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かにPのブログ一覧

2018年08月04日 イイね!

窓ガラス交換

上の通りフロントガラスを割ってしまったので交換します
なぜ整備手帳で投稿しないかというと写真を撮り忘れまくりもはや整備手帳を構成できないためです。

まずフロントガラスの交換費用について

だいたいは
①ディーラー外注+純正フロントガラス 10万以上?

②フロントガラス専門店+社外フロントガラス(車検対応) 7万から9万ほど?

③DIY交換 自分の場合は工具とフロントガラス合わせて3万ほど

今回の自分の場合は③のケースです

必要なもの

吸盤(いらないっちゃいらない)

フロントガラス専用ブチルカッター(あった方が無駄な労力は使わない)

フロントガラス用コーキング(ウレタン系)

長めのカッター

フロントガラス(ヤフオクで18000円)

コーキングガン(DCM製)

気合い

これだけは最低限揃えましょう

アドバイス

下側のブチルが切り離しにくいと思うのでカッターでザクザク室内から攻撃すると楽です

ピアノ線でブチルを切るのはやめましょう
メンタルがやられます。

人出は3人くらいあらかじめ呼んでおきましょう

完璧を求めるなら業車に任せた方が無難です







結構しんどかったです

またわかる範囲ですがコメントでも返信します
おつかれ様です、自分😪







Posted at 2018/08/04 22:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月22日 イイね!

爪おり??いや爪押し??

残念ながらフェンダーとタイヤが完璧にくっついたので爪を押し出してやります

やり方は簡単です

車載のジャッキと当て木を用意してフェンダーに押し当てていくと勝手に爪が成長します(自己責任でお願いします)
そして収めました



収まってはいます
(ホイールは)
タイヤは干渉はしていませんがはみ出てます
ただタイヤのハミタイは車検状問題ないような?



とりあえずガソリンスタンドで盛ってみました(笑)

あと古くて食わないと思われたa050ですが期待を裏切るかのように食ったので温存します



ちなみに押し出す前は絶望でした












Posted at 2018/07/22 00:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月08日 イイね!

作手夏アタック

今日はゆるーく同年代とともに作手サーキットへ




コースの状態はアルテッツァの外気温計で25度を指すほどの気温
路面状態は1コーナーのみやや川が流れウエットなコンディション



減衰やら空気圧管理してみたものの

なかなか厳しいタイムです
夏バッチ...欲しいですね...

正直迷走ですね、完全に(笑




Posted at 2018/07/08 17:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月01日 イイね!

jacc第1回YZ東コース

昨日のことですがjaccへ参加してきました!










(淡々と写真を上げて行くスタイル)
朝からバッテリーが干上がりエンジンを切ると掛けることができなくなるトラブルを抱えるものブースターケーブルや押しがけを駆使して復活!

一本目は2名乗車の様子見で38秒台前半をマークしました

二本目の枠でコバンザメ作戦するものの加速差で撃沈
結局淡々と走り37.211をマークします

この時点では6位でしたがいろんなおじさんたちに火をつけたらしく3枠目で7位になりました
3枠目では気温がかなり上がりアジアン勢が熱ダレを発生させタイムダウン↓

またじゃんけん大会では勝利を収めA太郎さんによるオイル提供品を勝ち取りました

帰宅途中にコメリによって現地でバッテリー交換を行い帰宅した次第です

自分としては36秒台に叩き込みたいところでしたが厳しかったです

またyz東ではアクセルをずっと踏みっぱなしなので水温油温共に相当厳しいと感じました

それとjacc第2回が美浜で開催予定らしいので苦手なコースではあるものの頑張りたいと思います

その前につくでに行こうかと


Posted at 2018/07/01 22:57:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月17日 イイね!

KR20aサーキットテスト(素人レベル

KR20aサーキットテスト(素人レベルさて先日KR20aを購入してタイヤもはめ変えれたのでYZ東順走inで転がしてきました~
ちなみにYZ東逆走inは走ったことはあっても順走は初めて走りました。
普通なら走り慣れてるサーキット行ってタイム比較しろよ!というとこですが気にしないでください
さてインプレですが
街乗り編〜
ロードノイズ
アルテッツァならまず気になるレベルではない()

乗り心地
乗り心地の良さの基準がわかりませんがタイヤは柔らかめですのでふわふわ系になると思います

サーキット編〜

熱の入り
この時期なら普通に1周目からいけると思います

グリップ感
結構あります
雰囲気的にはNS2Rよりかは格上な感じ

剛性
これです
一番のこのタイヤの問題が剛性です。ハンドルを切ってタイヤの潰れる時間が長く曲がる感じが明らかに自分でもわかりました。ステアリングのレスポンスは明らかに悪くなると思います。
挙動もつかみにくいですがまあ値段も考えれば仕方なさがあります...

熱ダレ
そんなには感じなかったです
普通にクーリングしていれば問題ないかと

総評
値段に対してのコスパは良い
グリップも悪くなく良い
タイヤの剛性がないため動きのクセが強め
その剛性のなさから挙動がつかみにくく推測ではあるがあまり初心者向きではない
ただ挙動を予測できる人が買えばとってもいい買い物だと思いました。
一番重要なタイムは37.4秒とまあまあなタイム
ただ全く減衰をいじっていなかったのとあまり転がせなかったためもうちょいタイムアップは望めそうです



Posted at 2018/06/17 17:21:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「こんばんは久しくお久しぶりです
そんなこんなでjacc前公式コソ練ならぬ10月の6日のスパイシー走行会にエントリーしました」
何シテル?   09/13 22:02
モーターランド三河やALTとか美浜などタイムアタックしています。 住みは愛知なのでいろんなサーキットへ行ったり見に行ったりが多いとこです まだ19歳なので右も左...
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