終わってしまいました

やっぱり燃費向上には自分の運転技術を磨くしかないんですかね
私は少しでもと昨日エンジン内部洗浄してきましたよ
コメントへの返答
2008年2月12日 20:25
あれだけカー用品屋で燃費向上パーツコーナーが有れば効果あると思っちゃいますね(汗)

ま~ステージア買っといて燃費を気にする方がおかしいかも(笑)

エンジン内部洗浄はフラッシングですか??自分も次のオイル交換の時やってみますよ!!
2008年2月12日 22:23
やはり燃費向上には地道な運転技術向上とメンテなんでしょうね↓

しかし、ステで燃費向上は私は諦めてますよ。。

というより、大型ワゴンですからこれで満足です(^皿^)
コメントへの返答
2008年2月13日 22:39
自分は運転技術も無いので絶望的です(笑)ターボ、4駆、ワゴンで燃費が悪いって言ってる方が笑われますね(汗)

でも次はSEV試してみたいです(爆)
2008年2月12日 22:24
やはり燃費向上には地道な運転技術向上とメンテなんでしょうね↓

しかし、ステで燃費向上は私は諦めてますよ。。

というより、燃費と引き替えにパワーがあるのでまぁ、いいかな(^皿^)
コメントへの返答
2008年2月13日 22:43
燃費向上に手っ取りばやいのは2駆化でしょかね?

アテ-サのヒューズ抜くとよく壊れるとゆう噂あるのでやる気にはなりませんが・・・


プロフィール

「新しい携帯が固まって動かない(TT)」
何シテル?   06/27 22:50
ステージアに乗っています!!今にも壊れそうですが直すたびに愛着が湧いてきます(^皿^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SplitFire ダイレクトイグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 21:39:53
フォルツァMF08 エンジンヘッドカバー ガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 09:09:28
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:58:56

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
こだわりを持って購入しました。 グレードは多分RS-S?(謎)
その他 その他 その他 その他
最近は金欠なのでメンテナンスで精一杯です(涙)
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア初号機 AT故障により廃車に(涙)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation